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どうも!佐藤です。


マンガや映画などのストーリーには、

・人気者のキャラクター
・嫌われ者のキャラクター

がいます。



この両者の違いをご存知でしょうか?



正義が好かれる?
悪が嫌われる?


違います。


悪役でも
人気のあるキャラクターは
たくさんいます。



人気者の特徴は
キャラクターに

”一貫性”
~~~~~

があります。



でも、

嫌われ者のキャラクターには
”一貫性”がありません。



つまり、

嫌われる人の特徴は、

「どっちつかずのコウモリ野郎」
~~~~~~~~~~~~~~~

ということです。



・裏切り
・寝返り

こういうことをするキャラクターは
嫌われます。



日本国民みんなが大好きで、
日本が世界に誇るマンガで、
普及率286%(健司調べ)の

ワンピースを例に見てみましょう。


主人公の「ルフィ」には
一貫性があります。

・海賊王
・自由
・冒険
・仲間
・肉


このようなキーワードが
ルフィのイメージになります。


なので、

海賊王になるためには、
何があっても諦めないし、

冒険の匂いは大好きだし、

仲間を守ります。



これがルフィの”一貫性”です。



「自分の身の危険を感じて、
 仲間を見捨てる」

というような言動はしません。



冒険の途中で、

「やっぱりハンコックはべっぴんさんだから
 結婚して女ヶ島で俺は王になる」

とか言い出したら、
ワンピースの世界観は一瞬で崩壊します。



「ルフィ、しょーもな!!!」

となって、
一瞬でファンがいなくなるでしょう。



はい。

これが”一貫性”というやつです。



この一貫性というのは、
ビジネスにおいても大事なものです。



この一貫性というのは、

自分の言動によって、
相手が勝手にイメージを
膨らませるものです。



で、

そのイメージと違う言動をしたら、
相手が勝手に

「裏切られた」

と思います。



だから、

ビジネスをするなら、

「最初に自分のコアメッセージを
 決めておく」

必要があります。


じゃないと、

言っていることと
やっていることが
食い違ったり、

主張が
コロコロ変わったりして、


相手の信頼を損なう
ことになります。



自分のコアメッセージを
決めておくと、

それが、”自分軸”となり、

相手に一貫性という信頼

を与えることになります。



この一貫性が、
ブランディングの本質
だと僕は考えています。



だから、何はともあれ、
ビジネスをしたいなら、

『自分のコアメッセージ』

を見つける必要があるわけですね。


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どうも!佐藤です。


たまに

「時間がない」

という感覚に襲われる時があります。


「あ~、あれもやらないと…」
「あ、これもやらないと…」
「少し掃除もしたいな、でもそんな時間はないな…」

とか。


毎日ノートを書くように
しているんですが、

ちょっと寝坊したりすると、

「今日は時間ないからやめようかな?」

とか。



こんな風に、

「時間がない」

という感覚に
襲われることがあります。



でも、

実際のところは、ちゃんと

「時間はある」

んですよね。



例えば、

ノートを書くのは
10分~15分くらいです。


このほんの少しの時間を
使ったからと言って、

他のことに支障をきたすほど
”分刻みのスケジュール”を
僕は送ってはいません。



ちゃんと8時間くらい寝てますし、
マンガも読んでます(笑)



「時間がない」という錯覚を
起こしているだけなんです。



つまり、
僕は

「時間のイリュージョニスト」

なわけですね(笑)



「ある」のに、「ない」と
錯覚させたわけです。

自分に…(笑)



謎にクオリティの高い
イリュージョンでした(笑)



時間も、お金も、
ちゃんと「ある」ということを
ついうっかり忘れてしまいます。



「ない」のではなくて、

「あるものをどう使うか?」

ということが大事なわけです。



ちゃんと、
自分が欲しい成果のために、
時間とお金を使っているのか?



自分自身に
「スーパーイリュージョンショー」
をやっているくらいなら、

ここをしっかりチェックした方が
いいですね。



チェックしてみると、
結構ムダが多いですよ(泣)



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どうも!佐藤です。


先日ご案内していた
『コピーライター養成講座』
ですが、

こちらに参加された方が、
課題に取り組んでいます。


1回目の課題を終えて、
2回目の課題を終えました。


まず書いてもらって、
添削をして、
修正をして、

というのを繰り返していくんですが、
やればやるほど、良くなっていきます。


1回目の課題よりも、
2回目の課題の方が、
すんなり「OK」が出ました。


明らかに良くなっていくわけです。



この方には、
今までもコピーライティングについて
僕の教材や講座で学んだことがあります。


その時は、書き方を教える講座だから
今回よりも丁寧に教えています。


今回は、実践ベースなので、

「この課題やってください」

と丸投げです(笑)



でも、こっちのスタイルの方が、
明らかに成長しています。



人が成長する時、
人が変わる時、


僕はそこには、

”何らかの条件”

があると思っています。



この方は、今までは、
丁寧に教えても、

「わかりません」
「書けません」
「ちょっとお時間をください」

という言葉がよく出てきました。



でも、今回は、

自分で締切を設定して、
締め切り日までに
課題を提出してきます。

ちゃんと完成させて、です。




同じ人物ですよ?(笑)



この違いは何なんでしょうか?




この違いが、

「人が変わる”必須”条件」

になります。




さて、どうでしょうか?




人が変わる”必須”条件…



それは、、、



前提が変わること
~~~~~~~~

です。



今までは

「できるようになったらいいな」
「いつかやれたらいいな」

という”前提”だったわけです。



それが、今回の講座では、

「やらなければならない」

という”前提”に変わりました。




この

「”前提”が変わっただけ」

なんですね。




「火事場の馬鹿力」
なんて言葉もありますが、

「やるしかない状況」に置かれたら、
人はとんでもない力を発揮するわけです。



会社に行きたくないと思っても
行ってしまうのは、

”行かなければならない前提”が
あるからです。


会社に着いて仕事のやる気がなくても
一生懸命にやってしまうのは、

”仕事をしなければならない前提”が
あるからです。




でも、これが、副業になると、

「いつか稼げるようになったらいいな」

という”前提”になります。



だから、
少し困難なことにぶつかると、
諦めてしまうわけです。



「やらなければならない」
という前提なら、

”諦めるという選択肢”

はありません。



「どうやってやればいい?」
ということしか考えないはずです。



僕も今、
いくつかの仕事を抱えていますが、
これは引き受けた以上は、

「やらなければならない仕事」

なわけです。



だから、やる前提で、

「どうやってやればいい?」

ということを考えて、
スケジュールなどを組み立てます。



結構しんどい時もありますが、

「やるしかない」

わけです。



「やるか?」
「やらないか?」

ではなく「やる」の一択です。



飛行機に乗った時にCAに

「ビーフ?orビーフ?」

と聞かれているようなものです(笑)




この”前提を変える”ことができれば、
あなたも変わらざるを得なくなります。



前提を変えるためには、
やはり環境を変えるのが一番です。



多少、
強制力のある環境に身を置けば、
やらざるを得なくなるからです。



ぜひ環境を変えて、
あなたの前提を変えてみてください。
 

 

 

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どうも!佐藤です。


先日の

「増える=減る」

という内容は
結構反響がありました。


皆さん、やっぱり、

『当たり前の重要性』

には気づいているんですね!


いかに、

「当たり前のことを当たり前にできるか?」

ってことが、大事ですよね。


僕も頑張ろうと思います(^-^)



さてさて、

本日は『集客』に関してお伝えします。


インターネットを使って集客をする場合、

「リストマーケティングをしましょう」

ということはライブでもお伝えしました。



そして、
そのために必要なのが『LP』です。


『LP』というのは、
「ランディングページ」というもので、

~~~~~~~~~~~~~
メールアドレスを
登録してもらうためのページ
~~~~~~~~~~~~~

になります。



日本一のマーケッターである
神田昌典さんがこんなことを言っています。

===============

「売り上げはLPの数で決まる」

===============


まあ、これくらい重要なものが
『LP』ということです。



ですが、このLPを作ることが、
結構難しいわけです。


あなたもFacebookやYouTubeなどで、
広告など見たことがあると思いますが、

バーン!と、
かっこいいデザインが施されていて、
とても素人には作れそうにありません。



実際、無理です…(笑)


僕にはとても作れませんでした。



だから、
プロのお願いするというのが
常識なんですが、

そうすると、時間も掛かりますし、
お金も掛かります。


LPは修正も必要です。

いちいち人に頼んでいたら、
時間もお金も掛かりすぎます。


自分1人で作れるに
越したことはありません。



自分1人で作れたら、
企画を思いついたら
すぐに集客を開始できます。

反応を見ながら、
何度でも修正できます。

モタモタしているライバルと
圧倒的な差をつけられます。



自分1人でLPを作れたら、
よくないですか?


しかも、そのLPを使って、
短期間で集客ができたら
最高じゃないですか?



はい、実は…

そんなテンプレートを作っちゃいました!



・デザインのいらない登録率の高いLP
・短期間で低コストでできる集客

この2つを組み合わせた
『集客の仕組み』です。


この『集客の仕組み』について、
WEBセミナーで解説していますので、
興味があれば見てみてください。



無料WEBセミナー:
https://b-t-t-s.net/l/u/6NvCxYBIRva8IH6t




終わり
 

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どうも!佐藤です。


最近はネットでも、


「20万円、30万円、50万円、
 などの高額商品を作りましょう」

「高額商品をセールスしましょう」


というような講座も増えてきました。


コーチ・コンサル・セラピストの方など、
1人に売れるだけで30万円とかになれば、
かなり嬉しいですよね?


実際に、
20万円、30万円、50万円とかの
セッションや講座やコミュニティも
たくさんあります。


もっと言うと、
100万円以上の商品もあります。


さらに、もっと言うと、
「マスターマインド」とかで、
300万円とかの商品もあります。


300万円なら、2人に売れれば、
年間600万円ですから、
それだけでも食べていけますよね。



高額商品のセールスも
増えてきているので、

結構、

「高額商品を売りたい」

と思っている方も
増えてきている気がします。



ただ、

「高額商品は売るのが難しい」

「高額商品なんて本当に売れるのかな?」

とも感じていると思います。



結論をお伝えすると、

高額商品は売れます。



僕も300万円は売ったことがありませんが、
150万円までなら売ったことがあります。



では、どうすれば高額商品が売れるのか?


実は、これは、単純な話なんです。



ちょっと考えてみて頂きたいのですが、

「高額商品は売るのが難しい」

「高額商品なんて本当に売れるのかな?」

このように思っている方に、
高額商品が売れそうでしょうか?


自信を持って、
セールスできそうでしょうか?



はい。

おそらく無理です。



単純な話ですが、

「自分が買ったことがなければ
 売るのも難しい」

ということですね。



「30万円の商品なんて本当に売れるのかな?」

という人は、買ったことがない人です。



買ったことがある人は、

・30万円の商品を買う時の心理
・30万円の商品の価値

がわかっています。


だから、売れます。



買ったことがある人は、
買った方が良いと思っているから
自信を持ってセールスできます。


買ったことがない人は、
こんな高いものを売ろうとして
「相手に悪い」と思ってしまいます。



「セールス上手は買い物上手」
とも言われています。


よく売る人はよく買い物をする人です。



もし、
「高額商品を売りたい」と思っているなら、
あなたも高額商品を買ってみてください。


そうすれば、売れるようになりますよ!


買う時は、
できれば僕から買ってくださいね(笑)