出雲市多伎町のリラクゼーションしづく&推拿(すいな)スクール講師の楽し嬉しの日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校


テーマ:

久しぶりの今月のウェルカム茶。

今回は金木犀の香りがする桂花烏龍茶(けいかうーろんちゃ)になります。

可愛い丸いフォルムの湯呑でお楽しみくださいませ。

(画像おかりしました。http://linghum.blog119.fc2.com

花の香りがするお茶はリラックスできるとお客様に評判です。よくお出しするのはジャスミン茶やメイグイ茶でしたが、今回は金木犀で♪

 

ご来店の際はぜひ、お茶もお楽しみくださいませ。

ちなみに、ふたを閉めると小さな文字で謝謝というメッセージも見えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シリーズも⑤に突入です。次の日は朝から大塚まひささんの講座に参加させていただきました。

肌に関係するお話を聞かせていただいて、日本漢方の考え方を聞いて沢山納得。

IMG_20170520_195341452.jpg

まひささんの肌は透明感があってプルプルしているのです。その秘密はこの潤い美漢茶の力がかなりあるようです。

IMG_20170520_195341281.jpg

関東近郊で肌に悩みがある方、ぜひ一度伺ってみてはいかがでしょうか?参加されている方は皆さんとても美意識が高い方ばかりでハーレム気分でした(笑)そしてこんなハーレムのようなところに私いて良いの💦そんな気分になっている私のお守りになったのは前日に購入したアナスイのネックレス。

IMG_20170605_195224604.jpg

ブランド物を身に着けることは自分の気持ちをあげるのね。と分かった瞬間でした。

 

さて、その後は突然の雨に降られて駆け込んだお店。

IMG_20170520_195341498.jpg

マクロビオティックのお店です。朝から健康的な一日を過ごしております。そして、このお店でずーーーーーーーーっと探していた陰陽五行の本を発見!!まさかここで巡り会えるとは|д゚)

旅に出て雨に遭遇することはほとんどないのですが、雨が降らなければ入らなかったお店で・・・。雨さんありがとうございます♡

 

その後は新宿に移動して高島屋に。ここに来るのは正直苦手意識がありました。

以前友人と待ち合わせをしたときに迷子になり30分間彷徨い歩いた経験があります。ずっとその苦手意識を握りしめていて、いかに自分がダメかを人に話してしまうのです。そしてどんどん行かない理由を正当化しようとする自分に気が付きました。

その苦手意識は「しない理由」にはならないですよね。状況が違いますので今だったらスマホ使って、いくらでも移動が出来るのです。やらない理由は自分が作り出しているのを感じました。

IMG_20170520_195341482.jpg

ここでは、いま勉強中の中国茶をいただける素敵なカフェにミカさんにご案内していただきました。

IMG_20170520_195341445.jpg

中国茶のカフェっぽくないのがまた良い。

IMG_20170520_195341442.jpg

美味しいお茶の時間を過ごしました。二日目はまだまだ終わりません。続いてとても美しい映像と共に素敵な音楽を楽しみに移動していきます。

IMG_20170520_195341376.jpg

昨年、出雲市で上映されたロスト・マンチュリアサマンの監督、金大偉さんがコラボして開催された「癒しと瞑想」のライブにも行かせていただきました。

演奏の間、何度か鳥肌が立つほど澄み切った空間になったのを感じました。そして意識がなくなる瞬間も(ただ、寝ている(笑))

しっかりと癒されて楽しい2日間を終えました。

 

ミカさん。そしてケンさんありがとうございました。

 

さて、⑤まで渡った東京旅。これで最後になります。

次はどこに出現するのか~♪次はあなたの知っている所かも(笑)

お楽しみに♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、続きましてわずかな時間で御殿場アウトレットで買い物です。

ここで覚醒(笑)諭吉君は何人も連れてきた!!

 

・短時間で買う。

・迷ったら買う。

・初物にチャレンジする。

この3つは自らに課した課題(笑)

 

 

・・・いざ!!勝負!!

もう、隅から隅まで歩きました。途中、関谷不思議パワーでまたまた芸人さんに遭遇しました。

 

 

ここでは入った事がないお店にチャレンジ。

初アナスイ。初ローラアシュレイ。初マックスマーラー。

片っ端から入っていきました。分かったことはブランド物を手に取ると恐れ多いと感じること。

マックスマーラーの中では私はお店の手前から奥に入れません。

試着をするものの妙な緊張感。破っちゃいけない(そりゃそうだ。)

こんなに高いのなんて着ない。二の腕だせない。出た出た言い訳~!!

ブランドと聞くとどうしてももったいない。とか思ってしまう私。しかし、このブランドもの実は次の日私を助けてくれるアイテムになるとは・・・。

 

あ。結局マックスマーラーは無理でした(笑)いつか着てやるー!!
 
ただ、考えてみると昔よりは明らかに身にまとうものが高くなってきています。安いものももちろん大好きです。しかし、前よりも手ごろな値段で買えるお店でほしい服が少なくなってきました。
少しずつ意識が良いものを手に入れようと変わってきたのかもしれません。服も知識も技術も。
それは、身にまとうものを良いものにすることで自らを常にいい状態にしていようとしているのかな?きっと結果が仕事に出てくると思います。
 

 
結果、これだけ買った。1日分の着替えをそろえたみたい(笑)
お店にはこちらのグラスを。
 
 
そうそう、実はとても面白いことがありました。
とあるお店でお買い物をさせていただきましたが、2枚のストールがどちらも50%OFFという破格の価格でした。もちろん、両方購入です。
 
少しほつれがあると書いてありますが、気にならないから良いか。とレジに持っていきましたが・・・。
「確認のため一緒にほつれを確認させてくださいね。」
「はい。」
 
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
ここでもう一人店員さん参上。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ほつれがない(笑)
そこでまさかの店員さんのお言葉。
 
 
「ほつれがなくて申し訳ありません。」
 
・・・。いや、無いなら無いことに越したことは無い(笑)
まさか、ほつれがないことで謝られることが来るとは。もちろん価格は50%OFFのまま。とても嬉しいハプニングでした♡
どちらかではなく、どちらも買うと決めたから神様からのプレゼントかな~♪
そして、夜はお二人のお勧めなところでの食事です。
IMG_20170520_195427364.jpg
〇に道楽よりおしゃれ♡
 
IMG_20170520_195427237.jpg
IMG_20170520_195427247.jpg
IMG_20170520_195427227.jpg
せっかくなので、しらす♡
IMG_20170520_195427242.jpg
IMG_20170520_195427251.jpg
海に近いところですので外は波の音も響いてとても良いところ。
周りにも海鮮を扱うお店がとても多く、新鮮なものを扱っているんだろうな~とむふふとなりながら。
おすすめなサラダはドレッシングがとてもおいしくて、サラダが進む。
近くにあったら通いたいなー♪
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)