秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

再びの投稿です。

サンダーソンこと及川です。

 

先日、Datefmの特別番組“Shakebeats 清春と愉快な仙台仲間達 Revival 2024”をオンエアさせていただきました。

12年ぶりの番組ではありましたが、いつものノリで普通にやりました笑

 

当時聞いていただいた皆さん、そして初めて聞いたファンの皆さん、それぞれにプロローグ的な感じで伝わっていただけたのではないでしょうか。

 

プロローグというのは。。(既にご存知の方もいると思いますが笑)

 

 

2024年7月、Datefmのレギュラー番組が再始動します。

 

 

タイトルは「清春と愉快な仙台仲間達DX」

 

DXというのは12年経って色んな意味で熟成したデラックスのDX、そしてデジタルトランスフォーメーションのDXです。

12年前にはまだ一般的では無かったデジタル配信を通じて、仙台発で全国の皆様にも聞いてもらえる様になります。

(その代わり、このブログの文字起こしはございませんのでご了承下さいませ。。)

 

 

そこで初回収録に先立ちまして、皆さんからのメッセージも募集開始します。

X(旧Twitter)のハッシュタグ「#清春仙台」でポストしていただければOKです!

 

 

【追記】下記のメッセージフォームからもメッセージが送れるようになりました

 

 

 

■清春と愉快な仙台仲間達DX■

Datefm(FM仙台)

毎週日曜22:00〜22:55

2024年7月7日スタート!

 

 

お楽しみに!

 

 

サンダーソンです。

皆様、突然の更新失礼しますw

 

このブログ、そして番組を果たして何人の方が覚えているかわかりませんが。。。

12年前、番組が終了してそのうち削除する予定がまだ残っていたので久々の更新です。

 

2010年から3年間、Datefm(FM仙台)でのみ放送していた、

清春氏の伝説のレギュラー番組が特番として一夜限りの復活をします!

 

あのメンバーが再集結してお送りする55分!

スマホアプリ「radiko」でもチェックできます。

 

 

“Shakebeats 清春と愉快な仙台仲間達 Revival 2024”

 

Datefm(FM仙台)

2024年 5月26日(日)

20:00〜20:55

 

■出演

清春

カクテツ(司会)

サンダーソン(ディレクター)

Datefm井上アナ(ゲスト)

 

 

番組の感想などは「X(旧Twitter)」#清春仙台 でPOST!

 

 

お楽しみに!

【パート2から続き】

※メール紹介(京都 マリオ)
今までラジオが聞けなかったのでアメブロの更新を楽しみにしていて、
聞けないときもメールを送ったり…
今年に入ってやっと聞けるようになり楽しみにしていた土曜日。
これからどうしよう…なかなか他に無い番組だったと思います。

清春氏「サンダーソンのアメブロね~。もう、これからyoutubeで番組をやるとかね。こうなったら!
サンダー「でも、半年とか1クールに1回とか、特番みたいな形で増刊号やりたいですねー。
清春氏「寂しいなー増刊号w嬉しいけど寂しいw8時間ぶち抜きとかなら良いかもw
角哲「じゃあ、もう24時間・清春特番やりますか!!
清春氏「いやー、長いっすね~w
角哲「それは長いんですね?w
サンダー「Datefmでもたまに24時間生放送とかやったりしますので…
清春氏「やってるんすか??その時、僕に時間下さいよー
サンダー「ぜひぜひ。
清春氏「1時間というのは、やっぱ少ないと思うんだよねw2時間くらいで、エンジンがかかってくるんですよ。調子が良いときと悪い時もあってー、liveに似てるんですよね。
角哲「じゃあ、2時間半だなw
清春氏「3時間でも全然いい。
角哲「じゃあ30分、僕がアイドリングしますんでw

※メール紹介(姫路 ほた)
セキララな清春さんを知る事ができる数少ない場が
無くなってしまいます…
2年半程前にサンダーソンさんのブログを知ってから、
文字でのラジオ、楽しませていただきました。
より一層、清春さんを好きになりました。

清春氏「良い事いうね~!!仙台ねーー。

※メール紹介(京都 ようこ)
最終回に関わらず、初メールという怠惰さ…
許して下さい…

清春氏「ダメじゃないかーー!w

※メール続き
振り返ってみると、印象に乗っているのは、
男と女のあんな話、こんな話…
夫婦関係について考えなおしたり、
セックスを大事に思えたり…
一人の人間として頷く事が多かったです。

清春氏「ありがとうございますー!!
角哲「これ、嬉しい意見ですよねー。メディアであまり取り上げないような話題に色々と共感して貰えて。僕もサンダーソンもね、清春という存在を借りながら本音を言った部分って沢山ありますからね。清春さん無しではこの内容は話せなかったと思いますから。

※メール紹介(アナナス)
ちょっと前に仕事以外でやりたい事があると相談した者です。
やりたい事は自分たちのブランドを立ち上げる事。
選んだからには覚悟を決めたはずなのに、どうしてもブレてしまって…
あの時の相談の励ましで、俄然やる気が出ました!

清春氏「楽しいじゃないすかー!やりたい事をやれるなら!頑張って!!僕も頑張ります!

※メール続き
ラジオというツールの素晴らしさを知る事が出来ました。

一同「おーーー。やったーー!


※メール紹介(わか)
以前、彼の口臭について相談したものです。
実はその彼と結婚が決まりました!

一同「おーーー。
清春氏「エチケットね!エチケットは大事ね。ぜひライブに来て下さい!


※メール紹介(栃木 ちかこ)
転勤するまで、仙台では大変お世話になりました。
仙台という街で、ちっぽけな私の存在を唯一認めてくれたのがこの番組でした。

一同「そんな事はないでしょうーーー!w
サンダー「それは言い過ぎでしょうーー!!wwちっぽけって…
角哲「一人で寂しい時に、この番組でメールが読まれて何か繋がっている気持ちになっていただけたんでしょうね。嬉しいですねー。
サンダー「それがラジオです!
清春氏「ありがとうございます!!

※メール紹介(埼玉 みく)
3年間、おつかれさまでした。
悩み事があるとすぐメールを送っていました。
主に家族の悩み。何度も救われました。
本当に良い番組でした。


清春氏「僕が、現役でミュージシャンやれてるウチに、またもう一回やりたいよね!!
一同「そーですねーー!!
角哲「清春さんが現役でやられている時間は長いんでしょうけど、僕はいつまでこの仕事できるか分かりませんからねーーw
清春氏「多分ね、どっこいどっこいだと思うよww
一同「いやいやいやw
角哲「まあ、でも聞いているリスナーやファンの皆さんあってのラジオ番組ですからねー。放送局にぜひお願いの手紙でも送っていただければとw
清春氏「Datefmの井上さんが更に偉くなって、自由に番組が出来るようになったら、それに乗っかってww
サンダー「もう、好きにやってくれ!!とww

角哲「僕はねー、番組で発した、ぴかーーー!!っていう表現がもっと流行るかと思っていたんですがーww
清春氏「あーー。あったねーーー。
サンダー「真面目な話になるけど、地震のすぐ後に、高速バスに乗って東京収録に来れた時に…グッと来ましたね。なんか、何とも言えない気持ちになったのを今、思い出しました。

角哲「さて、終わってしまうのは寂しいんですが…
清春氏「いやーー寂しいですねーー…
角哲「是非またいつか。
清春氏「角ちゃんに真面目な話をするとしたら…ぜひ仙台の顔になって欲しいよね。やっぱ井上くんがいて…他にも沢山、パーソナリティがいるじゃない?やっぱり…いつかは仙台の顔にね!サンダーソンは出会った頃と今では、だいぶ順当にね、上がって来てるけどね。
角哲「でも僕は、この番組のおかげかどうか、深夜番組の顔にはなっているかも知れませんよwただ、昼間の番組には出れませんけどww
清春氏「いやいや、ラジオは夜でしょーー!やっぱ、我々が学生の頃とか聞いてたのも深夜番組だもんね。
サンダー「そうですねー。
清春氏「いやーー、寂しいな角ちゃん!もう会えないと思うとw
角哲「え??も…?もう??もう…では無いですw
清春氏「サンダーソンはliveで会えるけどーw
角哲「いやいや、私も行きますよ!!お金払って行きますw
一同笑
清春氏「おつりはちゃんと出しますからw
一同笑

清春氏「いやーー、3年、本当に長かったね。本当にありがとうございます。
角哲、サンダーソン「こちらこそ、ありがとうございました。

清春氏「来年は20周年もありますから。
角哲「1/26には仙台でliveもありますので。お待ちいただいて…我々とはまた、live会場などでお会いできればと思っています。3年に渡っての長いようで短いような深い時間、ありがとうございました。
清春氏「寂しいね。ジーン…っと来ちゃうな…
一同「ありがとうございました!!
角哲「ご案内役は、私、角田哲哉と…
サンダー「サンダーソンと…
清春氏「放送が無い時も、ある様な気持ちで応援して欲しいなと思います。そしてDatefmも皆んなで聞いて欲しいなと思います。角ちゃんを宜しくお願いしますw清春でした!!さよなら!!



【完】



という事で、最終回の更新完了です。
番組当時は後半から、ブログ更新の間隔が大きくなり、
皆様にはご迷惑をおかけしました。

今回の内容にもあったように、いつかまたチャンスを見て復活の機会を狙いたいと思っています。

最後まで番組を楽しんでくれた皆さん、ありがとうございました。

何とか1/26の清春TOUR「UNDER THE SKIN」仙台Rensaの前に更新できました。
是非、仙台公演に皆様、足をお運び下さい。

しばらくこのブログは残しておこうと思っていますので、
過去の記事も含め、その間にお楽しみ下さい。

それでは皆様、また何かの機会にお会いしましょう。

ブログ更新担当のサンダーソンでした。


THANK YOU!!