メロメロパーク
2006年09月24日(日)

延期

テーマ:1~2ヶ月

 

 

 

おはようございます晴れ

 

昨日はリリ子のお写真を撮りに行く予定でしたが

 

リリ子の湿疹が赤くなったので 

 

来週に延期しました。。。

 

 


よくなっていたのに、

 

一昨日からまた発生してるんです。 

 

原因はおそらく甘いものを食べ過ぎたからじゃないかな~

  

と思います。

 

以前はコーヒー(カフェインあり)を飲んだ時にも出だし・・・。

 

今回はチョコレートですね・・・。

 

ワンくんにも協力してもらって

 

ワタシに甘い物のお土産は買い与えないでもらうようにしました。

 

 

 


予定していたお出かけがなくなったので

 

昨日は家でノ~ンビリして過ごしました。

 

朝、リリ子の授乳を済ませた後、 

 

ワンくんと一緒に・・・ 

 

というか、ワンくんがほとんどやってくれました。(;´▽`A``


その後は、宅配ピザでブランチをし、

 

授乳のあとは夕方までお昼寝しました。

 

というのも、

 

リリ子のオムツ交換や相手を朝以外センブワンくんがやってくれたので

 

長時間休むことが出来たんです。

 

平日もリリ子が寝ているときに一緒にお昼寝するのですが

 

ワンくんが見ていてくれるので

 

安心して熟睡できるんですよね~。

 

せっかくの休日を家事に育児にと 

 

協力してくれるワンくんに感謝していますラブラブ

 

もしも

 

2人とも疲れ果てたら実家の母に来ても~らおっと!ъ( ゜ー^) 

 


 

 



さ~て 

 

今日は3人でお買い物へ行くので

 

いまから準備して行って来ます♪

 

・・・買い物といってもスーパーと薬局ですけどね。。。

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年09月23日(土)

睡眠時間

テーマ:1~2ヶ月

 

こんにちは晴れ

 

今日でリリ子は生後2ヶ月目に入ります音譜 

 

いまだに湿疹で悩まされていますが、(チョコ食べ過ぎたのがいけなかったよです)

 

今、一番気になっているのは

 

リリ子の脱水症状です!(なったわけではありません)

 

もともとよく寝る子だったのですが、

 

生後2ヶ月になった今でもよく寝ています。 

 

こんなに寝てて発達に支障はないのだろうか!?

 

な~んてことまでは思いませんが、

 

寝ずぎて脱水症状になりそうなカンジがして

 

心配してるんです・・・(-。-;)

 

ワタシなりの脱水症状の予防対策として、

 

長時間起きない場合は起こして授乳するようにしているのですが・・・。

  

寝ているのを起こしてまで飲ませる必要があるのかどうか・・・・?┐(´ー`)┌?

  

あと、目が覚めてもスグに泣くわけでもなく、

 

ニコニコしたりジタバタしてからお乳を欲しがるんですo(・"・)o 

 

あんなに寝た後なのにお腹空いていないのかい? 

 

って不思議に思うんですよね。

    

今更ですが、

 

赤ちゃんにも自分のペースや意志があるんだろうな~ 

 

って感心してます(*´∇`*)

 

産院で、お腹にいるときから赤ちゃんには個性があるって聞いたのですが

 

リリ子はのんびり屋でグ~タラした性格なんでしょうねドキドキ 

 




 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月21日(木)

ワタシのいない間に・・・

テーマ:1~2ヶ月

 

 

こんにちは晴れ

 

昨日、ワンくんは会社の方と食事へ行きました。

 

なので昨日はヒトリ寂しく夕食を・・・・・

 

モ~リモリ食べました。≠( ̄~ ̄ )乳のためにやけんね~ 

 

その間、リリ子は 

 

声を出したりキョロキョロしながらいつものようにゴキゲンでした。    

        

今日もワンくん似やね~(〃∇〃)

 


ワンくんの帰りが遅い時 

 

いつも悩むのがリリ子のお風呂です。

  

我が家はいまだにシンクでビベーバスを使って入浴させています。

 

そして・・・・・

 

リリ子が産まれてから一度もワタシひとりで入浴させたことがありません。

  

いつもニコニコで、ぐずったりしないリリ子ですが、

 

お風呂だけは苦手なようで・・・・・。言い訳?≧(´▽`)≦アハハハ

 

おそらく、ワタシがツワリの時、 

 

あまりにも気持ち悪くてオフロ嫌いになり(動きたくなかったんです)、

 

1週間とか平気でオフロに入らなかったから 

 

リリ子にも影響しているのかも?≧(´▽`)≦アハハハ

  

そんなことは置いといて、

 

例えば、ワンくんの帰りが23時になったら

 

リリ子の入浴もそれまでおあずけです。

   

しかし、これからは寒い季節になってくるので 

 

できるだけ暖かい時間に入浴させてあげたいんです。 

 

福岡での子育て生活にもスッカリ慣れたことですし、

 

そろそろワタシ1人でリリ子を入浴させたいと思います(`0´)ノ  

 


 


  

さて、以前というか大昔にブログに書いた

 

我が家のグリ~ン達。

 

ワタシが3ヶ月半家を空けていたら 

 

タイトル未設定       

 

こんな姿でベランダに放置されていました(;´▽`A`` 

 

そして、今は新しいミドリが置かれています。

 

モチロン、お水も酸素も日光も必要ありません・・・・。

 

  

毎日忙しいワンくんはお世話する時間なんてないんですよね・・・・。

 

ワンくんにもミドリ達にも迷惑をかけてしまいましたm(_ _"m) 

 

でも、これに懲りず、

 

リリ子が大きくなったら一緒にベランダ菜園したいな~って思ってますドキドキ

 

 

 

 


  

 

 

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月20日(水)

笑顔

テーマ:1~2ヶ月

 

 

 

こんにちは晴れ

 

毎回のように言っていますが

 

リリ子はワンくんに似ています。 v(⌒~⌒)v

 

 

出産の時、 

 

自分に全く似ていなかったので 

 

正直。。。この子がワタシの赤ちゃん? 

 

なんて思ったんですよね(^▽^;) Σ(- -ノ)ノ !?

 

どこから見てもワンくんに似てて、

 

ワタシに似ているところは耳とエクボ・・・だ~け。 

 

出産も意外と安産だったせいか

 

産んだ実感もさほどわかず、

 

ひたすらお乳をあげ、オムツを換え、  

 

沐浴させ、一緒に眠るってカンジで1ヶ月を過ごしました。

 

そして、里帰りを終え、福岡に帰ってくると

 

リリ子の目が見えるようになってきたんです(*゜▽゜*)ウキャッ♪

 

あやすと笑ったり、目でワタシを追ったり、

 

泣いているときに行ってあげると

 

泣き止んで笑う姿を見せてくれるようになったり 

 

お乳を飲みながらワタシをみつめたり・・・・・。

 

今頃ですが、こんな姿を見ていると

 

母親になったんだな~って実感できるようになりました。 

  

結婚前まで、幼児教育の現場で働いていたからって

 

カンペキなお母さんになれるわけではありません。

 

教育と子育ては全く違います。

 

リリ子の子育てをしながら 

 

ワタシは母親にしてもらってます!

  

そして、 

 

ワンくんも父親にしてもらってます!

 

(*´∇`*)(⌒~⌒) リリ子、ありがとう♪ 

 


 



 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月20日(水)

写真

テーマ:1~2ヶ月

 

 

 

 

こんにちは晴れ 

 

今日、リリ子とお昼寝していたら

 

ワンくんの香りで目が覚めました。

 

家にいるはずがないのに

 

ワンくんが愛用している香水の香りがただよってきたんです。

 

寝ぼけながらキョロキョロしてもワンくんはやっぱりいませんでした。


この香りは。。。。

 

今朝見送るときにワンくんがワタシを引き寄せたんです。

 

きっとその時に香りがうつったのでしょう。

 

普段は握手したり、

 

ワタシが背中をバシバシ叩いて見送っていたので

 

こんなことはなかったのです。

 

ワンくん存在を感じながら過ごした1日は

 

いつもと違い、チョットだけ元気がわいたのでしたラブラブ  

 

 

最近、リリ子は笑うときに声を出しながら体をゆするようになりました。

 

日々成長しているんだな~なんて 

 

チョット感動しました。

   

あと、こんな風に ↓ 目を細めて自分から微笑むんです。

 

ワタシに似ているトコロが劇的に少なくても 

 

ワタシが母親なんだな~ってうれしく思いました。

  

 

さて、今日はや~っと初参式(お宮参り)の写真撮影の予約をしました。

 

産後ワタシの体調がいまいちよくなかったし

 

暑い中初参式前後の撮影はリリ子にとってもたいへんだろうということで

 

福岡に帰ってから撮影することになっていたんです。

 

今のところ考えているのポーズは

 

リリ子1人でのドレス姿 

      =従姉の友人がデザインされたドレスを従姉に買っていただきました 

 

リリ子1人での着物姿 

      =着物はワタシが使っていた着物です 

 

親子3人で

      =着物を羽織り、3人で 

 

といったところです。

 

もっと撮りたいところですが、

 

リリ子が疲れるといけないので3ポーズにしました。

  

さて、間もなく産後2ヶ月が経とうとしていますが 

 

ワタシの体型も少しずつ、

 

本当にすこ~しずつ変わってきています(^▽^;)

 

体重のほうは妊娠前まであと1kgで爆弾  

 

体型のほうは・・・まだまだですね・・・・・。

 

スカート類はスッポリ着用できるのですが、

 

パンツ類が未だ全滅です。

 

ウエストよりも下腹部がナカナカ戻らないんです。

 

完母でも、腹囲89cmの妊娠線つきだったお腹は

 

そう簡単には戻らないんですね・・・・・。

 

あと4ヶ月・・・無理ゼズ頑張りたいと思います。

  

 

 

 



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。