僕のスローライフ(アート・スクール セナハウス)

就労・在宅支援講座を開講。ご自宅で学びをと思われる方には通信講座も開講。本格的にプロをのデザイナーを目指される方向けのコースから趣味としてアートにふれてみたいと思われる方向けのコースを多くご用意しています。

就労・在宅支援講座を開講。ご自宅で学びをと思われる方には通信講座も開講。本格的にプロをのデザイナーを目指される方向けのコースから趣味としてアートにふれてみたいと思われる方向けのコースを多くご用意しています。受講時間は朝10時から夕方22時までです。開講日は毎日。職業として学ぶコースは、グラフィックデザインの基礎から印刷知識、色彩学、形態心理学、イラストレーター、フォトショップを使ってのデザイン作成実習、パンフレット作成実習、ポスター作成実習をはじめとしたデザイン専門学校で2年間学ぶ基礎内容から実践実習までを学べます。パソコンはご自身のものでも受講できます。通信の方もパソコンはご自身ので受講できます。(ソフトは購入しなくても大丈夫です)。
通学コースは完全予約制で受講回数はご自身で決められます。各種クレジットカードでのお支払も可です。
詳しくは電話、メールでお問い合わせください。
アート・スクール セナハウスは子どもから大人、高齢者の方、障がいのある方でも受講できます。
全くの初心者対象です。お気軽にお問い合わせください。就労・自立支援も行っています。

■無料体験レッスンも随時受付しています。メールまたは、電話でお問い合わせください。
■詳しい資料をお送りします。郵便番号、ご住所、お名前をメールにてお知らせください。
■受講ご希望の方、ご質問などお問い合わせは
電話072-692-7227
またはメール:sennahouse@gmail.comでお願いします。
■電話による無理な勧誘は一切していませんのでご安心ください。
無料体験レッスンも受付中です。
■詳しい資料をお送りしますのでご請求ください。

(大阪高槻校・京都校)

お問合せ

E-mail:sennahouse@gmail.com

TEL:072-692-7227 Mobile:090-9981-3723

テーマ:
7月25日のレッスン。
この日はコラージュとイメージトレーニング。
コラージュはレッスン生自身が美しいと思うものを街中から集めてきてそれを素材に仕上げていきます。
基本はイメージトレーニングと同じ。
カタチあるものの大きさ、長さ、そして角度。
それらの要素が全体からみてどう見られたいか?が原点で
そこに創意工夫が加わります。
長さによっても捉え方が変わります。向く角度によっても意味合いが変わります。
レッスン生がまだ初心者の段階だと、どうしてもそのカタチに目が向きがちになり空白が無視されてしまいます。
そうなるとバランスが悪くなりバラバラな仕上がりになります。
これはグラフィックデザインだけでなく、インテリアデザインをはじめ他のデザインでも同様です。
そのあたり見るチカラをつけるための訓練、間の取り方とは?をよく理解していただけるための正しい指導ができ、良き実習になればと心がけています。

デザインスクール セナハウス
http://sennahouse-ac.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。