日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:

今日はめっちゃ暑くないですか??
夜なのにムシムシと。
熱帯夜かなぁ。


というわけで、刹那です。


昨日、サッカーの練習をしました!

バスケは得意なんですけど、
サッカーは下手。。。OTL


そう思ってたんだけど、

やってみると、楽しいねぇ~^^

でも、足の親指が巻き爪なので、
そこにボールが当たるとめっちゃ痛かった!

あと、まっすぐボールが飛ばない!

あんまり強く蹴れない!

というのが問題。

もっと練習して、試合できるようになりたいなぁ。


ダイエットのつもりで参加してたんだけど、
サッカー自体のおもしろさに、
ちょっと感動してます。

これからもがんばって練習しよう♪


もちろん、ダイエットも目的のひとつだけどw


でも、昨日はめっちゃ汗かいたのに、
そのあとみんなですき家に行って牛丼食べてしまったOTL

ちょっと反省。

今日は今からおうちに帰って、
ヨガと半身浴+ミネラルウォーター。


あと、研究室でもダイエット大会が始まったので、
がんばって減らそうと思う。


目標。来年までに、あとマイナス5㎏。

よーし、やるぞ~!!

あ、研究も、明日からがんばるぞ~w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、刹那です!

今日も、やっぱり研究室に行っても研究する気が起きず。。。
なんだかダラダラして1日が過ぎてしまったOTL

さて、今日は、結婚バトンです。
お友達の甫ちゃんから回ってきました!



【結婚バトン】
☆★  結婚バトン  ★☆

これを見て気に入って下さった方がおられましたら
人生の選択肢の一つとして考えて下さい。

1:回す5人を最初に書いておく。
まず、独身彼女なし(と思われる)の皆さんを指名。

えー、、5人もおらんよぅ。
とりあえず、  

★thunutaさん

★ゆぅとさん

よろしくっ!   

ほかにもやってみたい人がいれば是非!


2:結婚するならどんな人が良い?

んー、明るくおもしろい人。
刹那と相性が合う人がいいってのが一番です。
経済力とかそんなのはとりあえず二の次かな。



3:結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

家族にこれでもかってくらい愛情を注いでほしい。
あと、浮気したら・・・ 知らんよ。


4:愛って何?

お互いが必要としあっていて、お互いが成長し合えること。


5:強いていうならどっちが良い?亭主関白・カカァ天下
そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?

えー、強いて言うなら。。。亭主関白?
お父さんは強いほうがいいと思われます。
子供にナメられないようにしてほしい。

やりとりねぇ・・・。
ベタやけど、「母さん、アレ取ってくれ。」「ハイハイ、耳かきですね。」
とかそういうの?w
そこまで相手のこと分かるようになりたい。
  

6:好きな異性のタイプは?

とにかく明るい人。
あと、素直に甘えてくれる人。


7:パートナーが両親を引き取りとって面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

いきなり難しい質問やな・・・
一応引き取る方向で話進めると思う。
合わなくても一緒に生活してみないと分からないと思う。
どうしても無理になったら、パートナーに相談してみる。
まだそこまで考えられないなぁ。


8:自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

とりあえず、パートナーに相談する。
OKが出たら引き取るかな。
自分の親やしね。
なるべくパートナーに迷惑かからないように、考慮する。


9:パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

一緒に住んでたらそりゃ文句出るよね。
とことん、話し合ってお互いが納得する結論を出してほしい。
お互い言い分はあるやろし。
私は自分のパートナーやからとか、自分の母親やからとか
ひいきせずに、中立の立場で意見を聞きたいと思う。


10:プロポーズするとしたら何て言う?

彼から言ってもらいけどw
私が言うなら「ずっと一緒にいてくれませんか?」みたいなことかな。


11:あなたが愛する人へ一言!

これからもよろしく!


12:回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。

★thunutaさん
 写真部のお友達。

 結構恋愛感とか私と違ってるので聞いてみたいッス。

★ゆぅとさん
 学部時代のお友達。
 彼ともう長いし、そろそろなんじゃない??
 どんな考え持ってるのか聞かせて~☆



なんだか、結構難しいバトンでした。
お子様な刹那には早い気がする。。。

そのときになったら考え変わってるかもしれんし。
とりあえず、今の考えはこのような感じ。

結婚・・・早くしたいなぁ~。
だって、最近、周りが結婚・妊娠ラッシュなんだもん!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

スティッチ      美女と野獣

こんばんは、あっこです☆

やっと、6月の東京旅行の写真が手に入りました!



1日目、ディズニーは超楽しかったです。

でも、シンデレラ城がお休みだったんですしょぼん

そのかわり、スティッチだらけでしたけど音譜

1枚目のスティッチは、実は刹那のあたまにつけていた、カチューシャに
のっかっていたものです☆

かわいいでしょ~?

このカチューシャ、とっちが買ってくれました♪


それから、夜にはエレクトリカルパレード見ました!

上のは美女と野獣キラキラ

当日は晴れててすごい暑かったけど、
二人でディズニー行けて、エレクトリカルパレード見れて最高でした!


2日目はジブリ美術館へ行きました~。

ジブリ美術館でしか見れない短編アニメがあって、
それ見れて満足です。

「星をかった日」ってやつです。

館内は全部、つくりが凝っていて、

ジブリワールド炸裂でした。

屋上にロボット兵がいたので、記念写真をパチリカメラ

ジブリ


とっても楽しい2日間でした。





そうそう、7月15~17日、とっちが徳島に来ていました。

今回は、お買い物に行ったくらいで、
あとはおうちでまったり。
おつまみ作っておうちで飲んでました~。

あと、二人で近くのカラオケに行って、シャウトしまくって、
楽しかったです^^

次はお盆に帰ってくるそうです。
今度は長期休暇だから、
いっぱい遊べそうです!

楽しみやな~ラブラブ


よしっ、お盆に会えるのを楽しみにして、
研究もがんばるぞ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づけばもう7月半ば。。。

月日が経つのはホント早いですね。

というわけで、刹那です。



さてさて、明日、とっちが徳島に帰ってきます♪

急遽だったので飛行機で。
しかも、飛行機もあと1席しかあいてなくて、滑り込みセーフ☆


超楽しみです!!


この前熱海に行ったそうで、お土産を買ってくれたみたい。
あと、この前の東京旅行の写真データも持ってきてくれるって。

今度写真アップしたいと思います☆


明日は久しぶりに手料理でおもてなししたいと思ってます。
何作ろうかなぁ♪

次の日は何しようかな~。


今研究室に居るんだけど、帰ったらお掃除です。

汚いととっちに怒られるのでw


さっき、急に空が曇ってきて、
雨が降り出しました。
雷も鳴ってました。

曇ってきたことを察知して、
大急ぎで家に戻って干してたふとんや洗濯物を取り込みました!

ギリギリセーフ☆


ツイてるなぁ。

今日はいい日だ。

お掃除もがんばっちゃう。


よーし、やるぞ~!!


明日が楽しみだ~~~!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。