スコア: 5-14

相手: ヒーツ

出場選手: 全員


戦評: 3回表、守備の乱れと連打で9失点。攻撃は相手投手に抑えられた。残念。


教訓: 守備練習をしましょう。

AD

スコア: 13-0

相手: スティンガーズ

出場選手: たかお、はま、うめ、かず、たか、たま、きょちん、すず、めぐ、ろれ


戦評: 将軍は、初回から猛打で圧倒。主力選手3名を欠いたスティンガーズは貧打と将軍の好守で無得点でした。

サワディクラップ!!

テーマ:

皆様ご無沙汰しております。プーケットからマサでーす!! 早いものでこちらに来て4ヶ月が経ちました。

タイ人の話すタイ語訛りの英語にも慣れ、とても汚い掘っ立て小屋の様なローカルレストランで、ものすごく

辛いタイ料理に舌鼓をうちながら、最近益々タカオさんの色の黒さに迫ってきてしまい、とうとうローカルからタイ語で話しかけられる様になってしまいました。こちらは雨季に近づいており、雨が降る日が多くなってきました。ケアンズと同じで雨が降るとあまりすることがなくなってしまいますがそんな時はケアンズセントラルよりも大きなショッピングセンターが同じ通りに4つもあり(プーケットの方が進んでいるのにはビックリでしょ?)そこで映画鑑賞(既にスターウォーズエピソード3は公開中)やボーリング、ショッピング、マッサージ等など結構遊べます。物価が安いので例えば1時間の全身マッサージが何とA$9です。

日本食も1番高級なところでもカツ丼がA$2.50です。映画もA$2.50です。ただ、面白い事に映画が始まる前に必ずタイの国王の映像が2分ほど流れますが、その際は全員起立していなければなりません。

初めて映画を見に行ったときはわけが分からず、あわてて皆に合わせて起立したため、ポップコーンをこぼしてしまいました。(笑)さて、やはりこちらでは野球を知ってる人がいません!ということで基礎体力作りをしています。去年は3塁を周って2回ほどこけましたので来年戻ったらこのような事がないように頑張ります。という事でまたご連絡しますので、皆さん今年も優勝を目指して頑張ってください。

プーケットから応援しています。また、お時間がある方は是非遊びに来てください。というかキャッチボールの相手してくださーい。    まさでした。

スズです

テーマ:

早速、書き込みで~す!


将軍」、強いですね~。今年もいい感じでスタートしてるんじゃないですか?


私達には「優勝」しかないですね! 


たまに行なわれる会合、KOH‐YAでの焼肉パワーでしょうか?


今シーズン始ったばかり、豪華な?金メダルを目指して頑張りましょうね! Yeh~

パパへ

テーマ:

 今週の金曜日(5/27)ですが、私と二人で審判です。19時からなので、10分前に現地集合でいかがでしょうか?


念のため、長袖をもっていきます。夜は、蚊が出るという噂もあります。


タカ


PS 公共の場ですので、パパとお呼びしましたが、いいですか?