おはようございます、しろたまでございます。

Xmasイブな今日は3月下旬並みの暖かさになるそーです@京阪神
寒くないと雰囲気でませんね~♪…と思うアサです☆

でわでわイブな今日のランキング発信!


ーーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 12/24(木)
◇今日のラッキー


11位 うお座 
後輩や年下との関係に気を使う日。見えないところにライバルがいそう。愚痴は禁物。情報収集をあらかじめしておくと役立つでしょう。
◇豆乳スイーツ

10位 いて座 
言いたいことがなかなか伝わりにくい日。肝心のこととなると言葉が出てこないことが多そうです。できれば明日以降にまわしてみましょう。
◇バイキング料理

9位 やぎ座 
金運低下気味。お金を使うことが多くなりそうな日。ほしいものは我慢しないこと。今は出ていく時期なのだと心得ておきましょう。
◇新しい服 

8位 おひつじ座
スピード感やスリルのあるものに魅かれやすい日。ですが、結果を焦らないように。気分だけ先走って準備がおろそかになると失敗しやすいので要注意。
◇紙のおしぼり

7位 かに座 
仕事や勉強でレベルアップしそうです。この先のやりがいに通じるでしょう。交際費を惜しまないことが今日のラッキーポイント
◇ファスナーのあるカバン

6位 しし座
金運上昇中!今日の出費は惜しまないこと。使うなら、食材、キッチングッズなどの購入、家族へのプレゼントに使うのが吉。たまにはおシャレにもお金をかけてみては?
◇一人っ子の友達 

5位 てんびん座
持ち前の気前のよさが幸運を呼び込む日。金運はさらに上昇中!周囲の人達に分け隔てなく親切にするとラッキーな出来事が起こりそう。
◇白いネコ

4位 さそり座
細かい作業や習慣を見直しするのに良い日。即決即断ができたとしても、今日のところは相手の出方を見ながら進める方が良いでしょう。
◇枯れ葉

3位 みずがめ座
とくに頑張らなくてもすべてがうまくいくラッキーday!あなたから積極的に動くよりも、受身の姿勢でいた方が物事がスムーズに進むでしょう。
◇赤い車

2位 ふたご座
穏やかな運気の今日。トラブルが起こっても、人に助けてもらえそうです。困ったときは遠慮せず、周囲にアドバイスを求めましょう。
◇家のカギ


ーーーーーー


☆1位 おとめ座
人気運が高まってきています。上司や先輩には可愛がられるので今なら何を言ってもOK!あなた独自の価値観を売り込む良いチャンス到来!
◇ブーツ

★12位 おうし座
何かとストレスがたまる一方の今日のあなた。一人の時間を多く持つ事が回復へのカギ。胃腸炎など、神経からおこる病気には要注意。
◇うがい薬

☆少しのあいだ窓を全開する

ーーーーーー
…以上です。

親友宅に仔犬がやってきた♪♪
彼女の家にはウチの恵比寿と血を分けた兄弟がいるので恵比寿の義理の妹となるのダ♪
送られてくる写真を見ていると笑顔がとまらない(笑)

会いたい。
年末のピチピチに詰まった予定をなんとかして横浜まで日帰りできないものか…と考えるw

イブですが年末です。
今!風邪をひかないようにしてくださいね。


今日も元気でごきげんよう~♪



しろたまでした☆=





■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/











※ウェルシュテリアの女の子。なまえは「モナカ」可愛い可愛い☆


AD

ご縁の深さ…(u_u)

テーマ:
しろたまの人生における
どっちゃでもエエぶぶんにおいて
多大なる影響を及ぼしてくれているじんぶつがいる
かれこれ20年近く?なるかもしれないとゆー長いつきあいダ

目利きのスルドイ彼女は
時代の流れにびんかんであり行動的でしかも聡明☆
だらだ~ら ずるず~るが得意のしろたまはいつも!教わることが多い

教わる…といえば聞こえがいいが
実際にはコソッと盗んではカゲで習得しよーともがいてばかりで
結局ナニも身に付いてない…ということのほうが多い


彼女のプレゼン(みせびらかし/笑)によってコソっと買ったモノ…
ノートPC、iPhone/機種変、アプリ数種、LINEスタンプ数種、ソックス、
福山雅治のツアーTシャツ…などなど数おおく、他にも「あそコの占い当りますョ!」とゆー彼女からの情報を聞き、二人でノコノコと出かけることも幾度とあった(笑)

さいきんでは…彼女が始めたバイトのたのしい仕事の話を聞き
彼女が仕事としているコトがしたくてしたくてたまらなくなり
それを教わるべく文化教室に通い出すといった始末ダ(笑)
しろたまの人生において多大なる影響を受けているといっても過言でわない!


そんな過日…
彼女がまた「せんせ!コレめちゃくちゃあたたかいですよお~♪」と、
田舎のばあーちゃんが畑に出る時にしていそうな?厚手の生地でできた
アーームカバーを出してきてみせびらかすのだ(笑) 
 注※彼女はしろたまを「せんせ」と呼んでくれる(笑)

手を通してみた (O_O)!!! 
ものすごくあったかいでわないのっ☆過去最高!
この絶妙なるフィット感とやわらかさ(≧∇≦)
またまた【ほしい病】が発病した(笑)
でも珍しく翌日には熱は半分に冷めていたので放っていたのだけど 数日後
ものすごくほしくてほしくてたまらなくなり とうとう高熱?となった(笑)
しかし ココのブランドはどこにでも売っているものではない

…彼女に頼んで買ってもらおうか…
 口座番号を聞いて振り込んで着払いで送ってもらおうか…
 いや!そんなことを頼んだらきっと!彼女の性格だ…
 「もういいですョ、プレゼントしますょ」と言ってくれるにちがいない
 そんなつもりはサラサラない!そんな負担をかけさせるワケにはいかない!
 ハテ…どうしたもんか。。。(´・ω・`)

…とマジで悩んでいたらある日
宅急便で届けてくれたのだっっ!!! なんとゆーサプライズ☆★☆
【以心伝心】という言葉があたまをよぎった☆
「2015年もお世話になったきもちです」…とのことだ☆

ほしいほしい!と思っていたら相手に通じるのだろーーか。。。
ものすごくうれしい嬉しいウレシーーー☆☆☆

お猿のおみくじと一緒に届けてくれたこの気持ちが【京都】を感じさせた☆
こころからうれしくてたまらない(T ^ T)(嬉涙)
ありがとうありがとうありがとう!


【縁】やね…

「縁」って努力して無理につなぐものでは決してないね。
自然につながっているのが「縁」なのだとおもう…
そんなたいそうなことまで感じたばあーちゃん型アームカバーであった( ̄▽ ̄)


ありがとう!





 ※欲しかった赤色なのが尚ウレシ!


AD
おはようございます、しろたまでございます。

大丸を超!贔屓/愛顧しているしろたまですが…やっぱり!
元町の大丸が一番好き♪♪
閉店前の空いている時間帯はなおさら!いい感じ☆
店内隅々まで知り尽くしていても尚!飽きない感じがイイ♪♪
周辺店舗でも大丸カードが使える店が増えたのもイイ@絶賛

Xmas混雑前の旧居留地はものすごく綺麗でしづか…
大きな紙袋を持ちもの静かに歩いている紳士達がおおい夜☆

餅入りぜんざい食べながら街のよーすをぢっ…と見ていた夜でシタ☆


でわでわ今日のランキング発信!


ーーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 12/22(火)
◇今日のラッキー


11位 てんびん座 
自分の内面を見つめるのに良い日。人の為になる事を積極的にすることで運気が好転の兆しをみせてくれるでしょう。
◇北西の方向

10位 いて座 
金銭トラブル勃発の暗示。入金もあるけれど突然の出金もあるので、よく確認をしてから行動しましょう。ネットでの買い物には要注意。
◇大きなケーキ

9位 かに座 
頑固になっていませんか?自分のやり方にこだわりすぎている様子。場の空気を読んで動こくことが今日のあなたには大切なこと。
◇Xmasツリー 

8位 みずがめ座
落としもの、無くし物には用心したい日。また、今日の買い物は失敗する暗示。急がないなら明日以降の購入をおすすめします。不良品には要注意。
◇カラメルソース

7位 さそり座 
交渉や話し合いに動きがでてきました。ライバルもいる様子。ですが、短気にならないこと。今日は溜まった疲れを発散することが先決。
◇ブラックスーツ

6位 おひつじ座
新しいことを追い求めるよりも今は、昔の知人、古い物などとの関連が幸運を呼ぶとき。懐かしい友人や懐かしい土地を訪ねるとツキ有。
◇多肉植物 

5位 しし座
直感のひらめきにはよいものがあるのですが、今日は信頼できる人からの紹介や推薦があるならそちらを信頼したほうが良さそうです。
◇旅雑誌

4位 やぎ座
人間関係が円満な日。穏やかな関係が築け、心地良さを感じそう。細かい事にこだわらず、フィーリングを大切にしましょう。
◇路線バス

3位 おとめ座
今日はまっすぐ帰宅するよりも、同僚や友達と食事などしてコミュニケーションを深めると良いでしょう。価値観が似ている人とは意気投合できるはず。
◇焼き魚

2位 うお座
目標の再確認など自分を振り返るのに良い日。自分のやりたいこと、楽しいことを形にしようとする純粋さがよい結果をもたらすでしょう。
◇民芸品店


ーーーーーー


☆1位 ふたご座
運気は絶好調!ワンランク上の自分を目指して頑張れる日。先々の事を考え、収入アップを狙って有益な資格取得の勉強を始めるのに最適日。
◇最近オープンしたお店

★12位 おうし座
身内、家族とのトラブル勃発の暗示。これが仕事に影響及ぼしそうです。仮にあなたの意見のほうが正しくても、相手に少し歩み寄る気持ちが今は大切。
◇友達の名刺

☆天井の高い場所で休憩する

ーーーーーー
…以上です。

使わない食器がたくさんあってこまっている。
少なくとも十年以上!使ってない気がする。
かといって捨てにくい★

バザーに出すには ちゅーとハンパに上等だったりして惜しい気がする。
そんなのに限って大きかったり重かったりでかさ高い(*_*)
…っで結局。
そのままになる。
…という繰り返しがこの先も十年以上続く気がする(*_*)


そろそろ大掃除のシーズン到来ですね。
ぼちぼち片付けましょーかしらねー♪

今夜から世間はXmasシーズンに入ります。人の流れとチガウ場所で過ごしましょう♪

でわでわ今日も元気でごきげんよう~♪



しろたまでした☆=






■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/






AD

25日
月は今年最後の満月を蟹座宮で迎えます
何かしらチャンスが巡ってきたような感覚があるでしょう
ただ単に「来年から…」という考えは捨て
動けるのなら年内に少しだけでも動きだすことをお勧めします

この満月はこれまで見えなかった部分を照らし出し
すべての本質が明らかになる月

もし あなたの中に
自分に都合の良い解釈をしている心が未だあるのなら
その身勝手な心を入れ替えるくらいの意気込みが大切

すべてにおいて
誤魔化しがきかない時がきていることを実感してほしいとき…☆












しとしと雨の月曜日、おはようございます、しろたまでございます。

今週1週間で今年の仕事を終える方もおられるかもしれません。
この1週間。やり残しのないように動きましょう!


でわでわ今日のランキング発信!

ーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 12/21(月)
◇今日のラッキー


11位 うお座 
対人トラブル勃発の暗示。家族、子供間でのトラブルもおこりそう。自分本位な考えで進めると相手の怒りをかうので気をつけて下さい。
◇焼き豆腐

10位 おとめ座 
身内や親しい人、また知人から投資話や保険などを勧められそうです。今日のところは決めないでおきましょう。対人運・金運ともに不調日です。
◇色のついた石

9位 おひつじ座 
うっかりしやすい日。気持ちが定まらず思いつきで行動してしまいそう。自分を甘やかす考えは慎んでおくことが大切。
◇外国製品 

8位 ふたご座
金運上昇中!出ることも多いけど、それなりに入ってくることもある日。趣味に使うこと多し。人前では派手にしてても、裏では地味に節約しましょう。
◇エプロン姿の人

7位 てんびん座 
金運上昇中!ただし、嫌な思いやキツイ思いに比例してお金が入ってくる暗示。つらいことを避けていてはせっかくの金運も遠のきます。今日は辛抱しておきましょう。
◇贈答品

6位 しし座
失くしたものが見つかったり、期待していなかった出来事が再び期待できるようになったり…と、予想もしなかったことが起こる予感のある日。
◇和食のお店 

5位 いて座
実行力が出てきました。興味の範囲を広げる事であなたの視野が広がります。これまであまり馴染みのなかった分野にまで行動範囲を広げる事がラッキーにつながります。
◇五円玉

4位 おうし座
健康運好調!回復力もありそうなので大事にはなりにくいものの、ちょっとした油断であちこちに痛みを伴うかもしれません。筋肉痛や腰痛には念のため注意。
◇メガネをかけた女性

3位 やぎ座
友達運有。年下の親友ができそうな日。二人きりになり、お互いの悩み事を打ち明けてみるとさらに親密度UP!よい関係になるでしょう。
◇白い砂

2位 さそり座
テキパキ行動できる日。自分でもビックリするくらい全てがうまくはかどります。時間がなくて手付かずだったことにすぐ取り組んで吉。
◇山の写真

ーーーーーー

☆1位 みずがめ座
金運好調運!株や投資など、興味のあることに少し注いでみてはいかがでしょう。今日入ってくるお金は使ってもすぐに形を変えて戻ってくるでしょう。
◇ふくよかな男性

★12位 かに座
目上の人と衝突しやすいとき。特に2人きりというシチュエーションには要注意!何気ないひと言で誤解が生まれ、トラブルの原因となる恐れあり。
◇レモン味

開運ポイント☆光るものをしばらく眺める


ーーーーーー
…以上です。

明日あたりからはぼちぼちXmasイベントが盛りになるようです。
街は大勢の人出です。予約のない方は並ぶ覚悟で行きましょう!

今日も元気でごきげんよう~♪




しろたまでした☆=





■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/