サービス作りはディテール! | 会社員のあなたの”好き”をベースにした、自分ビジネス構築法

会社員のあなたの”好き”をベースにした、自分ビジネス構築法

独立・起業につながる、“副業をスタートする方法”をお伝えします。
あなたの経験・知識から、ビジネスの種を見つける方法や、時間・お金をかけずに副業・起業の準備をする方法など。
会社員はもちろん、主婦や学生の方にも活用していただけます!

こんばんは。
家族を大切にする会社員のための
起業ルーキー育成コーチ
鈴木健二です。

昨日、関東では大きな地震が
ありましたよね。

鈴木は自宅にいたのですが、
携帯の警報が鳴り、驚きました。

ところが、、、。

この続きは最後に!



========
サービス作りはディテール!
========

前回は、サービスや商品づくりが
できない、というときの
対応策をお伝えしました。

1つは、サービス・商品を作ろうとせず
お客さんを見ること。

もう1つは、競合や、
先に行っているところの
やり方を丸パクリする、
というものでした。


でも、あなたは、

「丸パクリはちょっと、、、。
 やっぱりオリジナルがいいな」

と思われるかもしれませんね。


それでも、丸パクリをするといいんですよ。


なぜなら、

・・・
・・・
・・・

******
丸パクリこそが、
オリジナルへの近道
******

だからです。


丸パクリなのに、オリジナル???
という感じですかね(笑)。


実際に丸パクリをしようとすると
よく分かるのですが、
丸パクリできないんです。

それは技術的な問題などではなく、
「ここは、こうしたい」
「これは、こっちのやり方が
 いいでしょう」
という、あなたの考えが出てくるから。


これは当たり前なんです。

参考にしているサービス・商品には、
それを作った人の、思いがあるわけです。

違う思いがあれば、
当然、違う形になってくるもの。


特に、そうした違いが出てくるのが
ディテールです。


例えば、文章が、
「です」「ます」で終わるのか?
「だ」「である」で終わるのか?

こうしたことだけでも、
顧客へのスタンスなどが出ています。
※別にどちらが良い悪いではありません

そうしたディテールの積み重ねを、
人は、「オリジナリティがある」
と言ったりします。


オリジナルを作りたいなら、
まずは丸パクリをしてみてください。

ちゃんと、あなたの
考え方などが反映されちゃいますよ!



もしも、そうは言っても、
自分の考えが分からない、、、
などであれば、
こちらのイベントがオススメです。

++++++
日時:2015/6/12(金)19:00-21:00
会場:カスピタ東京(地図)
最寄駅:JR 東京駅 徒歩3分 地下鉄 日本橋駅 徒歩3分
参加費:5,400円(お振込みまたはカード)


鈴木を含む5人のコーチと
話をする機会です。

何を話せばいいか分からない、
という方こそ、オススメです。
話をしている内に、
いろんなことが整理できちゃいますよ!
お会いできるのを楽しみにしています。


======
地震、あった???
======

地震警報がなったので、
妻と2人で身構えていたのですが、、、。

揺れたか、揺れなかったのかも
よくわからなかったんです。

茅ヶ崎はあまり揺れなかったのかな?
なんて話していたのですが、

小学校から帰ってきた子どもは、
「メチャクチャ揺れたよ!」
と声を揃えて言っていました。

う~ん、鈴木の家だけ、
時空の狭間にでも
飛んでいっていたのでしょうか(笑)?


それでは、また。