パーマモデルにご協力いただき、ビフォーアフターの撮影をしました。

今回は「弱酸性パーマとオーガニックパーマ」両方を使った施術です。

・施術前後でどう変わったのか?
・ヘアモデルさんの髪質や髪の状態は?
・メニュー内容と詳細
・施術の感想&口コミ

参考になれば幸いです。

 

⇒  弱酸性パーマとオーガニックパーマを使ったビフォーアフターはこちらです。

女性グレイヘアにおすすめの髪型を更新しました。

・くせ毛の人
・薄毛の人

におすすめのグレイヘアスタイルも一緒にご紹介しています。

 

続きはこちら。

⇒ 女性グレイヘア髪型図鑑☆くせ毛/薄毛/白髪パーマ/芸能人☆40代50代60代70代80代に似合うおしゃれヘアスタイル&ファッション

ひょっとして、こんな悩みありませんか?

「シャンプーやコンディショナーが体に悪いって聞いたことがあるので、なるべく天然で優しいものを使いたい。」

「妊娠中なのでお肌に優しいシャンプーやコンディショナーを使いたい。」

「今使っているオーガニックシャンプーはキシキシ・ゴワゴワになるので、もっと良いものを探している。」


「はぁ~っ、もうシャンプーいくつ変えただろう?」
「早くお気に入りのシャンプーを見つけて、ジプシーから開放されたい・・・」


自分にあった商品が見つかるまではモヤモヤ、すっきりしないですよね。

そういった時に試してもらいたいのが、

100%天然由来&オーガニックからできている「ハーブガーデンのシャンプー&コンディショナー」です。


各社それぞれ工夫を凝らした製品を発売していますが、その中でもひときわ際立っています。

なにがそんなにすごいのかって?

 

続きはこちら。

⇒ フケ・かゆみ・臭い・抜け毛対策にオーガニックシャンプー&多機能コンディショナー「さくらの森 ハーブガーデン」

くせ毛の悩みって尽きないですよね。

 

美容師をしていると、ほとんど毎日くせ毛に関連するトークをしている気がします。

 

それだけみんなが悩んでいて困っているということなんでしょう。

 

今回はそんなくせ毛の悩みに対する

 

・おすすめアイテム

・ヘアケア対策

・スタイリング方法

 

などをご紹介します。

 

ここで紹介しているアイテムや方法は、メンズでも女性でも両方大丈夫です。

 

いろいろご紹介しているので、気になる情報があればぜひ挑戦してみてくださいね。

 

今より少し、くせ毛の扱いがマシになると思いますよ。

 

続きはこちら。

⇒ メンズ&女性の広がるくせ毛改善対策☆ボリュームダウン(抑える)方法&生かすやり方☆シャンプー/洗い流さないトリートメント/オイル/ワックス/ムース/アイロン/ドライヤー

「ダメージヘアをなんとかしたい」

「くせ毛を少しでも改善したい」

 

それには、たっぷりの水分で潤う高保湿シャンプー&トリートメントが最適です。

 

 

こんな髪の悩みありませんか?

 

 

◆ ダメージヘアの場合 ◆

 

ヘアカラーやパーマで髪が傷んでしまって扱いにくい。

 

髪がゴワゴワ、バサバサ、もつれる、ひっかかってうっとおしい。

 

ダメージが気になるようになってからというもの、乾燥して広がる、まとまらない。

 

 

◆ くせ毛の場合 ◆

 

洗うのも乾かすのも大変だし、しっかりブローしてもまとまらない。

 

くせ毛で広がる。雨の日なんか特にひどい。梅雨の時期なんか最悪。

 

一生懸命乾かしても、寝て起きたら寝癖がひどい。

 

 

ダメージヘアやくせ毛のあるあるですよね。

 

髪がうまくまとまらないと外出する気もなくなります。

 

 

「本当、どうにかしたい!」

 

「誰かなんとかしてくれ!」

 

「髪にうんざりするのはもう嫌!」

 

 

「髪は第一印象を大きく左右するというけど、このままじゃ好感をもたれるのは夢のまた夢だわ。」

 

 

そんな時に試してみたいのが、

 

髪の水分量に着目し、たっぷりの水分を与える高保湿をシャンプー&トリートメントと、

 

ツヤと質感を改善する洗い流さないトリートメントです。

 

ダメージヘアもくせ毛も水分が足らないことでパサパサになってもつれたり、傷んだ髪に見えてしまいます。

 

 

そこにアプローチしてくれるのが「クイーンズバスルーム」なんです。

 

諦めていたダメージヘアを大きく改善することができたり、広がるくせ毛を扱いやすく、まとまるように改善することができます。

 

今までお使いの製品では満足いかなかった人にこそ試してもらいたい商品です。

 

続きはこちら。

⇒ くせ毛とダメージヘアに最適なシャンプー&トリートメント&洗い流さないトリートメントで髪質改善「クイーンズバスルーム」

「市販カラーで白髪染めしたら、黒染めしたみたいに黒くなりすぎたんです。」
「暗くなりすぎた髪を明るくしたいので何かいい方法はありませんか?」

これ、セルフカラーあるあるですよね。
自分でやってしまったとはいえ、やっぱりヘコみますよね。

「このままじゃ人前に恥ずかしくて出れない。」
「一刻も早く、白髪染め落としたい。」
「でも、髪が痛むのはちょっと・・・。」
「今すぐじゃなくてもいいから、痛まない方法を教えて。」
 

人によって、また今置かれている条件によってピッタリの解決方法が違ってきますので、「明るくする方法を4つ」ご紹介します。

・早く明るくする方法は、ダメージがあります。
・徐々に明るくする方法は、ダメージを減らせます。

自分の希望に一番近い方法で試してみてください。

 

続きはこちら。

白髪染めで黒くなった髪を明るくしたい⇒市販カラー/脱染剤/ブリーチ/石鹸シャンプー/4つの解決方法

白髪が多いので月一回美容室で白髪染めしてますが、髪がパサパサなんです。

暗い色、例えば、黒髪でもいいのでダメージしないように染めることはできますか?


白髪が多いので、どうしても毛染めの間隔が短くなってしまう。

それとともに、髪のダメージも気になります。

白髪が気になるので、美容室でのヘアカラーの合間に市販カラーでセルフカラーしています。

リタッチ染めなどの工夫をしてますが、どうしてもダメージで髪がパサパサしてしまいます。


「明るい色は痛むって聞いたけど、じゃあ逆に、暗い色ならダメージしないの?」


白髪が多くなればなるほどカラーリングの間隔が短くなるので、ダメージも大きくなりますよね。

せっかく染めてるのに髪がパサパサってなんか残念ですよね。

しかも、せっかく美容室で染めてるのに、まわりには「自分で染めてる」って思われてたら最悪ですよね。


そういった場合には「脱色剤抜きの白髪染め」をすると、毛染めのダメージをゼロにすることができます。


どれだけ短い間隔で染めても何度染めても髪が痛むことはないので、結果ツヤツヤの髪になります。

地毛の状態って、ダメージがなく天使の輪があったじゃないですか。

あの状態に戻ることができます。


髪のダメージがないのでヘアスタイルもまとまりが良くなって、お手入れが楽になりますよ。

ダメージにお悩みの人は一度「明るくしない白髪染め」を考えてみるのもいいかもしれません。

 

続きはこちら。

⇒ 月一の白髪染めで髪パサパサ。暗い色でもいいので痛まない方法ある?「毛染めしてもツヤツヤの美髪になる方法」

美容室でヘアカラーしたのに、もしくは市販カラーでセルフカラーしたのに、せっかく染めた白髪染めがすぐ落ちる経験ありませんか?

・シャンプーする度に色落ちして、一週間もしないうちに白髪染めがずいぶんとれた。
・白髪がキラキラ光って気になる。
・退色して色褪せて、髪が黄色っぽくなってきた。

お金と時間を費やして染めたのに、あっという間に白髪染めが落ちたらとてもショックですよね。

できるだけ色持ち良くキレイな状態を保つためには、実は、簡単なホームケアでこれらを解決することができます。

・髪に優しいアミノ酸系のシャンプーを使う
・紫外線対策ができるヘアケアを使う
・シャンプー後できるだけすぐに髪を乾かす

などです。

もしそれでも色落ちが気になる場合は・・・「究極の裏ワザ」があるので、それも合わせてご紹介します。

この記事では、

・ヘアカラーの色落ちの原因
・ヘアカラーに最適なシャンプーについて
・色を長持ちさせるヘアケアのポイント
・白髪染めがすぐに落ちる場合の対策

などについて書いてみたいと思います。

 

続きはこちら。

⇒ 市販カラーや美容室の白髪染めを長持ちさせる方法「すぐ落ちる…」と諦める前にヘアカラー用シャンプー、紫シャンプー、洗い流さないトリートメント、紫外線ケアオイルで対策!

白髪染めを頻繁に使用してる人いませんか?

「染めても染めてもすぐ白髪が気になる。」
「人前に出る仕事だから、こまめに白髪を染めたい。」
「髪をくくることが多いから、顔周りが目立つの。」

お客様とこういった会話をすることが非常に多いです。

白髪って多い人でも、たとえちょっとの人でも、一旦気になり始めたら、すごく気になって仕方ないですよね。

わたし自身、白髪が出てきましたので、よく分かります。


でも気になったからといって、市販カラーの白髪染めで毎週のように染めていると、エライことになりますよ。

たとえ染めるのが部分的だったとしても、ここまで頻繁に染めていると、お肌がカブレたり、最悪アレルギーを発症して一生通常の白髪染めはできなくなります。

これ脅しでもなんでもなくて、こういった人達が当店に本当によくご来店されるからです。


ご来店された理由を尋ねてみると、週一ぐらいのハイペースで染めたことによるジアミンアレルギー発症で白髪染めができなくなったとのことです。

自宅でセルフカラーする場合はまわりに誰も注意する人がいないので、こういったことになりやすいです。

一生涯、通常の白髪染めができなくなると超不便なので、しかも危ないので、本当にやめてください。

 
でも、「染めるな、我慢してください」って言ってる訳じゃないんです。

代替策があるので、そちらの方法を取るようにしてください。

他の誰のためでもない、自分の健康のために。

頻繁にセルフカラーする際は、今からご紹介するいずれかの方法だと、お肌がカブレたり、アレルギーを発症したりといった健康被害のリスクを軽減することができます。

 

続きはこちら。

⇒ 市販カラーの白髪染めは毎週間隔、たとえば週一頻度で使っても大丈夫?健康被害リスクは?「セルフカラーで頻繁に白髪を染めたい場合の対策」