志導会の徒然日記

志導会の徒然日記

日本拳法 志導会の道場生によるブログです。


志導会LOGO


大阪府 枚方市、京都府 八幡市で日本拳法の練習をしています。

会員募集中です!!(経験未経験・男女問わず)  

体験練習歓迎します、お気軽に問い合わせ下さい。


お問い合わせ

日本拳法 志導会HP

http://www.shidoukai.com/

メール

shidoukai@gmail.com    まで。 (o^-')b

Amebaでブログを始めよう!


昨年(2019年)の忘年会の様子。
会場は何度かお世話になったことのある「夢屋」さんで11名の参加。
お店の方にお任せした料理は当然のことながら、当会顧問の中村先生が持ち込んでくださった料理も絶品でした。
夢屋さん今後ともよろしくお願いします。



そして、一次会終了後、二手に分かれ二次会へ。
タイミング良く個室の空いた店があったので、私はそちらで続きを♫

何故このポーズになったかは忘れました😅

かなり放置してしまっていたブログを久しぶりに再開(^ ^)

昨年の活動から徐々にアップしていきたいと思います。

 

当道場の顧問をしていただいている中村先生が還暦を迎えられる

ということで、道場生一同で何かお祝いをとこっそり企画♪

以前、飲み会の席で還暦祝いに自分で作ろうと思っていると

仰っていた「赤帯」をサプライズで贈呈することになりました。

日本拳法の成人に赤帯はありませんが、そこはお祝いということで(笑)

 

直近になって、これはバレてしまったのでは!?

と、冷やっとする場面もありましたが、

なんとか無事にお渡しすることが出来ました。

 

これからも無理の無い程度でご指導を

よろしくお願いします。

4月1日に枚方市民春季日本拳法大会が行われました。
年々参加人数が減少しておりますが、出場されている方は真剣そのもの。
それぞれ反省点を見つけられたようなので、良い経験になったと思います。

お疲れ様でした‼️

{8FF94DD3-01FA-4643-BE77-8D84BC246CD9}