あなたはウニは好きですか^^集客以前に【ポジショニング】が大事な理由 | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

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こんにちは

 

潜在魅力ブランディング®ディレクター

の風間です。

 

 

年が明けて一週間が過ぎましたね。

 

今年は、二日から籠って籠って

三カ年計画の1stステージを改革しておりました。

 

脳みそから血が出るほど^^

A4用紙に書きまくりましたよ。

 

そして、ポイントは日誌に貼る!

これ風間のルーティンです♪ 

 

 

さていきなりですが

 

あなたはウニは好きですか^^?

 

ウニが好きでも嫌いでも

 

この話だけは覚えておくときっと良いことが起こります!

 

 

 

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集客以前にポジショニングが大事な理由

 

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いきなりですが

 

ビジネスで大切なことは集客だよね!

 

そんな話を少なからず耳にすると思います。

 

 

 

ただ、

 

集客で苦戦する理由は

 

SNSの投稿回数や

 

その投稿の質・・・と思われがちですが

 

 

もっと大事なことがあります。

 

何だと思いますか?

 

 

 

 

はい、ポジショニングです。

 

あ、タイトルにありましたね^^。

 

 

 

なぜ、ポジショニングが大事なのか?

 

 

今日はこんな例え話をしますね。

 

 

 

お寿司のウニは好きですか?

 

風間は大好きです。

 

 

ちなみに、

 

ウニには大きく二種類あるのをご存じですか?

 

 

 

 

 

 

 

ムラサキウニとバフンウニ

 

色が薄いのがムラサキウニ

 

濃いめの色がバフンウニ

 

ご存じでしたね☆

 

 

 

ちなみに、

 

味は、

 

ムラサキウニが好き~~~!!という人もいれば

 

バフンウニが好き~~~~!!という人もいて

 

半々に分かれます。

 

 

 

 

 

ただ、

 

.値.段.が違います。

 

 

ムラサキウニ < バフンウニ

 

バフンウニが高いのです。

 

 

 

味は両者軍配はどっちつかずなのに

 

どうしてでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、それは漁獲量が

バフンウニが少ないからです。

 

 

ムラサキウニが8.9割に対して

バフンウニは1.2割なんです。

 

これって何を意味するか?!

 

 

 

 

 

希少性なんですね。

 

 

 

 

いつでもどこでも食べられるムラサキウニは

 

漁獲量の少ないバフンウニよりも.安.価.になり

 

希少性の高いバフンウニは高い。

 

 

あなたのビジネスが

 

.競.合.と被りまくっているとすれば

 

集客に苦戦して当然なのです。

 

 

集客できたとしても

 

.安.価.にしないとウレナイのです!

 

 

 

それではやっぱり悲しいですよね。

 

 

 

 

集客以前にポジショニングが大事な理由

 

それは、他ではカウことの出来ない

 

希少性があるか!です。

 

 

 

希少性が明確ですと

 

いっぱいお客さんを集めなければ~~~。。。汗

 

というストレスからひとまず解放されます。

 

なぜなら、.高.付.加.価.値.商.品.になり

 

カカクもヤスウリしなくて済むからです。

 

 

 

 

ポジショニングを考えるとき

 

是非、『希少性』と覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

人生はいつからでも自分の最大価値、

『潜在魅力』を活かすことで必ず花開くことができる。

魂が喜ぶビジネスデザイン

『潜在魅力ブランディング®』

 

 

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