【対ポール】
ポールの66RPLPは1P限定でファジーできる。一発目をガードした瞬間に2入れで上段はしゃがんで、中段は横でよけれる。BRでは1発目をガードした時点でしゃがパンが確定。
瓦割り崩拳は反時計で2発目を避けられる。スカイハイ。
立ち途中LPは1発目をガードしたら派生横移動スカイで両対応。
スタン当ててもその後のピカブの択は全部鉄山で割られる可能性があるの注意。
ダブルストライクを喰らったら不利フレがデカすぎるので動けない。
飛天脚は112。
富嶽はソニック。
鉄山はドラゴ。
【対吉光】
昇竜にソニック。
卍ソウにイークロ。
露払いを喰らったらイークロ、BD、時計回りでトゥスマを避けて浮かす。
獄門にソニック。
鬼薊は2発目をしゃがんでイークロ。それ以上発生の遅い技は間に合わない。最後をパリング可能。
紫電菊(3LPRP…)はストマックで割れる。
【対リー】
シュレッダーキックコンボの上段、中段は横移動スカイでいける。下段は直でスカイ。しゃがぱんが全対応。
リーキック派生は初弾が当たってもレイザーズは捌ける。マシンガンは最後までしゃがみきって浮かせる。他は全部イークロ。サマー派生はジャブで拾って空コン。
ブレイジングにドラゴ?(5無印)
【対キング】
キングの123の3発目がストマックで割れる?
逆12は2発目パリング可能。
3RPLPはストマック不可。カウンター取られる。
スプフクアッパーはきちんと2発目までしゃがまないと、立ち途中の技に2発目が引っかかる。フィニッシュでも無理。
ローハイは2発目にしゃがパン入れる。できたらイークロかフィニッシュ。
キング123は3発目を反時計で避けれる。コツは12をガードし瞬間横移動。ソニック。もしかしたらスカイ。3発目をパリングでもおk。
ブルータルは2発目を反時計でスカイ。パリングも可能。
ローリングエルボーラッシュは3発目を時計周りタック。
ミドル延髄はジャブで割れる。
トラースにソニック。
ジェイルキックはドラゴ。
ロープ投げ派生はRP連打の後、回転するぐらいのタイミングでWKでおk。LP抜けのやつはスプフクがステブには当たらない。
ロメロはWP抜け。クレイドルもWP。(絶対に現行バージョンでは違うはず)
【対ペク】
ウィングブレードにドラゴ。ソニックではスカる可能性がある。
ダブルクレイモアの2発目を反時計で避けてスカイ。
立ち途中のアルバ(中段)は暴れながら崩れ回復仕込みでおk。または3発目を横移動で避けて浮かす。一応投げが横を追ってくるので横で浮かせる場合はWP抜けの用意も必要。下段と投げが読めたらスカイ入れ込みで崩れ回復仕込み。
重要なのはフラ連携を喰らってしまった場合はおとなしくすること。
立ちアルバの中段はガードしてもソニックが入らないので注意。
立ち回りでもどの距離、シチュエーションでスネーク打って来るか予想が必要。
相手にスネークを打たせるように仕向けられるようになるとベスト。
【対ファラン】
ダブルジャブローハイをしゃがんで浮かせる。
左構え時の左キック始動の連携は派生に上段と下段しかない。サイドキックコンボ(3LKRK)だけは中中でダメ高め。
ファイヤークラッカーは絶対にしゃがみきる。
スイープキックは当てても五分なので123で暴れるのはアリ。
Lプラ、ライジングブレードにソニック。
チェンソーヒールコンボの2発目をガード時に反時計RWシーホが3発目を避けて確定。
【対マードック】
逆12の2発目は上段なのでしゃがんで浮かす。一応派生に肩があるので注意。
ニースラ喰らったらキエン一択。
【対ワン】
打突の2発目をしゃがむ。
立ち途中RP派生の読み合いは、横移動で回避可。
3WPはドラゴ。
66RPはソニック。
3RKLKはソニック。
【対ジン】
12踵は踵を両横で避けれる。スカイはシビア。
【対ブラ】
ガトリングコンビネーションは2発目をパリングできる。3発止めにはLPが確定。
リフトにドラゴ。
・チョッピングガード後(要研究)
時計回りクイックでスイーパキック以外は潰せる気がする。スウェーを伸ばしきったキックオフはわからん。マッハキックも怪しい。
マッハキックは割り切ってしゃがんで浮かせる。
・壁際での起き攻め(要研究)
キックオフには起き蹴りは負ける。
受身のタイミングがずらせるらしいが、わからない。
家庭用が出てから研究。