せせらぎウィンドアンサンブルのブログ
Amebaでブログを始めよう!

墓跡の場所が決まりました

お待たせしました。 墓跡の場所が決まりました




場所は決まりましたが、納骨はまだ未定です。 

お盆帰省する人も多いので、やっと発表できました。



荒木関伸子のシールがある場所が目印です。



今年の1月には2周忌で皆さんからお花をいただきました。 ありがとうございました。





場所は台場ではなく、神居カトリックセンターの共同墓地です。

荒木関守の1回忌とお別れ会について

昨年の12月22日の旭川5条カトリック教会にて、故荒木関守の1回忌を済ませました。

同日は故荒木関守の母親の故荒木関貞子の16回忌も合わせて、

通常のミサの中で行いました。 

 

生前に「お別れ会とかはゆかりのある永山南中の体育館を借りてするかい?」と聞いたら 「公立中学校の体育館を私的に使うとは何事だ!」と一喝されました。

 

なので昨年の10月に行われたせせらぎ定期演奏会が おわかれ会扱いになります。

 

 

先日はシルバーハウスながやまに1周忌と言う事で 永山南中OBのみなさんと、せせらぎメンバーからお花が届きました。。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

昨年の11月にはローマ教皇が日本に来日し、東京ドームでミサを行いました。抽選に当たり父親を連れていきました。 おそらく生前も1度も東京ドームには行った事がなかったと思います。

運よくアリーナ席でミサに参列できました。

 

 

荒木関守の納骨の時期もまだ決まってません。 場所は決まっていますが、カトリックには特に納骨のルールはないので自宅でそのまま保管する人も多いようです。

納骨の時期について・・・

すいません、事業が多忙のためにまだ手が付いていません。

 

神居カトリックセンター教会の共同墓地に納骨予定ですが、時期はまだ未定になりました。

 

1回忌の頃になるかもしれません。 

 

カトリックでは特に納骨の時期のルールはないようで・・・・遺族によっては納骨せずに自宅で保管する人も多いとか、

 

現在は 社宅のリビングに居ます。葬式終わってそのままの状態です。

 

お盆の時期で里帰りした教え子の皆さんが神居カトリックセンター共同墓地で探してた人も居たかも知れません・・・・

 

申し訳ありません。  納骨の時期は・・・未定です。

荒木関守の墓石について

こちらでの報告が大変遅れていました。 

 

今年の1月9日の早朝に荒木関守は天国に逝きました。 

 

タラレバを言えばきりがないのですが、3年前のガン発覚の時点で音楽活動を休止して札幌の高度医療を受けていればあと10年位は延命できたと思います。

 

しかし職人気質のガンコな父親はそれを受け入れず生涯現役にこだわり今回の結果になりました。

 

2018年は入院・退院の繰り返しでした。 そして2018年9月に医師団から最後通告を受けました。「転移があるから長くて3カ月だろう」

 

1月になると声掛けしても返事も中々反応がなかったので心の準備はわずかに出来ていました。

 

本人の未練としては個人・団体旅行などで日本国内で行ってないのは沖縄と四国だけだから、年金生活になったら一度位は行ってみたいと言ってました。

 

2018年6月に都内にいる孫の運動会を観る為にに東京旅行に行きましたが、駅からホテルまでの移動だけでもぜんそくが悪化したりと、徒歩移動がきわめて難しい状態でした。(憶測ですが、都内の空気の悪さもあって余計辛かったかもです)

 

葬儀に参加された人ならご存知だと思いますが、荒木関家はすべてカトリック信者なので、墓石は旭川神居カトリックセンター敷地内になります。

 

台場ではなく、神居十字街のすぐ近くにある カトリック神居教会です。 

 

こちらが住所です  〒070-8014 北海道旭川市神居4条9丁目1−25

 

6月か7月には納骨を考えています。  墓地は壁一覧に納骨するタイプで入場は無料です。

「横長のコインロッカー」をイメージしていただければわかると思います。

 

 

 

 

パスワードを紛失した影響でこちらでの連絡が遅れた事をお詫びします。

 

また詳しい事が解り次第こちらのブログでお知らせします。        

 

       

お久しぶりです・・・・

かなりお久しぶりです。   せせらぎ事務員Kです。 

いつもながら宣伝です。

2016年2月7日(日)に旭川市永山公民館にて永山公民館フェスティバルが開催されます。

それに伴い我々も演奏に参加することになりました。

正午から13時にかけて演奏予定です。

いつもながら入場無料です。

演奏曲目は・・・

昨年の大河ドラマ「花燃ゆ」

現在大ヒット上映中のスターウォーズのテーマ など・・・



お時間のある人はぜひお越しください。

クリスマスコンサートのお知らせ

毎回お知らせですいません。



せせらぎウィンドアンサンブル主催のクリスマスコンサートのお知らせです

   共演 旭川マミーズバンド


  ※東日本大震災チャリティコンサート


  


日時  2012年12月9日(日)13:30開場14時開演予定


場所  永山公民館 大ホール (永山3条19丁目)


 入場無料!!!!!


   予定演奏曲


 第一部  ウェストミンスターキャロル、エルザの入場、聖者が街にやってきた



 第2部 演奏・旭川マミーズバンド 

   サンタが街にやってきた ママがサンタにKissing 


 第3部 合同演奏 ホワイトクリスマス くるみ割り人形 ジングルベル 震災復興支援曲「花は咲く」



 未就学生のお友達もたくさん来ますので、家族でお楽しみいただけます!



2012年の定期演奏会のご案内

かなりご無沙汰しております。せせらぎウィンドアンサンブルです。


毎回告知で申し訳ありませんが・・・今回も告知になります。



第13回定期演奏会(東日本大震災チャリティーコンサート)


   2012年10月14日(日)

             

  場所  大雪クリスタルホール



  開場時間 13時30分  開演時間 14時


入場無料(整理券あります) チャリティー募金箱設置しています。

  

 取り扱い所 ヤマハ旭川店  クリスタルホール売店


  第1部 行進曲「若き日の思い出」 故・山崎一丸先生の遺作

       ホルスト・バンドの為の組曲 第2番

       ペール  ギュント 組曲第1番 ①朝②オーゼの死③アニトラの踊り④山の魔王の宮殿にて


  第2部 あなたが主役! 

        マーチの指揮 ①雷神  ②双頭の鷲の旗の下に

  

  第3部 アニメ・ビートルズ特集   ヤマト、ワンピース、 



   など。

第2回クリスマスコンサートをやりました!

皆既日食並みのブログ更新になります。


 こんにちは せせらぎウィンドアンサンブルです。


 

 先日・・・永山公民館にて第2回クリスマスコンサートを開催しました。



 事前の告知が出来ず・・申し訳ありません。


 
せせらぎウィンドアンサンブルのブログ


せせらぎウィンドアンサンブルのブログ

せせらぎウィンドアンサンブルのブログ


 なにせ・・息子の私でさえ当日(3時間前)聞かされましたから・・


  せめて身内にも事前告知しろとゆいたいです。


 この日の旭川は半端ない猛吹雪で・・・本当に足元が悪い中・・推定100人弱のお客さんが来てくれました。


 祖母と甥っ子姪っ子を連れてきたので・・私が到着したときは2部の後半でした。

 普段の天気ならあんなに時間掛からないのですが・・本当にすごい吹雪で・・・1メートル先か見えなかったし・・・



  


 演奏中・・なんだけど・・小さい子供には耐えきれなかったかなw

 ノリノリ系の曲がかかると走り出したしねw


   
せせらぎウィンドアンサンブルのブログ

 孫3人です。


 次の演奏会は未定です・・てか 


 まだ聞いてないです。。 分かり次第ブログに載せていきます。

第11回定期演奏会のお知らせ

かなりご無沙汰しています。 すっかり秋になりましたね!


 そして せせらぎブログの更新です。今年2回目です。


 べ、別に、忘れていたわけではありません。



  定期演奏会のご案内です!


  孫と遊んでいたのはあまり関係ないです。。




  2010年10月10日(日)  午後1時30分開場 

                   午後2時開演


 場所 大雪クリスタルホール音楽堂


 料金  500円(小学生以下無料)


 主催  せせらぎウィンドアンサンブル


 後援  旭川市教育委員会   旭川地区吹奏楽連盟

      NHK旭川放送局   北海道新聞旭川支社

      旭川大学  



 チケット扱い所  ヤマハミュージック北海道旭川店  クリスタルホール売店
せせらぎウィンドアンサンブルのブログ


 

2010年最初のブログですが・・・・

かなりご無沙汰しております。。。。 べ、別に更新忘れたわけじゃないんだからねっ!!




 諸事情により・・・ブログの事を完全に忘れていました。 申し訳ございません。




  そんな状態にもかかわらずいきなりの宣伝です。



 2010年6月13日(日)永山公民館・大ホールにて


 せせらぎウィンドアンサブル サマーコンサート


  

 開催します!!!!


  主な曲目  本年度コンクール階大局「汐風のマーチ」

          大河ドラマ 龍馬伝 メインテーマ

          「軽兵隊」序曲 行進曲「北国の風」


 

  こどもリクエストコーナー ドレミの歌・さんぽ・世界に一つだけの花

 崖の上のポニョ ちびまる子 アンパンマン 他



 ポピュラーコーナー


    テレビまんがメドレー(ゲゲゲの鬼太郎 他)

    第3の男のテーマ  「笑っていいとも」テーマ

    のだめカンタービレ  ナイスディ



  入場無料!!!!


 13:30開場 14:00開演


 主催 永山公民館 せせらぎウィンドアンサンブル


   後援  旭川大学



  入場無料なのでお時間のある人はどうでしょうか?


 たくさんのご参加をお待ちしております!