セイントボイス

大分県日田市の医療法人「聖陵会」スタッフが語る医療・福祉業界のよもやま話し。
「聖陵会」は、救急指定病院「聖陵岩里病院」、「聖陵花月クリニック」、介護老人保険施設「聖陵ストリーム」、こども発育支援センター「銀河」を運営しております。



テーマ:
16日にデイケアでとれた大根を使い
利用者の方達に食べて頂けるものはないかと、スタッフと考え、鍋パーティーを計画しましたニコニコルンルン
女性利用者の方達にもお手伝いをして頂きました🎵



大根やニンジン、ネギなどおこんなに沢山、切ってもらいました🎵

スタッフが8個の鍋の味付けを行いました🎵

昼食に利用者皆さんに食べて頂き、残った出汁で雑炊を作り、利用者の皆さんも「美味しいね」照れ「食べすぎてお腹いっぱい」照れと言われ喜んでいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レクリエーションの時間2階へ行くと
ぷ~んといいにおいがしましたキラキラ
今日はどら焼きを作っていましたマカロン
どら焼きの外を作る方たち
次にできた外のパンにあんこを挟む方たち


美味しそうなどら焼きができました☺️

おやつの時間にみんなでいただきましたラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は天気も良く、畑に植えた大根の収穫を利用者の方達と行いました🎵


大根もこんなに大きくなりました照れ音譜

この大根が大きいかねー😃

やっぱりこっちの大根な方が大きいばい
ルンルンこの大根をとろうかね🎵

ヨイショ コラショプンプンアセアセなかなか抜けないねー、周りで見ていた利用者の方も
がんばれー✊‼と声をかけられてました

やっと取れた爆笑ルンルン

こんなに大きな大根を収穫されて喜んでおられました。照れ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ
すっかり冬らしい天気になり寒くなりましたね・・・・
でも寒さはこれからが本番!!!
寒さ対策をして風邪等ひかないように気をつけましょう爆笑

さて、天気にも恵まれ今年の親子ふれあい運動会も無事に開催されました。
天気がよかったのもあり、寒くもなく気持ち良い陽気でした。

今年は咸宜小体育館で開催し、多くのご家族に参加いただきました。
中には初めての場所にドキドキし泣いちゃう子もいましたが最後にはみんな笑顔になりましたラブ


最後はパン食い競争で締めくくりましたキラキラ
たくさんのご参加ありがとうございました!!!
また来年もお待ちしてますWハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。