超まずい飴が、飛ぶように売れる秘密 | 会社員のあなたの”好き”をベースにした、自分ビジネス構築法

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独立・起業につながる、“副業をスタートする方法”をお伝えします。
あなたの経験・知識から、ビジネスの種を見つける方法や、時間・お金をかけずに副業・起業の準備をする方法など。
会社員はもちろん、主婦や学生の方にも活用していただけます!

こんにちは。
オフィス湘南コーチ 副業・起業プロデューサーの
鈴木健二です。

ヴィレッジヴァンガード」という
書店/雑貨店をご存知でしょうか?

名古屋が発祥で、今では全国に339店舗(!)も
あるそうなのであなたも、
行かれたことがあるかもしれませんね。


この、ヴィレッジヴァンガードは
本当に変わったものが多く、

~~~~~~~
ほかでは売れそうにないもの
ここでしか売っていないもの
~~~~~~~

も、よく置いてあります。


しかし、「超まずい飴」を置いたところ
さすがのヴィレッジヴァンガードでも全く売れなかったそうです。

ところが、ある言葉をPOPに書いたところ
飛ぶように売れ始めます
あなたなら、超まずい飴を売るのに
どんな言葉を書くといいと思いますか?








このとき、超まずい飴が売れ始めたのは

+++++
罰ゲームにどうぞ!
+++++

と書いたことがきっかけだったそうです。


まずい飴は欲しくないけど、
パーティや、何かのゲームの
罰ゲームのアイデアが欲しい人はいたわけです。


ここで大切なのは、
POPを書く前も、後も

*****
まずい飴の味は、少しもかわっていない
*****

ということ。


あなたが副業・起業に向けて考えている
アイデアやサービス・商品があるとしたら。

++++++
その商品・サービスを変えずに
切り口や、見せ方、提案の仕方を変えるだけ
++++++

で、まったく違った結果になるかもしれません。


新しいことを探すだけでなく、
ご自分の中にあるものを、どう見せるか?
という観点でも考えてみてください!

これは、商品を考えるのではなく
お客さんのことを考える
というマーケティングの非常に大切なポイントですよ!


動画でも説明しています。