鎌倉 鶴岡八幡宮 初詣とレッドコート隊 | 葉山・逗子・鎌倉 0歳からリトミック 親子で楽しいひと時をすごしましょう♪【リトミックスタジオ葉山】

葉山・逗子・鎌倉 0歳からリトミック 親子で楽しいひと時をすごしましょう♪【リトミックスタジオ葉山】

音感やリズム感が伸び始めるこの時期に
親子でいっしょに優しくおだやかな時間を つくりま しょう

 鎌倉 鶴岡八幡宮 初詣とレッドコート隊

 

 

0歳からのリトミック

【リトミックスタジオ葉山】

ピアノ・声楽・ボイストレーニング

林口 典子(はやしぐちのりこ)です

 

 

三が日も過ぎ、2017年も始動ですね。

 

どのようなお正月をお過ごしでしたか?

 

私は大晦日から家族が揃い、よくしゃべり、よく食べ、またしゃべり・・・・にぎやかに過ごしました。

 

 

今年は元日の夜に初詣に行ってきました。

 

鎌倉鶴岡八幡宮です。

 

 

 

 

 

日中は車の乗り入れ禁止区域が広く設定されていますが、夕方5時に解除されます。

 

ですから夕方から夜は、道路も空いていて車もスイスイと走れます。

 

ご参拝の人出は昼間ほどではありませんが、それでもおみくじは延々と列ができていました。

 

 

 

そしてもう一つ。

 

巷で話題の鶴岡八幡宮初詣警備隊通称 レッドコート隊 です。

 

確かにカッコイイ~!

 

キリッ!とした佇まいでお仕事に就いていらっしゃるので、ちょっとはずかしくて?お写真とれませんでしたので、お借りいたしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

民間の警備保障会社の方々なんだそうです。

数年前からこの制服で警備に当たられています。

 

大晦日から年始の数日間、それに節分も警備なさると思います。

 

赤い制服が人波の中でも良く目立ち、効果的ですね。

 

 

 

 

さて、私の今年のレッスン開始はもう少し先です。

 

その前に一つお勉強に行く予定です。

とても楽しみなのですが予習も必要なので、今日から資料に目を通したり本をよんだりし始めています。

成果をレッスンに活かせればと思いますので、一生懸命学んできますね。

 

 

今年もリトミック・ピアノ・声楽・ボイストレーニングのレッスンで、楽しい音楽のお時間を皆さまとご一緒に過ごしたいと思っております。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

お読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 


リトミック
今後のレッスン日程 

音符金曜日クラス(年齢により 10:00~・11:00~)


2017年

 1/13 ・ 1/27 ・ 2/10 ・ 2/24


金曜日ベビークラスでは、無料体験レッスンを受け付け中です!

楽しく過ごしながら、たくさんのことが自然に身についていきます。

ご一緒にリトミックしてみませんか~
音符

 お問い合わせください
 

 

 

こちらからPCメールで返信いたします。

携帯の場合は、受信可能に設定をお願いいたします。

 


いずれも 葉山町福祉文化会館練習室
10:00~ベビークラス
11:00~キンダークラス



音符土曜日クラス(年齢により 10:00~・11:00~)

 

2017年

  1/21 ・ 2/18

葉山町福祉文化会館 練習室
10:00~ベビークラス
11:00~キンダークラス


どちらのクラスも、上記日程は全てご予約をしていただけます

 

 

お問合せに返信をさせていただきますが、まれにメールが戻ってしまうことがございます。

 

お問合せ後2日たっても返信が届かない場合は、お電話でお問合せをお願いいたします。

 

こちらの番号にお問合せください。

    090-1040-2339

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 


葉山町 堀内・一色・上山口・下山口・古木庭・長柄、逗子市 逗子・桜山・沼間・池子・久木・新宿・小坪、横須賀市 秋谷・池上・芦名・佐島の丘・船越町、三浦市、鎌倉市、藤沢市、横浜市金沢区、戸塚区、栄区公田などから、お車・電車・バス・モノレール・自転車・徒歩などでお通いいただいております。 
葉山町福祉文化会館練習室は、広い無料駐車場が隣接、お車の方には大変ご便利です。 逗子・新逗子からのバスの便もございます。