リトミック11/11のレッスン クリスマスリトミックお申込みも始まりました | 葉山・逗子・鎌倉 0歳からリトミック 親子で楽しいひと時をすごしましょう♪【リトミックスタジオ葉山】

葉山・逗子・鎌倉 0歳からリトミック 親子で楽しいひと時をすごしましょう♪【リトミックスタジオ葉山】

音感やリズム感が伸び始めるこの時期に
親子でいっしょに優しくおだやかな時間を つくりま しょう

 リトミック11/11のレッスン クリスマスリトミックお申し込みも始まりました

 

 

葉山・逗子・鎌倉

0歳からのリトミック

【リトミックスタジオ葉山】

ピアノ・声楽・ボイストレーニング

林口 典子(はやしぐちのりこ)です

 

 

11月1回目のリトミック金曜日クラスからあっという間に一週間以上過ぎてしまいました。

 

この一週間はいつものレッスンに加えて、リトミックで伺っている鎌倉市内の保育園での懇談会やオープンデーでリトミックをさせていただきました。

 

保育園からのお手紙から、またお子さまがお家で楽しそうにリトミックのお話をなさるそうで、ご父兄のかたもとても興味を持ってくださり楽しみにしてくださっていたそうです。

 

嬉しいご感想もたくさんいただきました。

 

このことは、機会があれば書かせていただきたいと思います。

 

 

さて、11/11のリトミックです。

 

ベビークラスの生徒ちゃんは、ママとお手てをつないだり、一人でも、ピアノを良く聴きながらしっかりとビートを感じて歩けますよ。

 

ビートを感じて動く!

 

これがまず基本ですね。

 

そして、高い音や低い音、ピアノが止まったら動作を止めて・・・即時反応の早いこと!

 

音感やリズム感がぐんぐんと発達するこの時期の積み重ねは本当にしっかりと身に付きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンダークラスは、自分からやっていこうという積極性をたくさん見せてもらいました。

 

クリ・おちば・ドングリで聴き分けてカードを選んだりするのも、傍らでママさんがとても上手にサポートしてくださるので、戸惑っていた生徒ちゃんもすぐに出来るようになりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトミックレッスン中の生徒ちゃんたちの、楽しそうなお顔や時には真剣なお顔、集中しているお顔!

 

可愛くてとってもステキ!

 

 

 

生徒ちゃん達には12/18(日)開催の クリスマスリトミック&ミニコンサート のご案内をさせていただきました。

 

すでにお申し込みもいただいております。

 

この後卒業生さんにもご案内をさせていただく予定です。

 

「日曜日の開催なのでパパも参加したいけれど、お仕事が入るかもしれないのでまよっています」・・・とのお問合せをいただきました。

 

もしお仕事になられたときはキャンセルしていただけますので、どうぞご一緒にお申込みくださいね。キャンセル料はいただいておりません。

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(^_^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リトミック
今後のレッスン日程 

音符金曜日クラス(年齢により 10:00~・11:00~)

 11/25

 12/7(会場都合により水曜日です)
2017年

 1/13 ・ 1/27
金曜日ベビークラスでは、無料体験レッスンを受け付け中です!

楽しく過ごしながら、たくさんのことが自然に身についていきます。

ご一緒にリトミックしてみませんか~
音符

 お問い合わせください
 

 

 

こちらからPCメールで返信いたします。

携帯の場合は、受信可能に設定をお願いいたします。

 


いずれも 葉山町福祉文化会館練習室
10:00~ベビークラス
11:00~キンダークラス



音符土曜日クラス(年齢により 10:00~・11:00~)


   12/3

2017年

  1/21

葉山町福祉文化会館 練習室
10:00~ベビークラス
11:00~キンダークラス


どちらのクラスも、上記日程は全てご予約をしていただけます

 

 

お問合せに返信をさせていただきますが、まれにメールが戻ってしまうことがございます。

 

お問合せ後2日たっても返信が届かない場合は、お電話でお問合せをお願いいたします。

 

こちらの番号にお問合せください。

    090-1040-2339

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 


葉山町 堀内・一色・上山口・下山口・古木庭・長柄、逗子市 逗子・桜山・沼間・池子・久木・新宿・小坪、横須賀市 秋谷・池上・芦名・佐島の丘・船越町、三浦市、鎌倉市、藤沢市、横浜市金沢区、戸塚区、栄区公田などから、お車・電車・バス・モノレール・自転車・徒歩などでお通いいただいております。 
葉山町福祉文化会館練習室は、広い無料駐車場が隣接、お車の方には大変ご便利です。 逗子・新逗子からのバスの便もございます。