こんにちは。
最大価値に確信を持って
在り方そのもので稼ぐ!
心しっくりビジネスデザインコーチ
潜在魅力ブランディング(R)ディレクターの
風間です。
***************************
ターゲットが複数あるときに売上げを飛躍させる方法とは?
***************************
ビジネスのエネルギーをどこにフォーカスするか
ターゲットを決めることは
とても大事なこと
マーケティングでは当たり前に言われています
でも
ターゲットが
Aタイプ
Bタイプ
この2つがあって
どちらかには絞れないんです
そんなご相談がありました
さらには
Aタイプのお客様には主に◯◯の商品
Bタイプのお客様には主に□□の商品
価格帯も提供手順もまた違う
その両方がそれほど値が高くないとくると
両方のターゲットに集客アプローチして
さらに大きな売上げを作るには
大変なエネルギーがかかります
さて、
この状態から
大きく売上げを飛躍させる方法とは
何だと思いますか?
・
・
・
それは自分に都合の良いターゲット像を決める!
なぬ?
もしAタイプとBタイプが
合わさったようなお客様がいたら?
そんな質問をしたのです
そしたら
・
・
・
??!
いましたー!
既に一度取引したお客様にいたのです。
そしたら、
そのお客様に
どんなサービスがあったら嬉しいか
とことんリサーチ、アンケートすることは出来ないか尋ねたら
それが可能だったのです。
都合の良いターゲット像に近いお客様に
そのお客様が望むことを聞く
更には、
そのお客様の望む解決策で
出来ることを深いサービス内容として
提供する
エネルギーが焦点を見つけた瞬間です。
あなたにもしターゲットが複数あり
単価が安く
提供手順も異なり
エネルギーが分散しそうなら
是非、あなたにとって
都合良いターゲットを決め
そのお客様が喜び
あなたの価値を最大限発揮できるサービスは何か
是非考えてみてくださいね。
今日も最後までありがとうございました。
____________________
お知り合いの体と心の両面に向き合う
こだわり商品を(サービス)を持った
コーチ先生業・指導者・経営者の方に
もしお役に立てそうでしたら
こちらの
『相性の良い濃いお客様に選ばれる7つの秘密』
【無料プレゼント】を
是非、教えてあげてください。
↓ ↓ ↓
⚫︎価値を届けたい本当のお客様が分かりました
⚫︎本当にやりたいことと仕事がつながりました
⚫︎自分だけの魅力が伝わりました
コーチ・トレーナー・先生業の方からたくさんの声をいただいています。
____________________.