素敵なご夫婦。 | 秋月せいらオフィシャルブログ「〜徒然なるままに〜」Powered by Ameba
 こんばんは。随分更新をサボってしまいました。
そんな中世間では桜の開花だとか…
これだけ毎日が巡ればそりゃあ年も取るよなと鏡に映る自分にげんなりしながら、”美肌にはゴールデンタイムが重要!!アボガドは薬だと思って食べるべし!”と携帯のメモ機能に赤字で記した秋月です。
え?美肌の前にダイエット?それはまぁ臭いものには蓋をしろといったやつですね。

さて週末は私がはなみずきをオープンさせた当初から家族ぐるみで仲良くさせて頂いているご家族と、佐賀県は太良町に”竹崎がに”を食しに行って参りました。
写真は…カニを目の前に写真を撮るなんて思いつきもせず一枚もありません。

以前姉妹店プティパの屋号募集の際に”はなみず”はどう?とおっしゃったご主人がいるとお話しましたが、そのご家族なのです。
最初にいらっしゃった時にはまだ影も形もなかった息子さんもこの春新一年生だそうで、時の流れの早さと、あの時から考えると未来はどうなるか分からないなぁと改めて思うことです。
”オレ”なんて一人称を一丁前に使う坊やは、10年後には反抗期を迎えて口も聞かないんですかね?と奥様と笑い合うことでした。

このご夫婦から学ぶ点は本当に多くいつもお勉強になることばかりですが、なんといっても夫婦仲の良さが素晴らしいです。
夫婦となるにはやはりある程度ご縁あってのことですが、このご夫婦はソウルメイトといいますか、前世の強い力を感じるご夫婦です。

互いを懐いっぱいに許容して、いつの時も自らよりも相手を尊重するその在り方は、分かっていてもやれない方きっと多くいらっしゃるように思います。

そしてこのお二人は家族だからこう在れるわけではなく、誰に対しても同じように懐の深い思いやりのある接し方をなさいます。
かといって肩入れしすぎるわけでもなく、客観的に事象を捉えて的確に立ち回るそのお姿は、私の中のベストヒューマン賞です。

人は残念ながら近しい人に対して”馴れ合い”が生じる生き物です。伴って”甘え”も然り。しかしながら一時が万事そのようになってしまうと、大切なものを育てるどころか壊してしまうことになりかねません。

夫婦や家族というのはどちらか一方が努力すれば形が成り立つといったものではありませんが、相手を変えるよりまず自分!の精神で日々をお過ごし頂きたいなと思うことです。

24時間食べ物のことを考えているご主人と、とあるサッカーチームの熱いサポーターの奥様、そして一丁前に男の子になってしまった坊やが、いつの時も光に満ちた毎日でありますように。

そんな今日の一筆でした。
新年度目前、新しい環境になる方もそうでない方も気持ち新たに春をお迎え下さいね。