広島県 祇園町商工会

祇園町のオススメ情報満載


テーマ:

お久しぶりです。たけぴょんです。


今年度、祇園町商工会が必死の思いで取り組んできました「地域資源∞全国展開事業」パネル展示を御紹介します。


公民館・銀行・大学等あちこちで事業を紹介するための写真やパネルを展示して、地域のみなさまに見ていただいています。



広島県 祇園町商工会

2月中は祇園公民館に展示させていただきました。



広島県 祇園町商工会

2月10日~3月16日までは、広島信用金庫 祇園支店に・・・・



広島県 祇園町商工会

我が祇園町商工会会長と広島信用金庫祇園支店支店長です。


大変お世話になりました。


3月16日~4月12日までは、広島銀行祇園支店

3月27日~3週間程度   祇園西公民館に、現在展示中です。


今後も、広島経済大学興動館に、飾らせていただく予定です。


展示してある内容をみると、この短期間でよくここまで多岐に渡る事業やったなーと他人事のように関心します。


関係者の皆様や地域の皆様のおかげです。ありがとうございました。


一応一区切り終わりましたが、次年度もまだまだ続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。


ぎおんのたけぴょんでした。

                

                かお 







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


土曜日の朝ですが、今日は確定申告業務を引き続きしております。


1ヶ月も前の話ですが、2月8日に行なわれた「武田山ふれあい樹林地区整備活動」についてご紹介します。


祇園町商工会に事務局を置く、武田山関連の地域団体のひとつである「プロジェクト武田山」の主催で、


2月8日に武田山を整備するボランティア活動を行いました。


太田川のデルタ地帯を囲む「みどり」を守り伝えようと、広島市が推進するふれあい樹林事業で指定した「武田山ふれあい樹林地区」で、周辺の雑木や藪を切り払って、樹林を行い整備しようと、ボランティティアを募集しました。



広島県 祇園町商工会


総勢74名の参加者で内11名が中学生以下でした。



広島県 祇園町商工会

なぜか、たけちゃまもパネルで参加してまして・・・

オレンジのたけちゃまTシャツをきた子供達は熱心に説明をきいていましたよ。


広島ホームテレビの取材もあったりして、子供達の樹林活動をバーンと報道されました。



広島県 祇園町商工会


遠くから、たけちゃまが見守る中、彼らは桜と紅葉を植樹したのです。


当日は2月なのに暑いぐらいだったので、TシャツでOK.晴れ


広島県 祇園町商工会

これが、樹木を細かく砕くマシーン「チッパー」です。


間伐した雑木もすごい勢いで、こなごなに・・・



広島県 祇園町商工会

きれいに整備された広場には、これからいろんな活用方法があって、とても楽しみです。


さらに武田山への来訪者が増えるといいです。


たけちゃまも見守っています。

ニコニコ






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 とっても、ひさびさのUPになってしまい、大変申し訳ありません(;^_^A


実は・・・


な・な・なんと、あの武田山のお殿様キャラクター「たけちゃま」が立ち上がって、歩いたりなんかしてしまったのです!!




広島県 祇園町商工会

おとなしく正座をして、大好きなお茶を飲んでいたたけちゃまですが、なんと行動的な・・・・



広島県 祇園町商工会
広島県 祇園町商工会
広島県 祇園町商工会
広島県 祇園町商工会

たけちゃまは本当は、散歩もするし、踊りも踊るし、「にっこり笑ってグー」とか めっちゃお茶目なのです。

基本的にいつもニコニコ・・・はぁと


もうひとつおまけは・・・



広島県 祇園町商工会

これ、サイコーでしょ?

この刈りあがり方・・・たけぴょんはこのたけちゃまの後姿が、かわゆくって愛らしくって・・・ ラブリーたけちゃま です。ドキドキ

そう思うのは、わたしだけでしょうか?




これをマニュアル化して、どんどん広く使っていただけるようにしたいのです。

こんな愛嬌のある「たけちゃま」をこれからもよろしくお願いしまーす。


ぎおんのたけぴょんでした。にひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。