注意! \(◎o◎)/! | フットケア&ボディケア Sera名古屋丸栄店スタッフブログ

フットケア&ボディケア Sera名古屋丸栄店スタッフブログ

リラクゼーション サロン セラ名古屋丸栄店による 健康情報・店舗イベント・イチオシ情報を発信します。


http://www.sera-gr.com
http://www.grand-fit.jp

今日もじわじわと気温・湿度ともに上昇中です(;一_一)

土曜、日曜とトレイルランニングの大会にスタッフとして参加してきました。

土曜は日差しが強く蒸し暑い日となり、日曜は雨が降ったり止んだりのすっきりしない日となりましたが、選手達にとっては恵みの雨になったかもしれません?!

大きな怪我等アクシデント無く大会も無事終了しましたが1日目のレース後半、脚のこむらがえりがひどくリタイヤの選手がいました。

睡眠不足等のコンディション不良によるところもあったようですが、長時間の運動・発汗による水分・ミネラルの不足によるところが大きいと思われます。

のどが渇いたなと感じてからでは、すでに体内の水分・ミネラル分ともに不足した状態です。
今の時期は定期的にこまめな水分補給を行うことが大切です。

スポーツ等の運動時は水分だけではなく塩分等のビタミン・ミネラル分をしっかりとることで運動中のパフォーマンスの維持、運動後の疲労軽減にも大きく関与してきます。

体調管理をしっかりおこない今日も良い一日をお過ごし下さい(^^♪