ここ数ヶ月、一週間経つのがすごく早いです。
1日は長いと感じるんですが
(仕事中は特にね。(笑))
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
そんな日々の中で職場やら人間関係の中で気づいたコト。
私は結構自分の思い通りにいかない事があるとイライラしやすいタイプです
←最低
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
ただ、もう30代。
いい大人ですから人に当たったりはしません。
その対象とできるだけ関わらないように過ごす術を覚えてから、だいぶ自分の生活が過ごしやすくなりました![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
けど、やっぱり顔に出ちゃってるんだろうなと思わされる出来事が多々あり、最近コロナウイルスの事もあるから休みの日にゆっくり過ごすついでに自分を振り返ってみました。
思ったのは、
①自分の思い通りに行動・発言してくれる人はいないと思った方が気が楽。
②自分の価値観以外も受け入れる余裕を持つ。
③気持ちは言葉や態度で現さなきゃ伝わらない。
等々…。
全部長年一緒にいる友達や、職場の人で良いチームが築けてるって感じる人達なら叶うと思います
私は恵まれた環境にいた事が多く、特段これらを意識したことはありませんでした。
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
でもやっぱり新人さんが多く入ってくる時期は、これらが覆される。
私より年上の方でも、過ごしてきた環境で仕事へのモチベーションや捉え方は人それぞれで全然違う。
伝えたと思ってた事が全然伝わってなくて唖然としたり(;゚Д゚)
今一緒にやっている先輩方やパートさんとは、あうんの呼吸で行動や考え方が同じで、だから一緒にやっていく事で気持ちよく仕事ができてるんだと思う。
でもそれも、年月をかけて出来上がったものなんじゃいかって改めて気がついた![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
きっと最初から同じ方向を向いていたわけではなかったんだろう。
もう自分が新人の頃の細かい悩み事なんて忘れちゃったけど、当時辛かった記憶はある![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
だから最初からここが違う、あそこが嫌だ、なってないって思うんじゃなくて、じっくり時間をかけて培って同じ方向を向いていけるように話し合ったり、ちゃんと自分の気持ちを相手に伝えるのって、思ってる以上に大事なんだって思いました。
ただイライラするのなんて簡単。でも人間だからイライラする。
そしたらそれを乗り越えていける力をつけて、人を受け入れる力が大事かなぁと思いました![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
まぁ、何事にも限界はあるので(笑)、あまり気負わず、良い形で年相応の包容力を身に付けたいと思います![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/082.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/082.png)