西軍ねこは常に死地!

オンラインゲーム:のぶニャがの野望のへっぽこ頭領がひたすら西軍ねこを愛でます


テーマ:
こんばんは。

唯一楽しみなイベント、合戦が終わりましたw

久しぶりの?新ねこ報酬だったせいか、キッツイキッツイ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ‎、




槍ボーダーも高いし、もちろんとれずw

というか、まず勝てない。


目標の50位以内も遠く、弁丸ちゃんをなんとか1匹確保できてよかったかなというw


貴重な西軍2コス風騎馬なので、ちまちま育ててます。

今のところメイン特技はやっすいのにしたけど3連敗中w




メンツはいつも通りながら、一番勝てた陣形がこちら。

でも迅速5にしたら慈愛の心がでなくなりました。。。>吉継

いきなり刑部撃っちゃって、ちがーう!!と何度叫んだことか・・・。

山勘に戻すか、弥勒に変えようかな。1発目に慈愛出て欲しいのに(;´д`)=3




あと佐吉も紅花outしました。




完全に支援大将。そして兵数の問題で今回1発で落とされること多々。

他の子に大将変えた方がいいのかしら。。(;゜ロ゜)

いや、それは私がニャがやってる意味ないし。。。

という葛藤の繰り返し。

三成は稀も極も宝も育てたけど、コスト2.5なのでアタッカー3枚のうち誰かを外さないとならん。昌幸と左近は残したい、吉継を外すとバフ役皆無になる。

1コスバフはいるんですけどね、一応。

でも火バフのみ(信心)なので、1匹新しくイチから作る必要がががが。

無理!

NPないです、ねこ売れないし。

末期症状のうちのデッキです。

なので新しいイベントの御前試合もそんなに興味ないというか、合戦早く来て!(終わったばかりだよ!)

状態です。

これは飽きたのかたるんでるのかどっちでしょうか。

でもニャきちは可愛いです、この子がいる限りがんばる。

そんな3日で終わるしょぼい合戦の状況報告でしたん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日も西軍ねこと遊んでいる私です。

巷では3.3事変で猫界から去られた方、他のネトゲにメインを移された方色々なんですが。


私は多分ニャがなくなったら、もうネトゲやらないと思います。


ネトゲが好きなのではなくて、石田三成・島左近主従がそもそも好きなので去年鬼左近を入手できた時点で一回ふぬけになったのですw

201xをまともにやってないのも、まだ三成とか出てくる前の段階だからw

多分出てきたら死ぬほどやるんだと思います(予測)。

そんなわけで、あんまり運Aさんをdisるのを見るのが辛いのでTwitterのTLも最近は流し見して、昔からの三成・左近好きのフォロワーさんと絡んだり。

もともと史実と無双から流れてきてるので、ニャがなくなったら地味ーに無双やるはずw

人物とか史実とかから入った人やコンセプトデッキの方はそうなんじゃないかなあ。

なので、コンセプトデッキの頭領さんは応援してます!

私は黙々とNPを貯めて、極三成に某極特技を移植するべく天井近くで頑張ってる感じで。

何しろ西軍ねこしかいないので、ねこ場所も休場続き。

なので合戦かなあ、今の楽しみは。

憧れの頭領さんに踏まれて、落ち込んで復活してまた踏まれてw

合戦のお米だけは買うようにしてます、ハイ。

三成正室のうたさんが稀になったらくじ引くかもですが、回復のコスト1.5じゃないと回らないデッキなので2.0だったら引かないかな。

うたさんはグラもかなり好きなのです、勇ましいwきりっとした猫さん、あまり使ってる方見かけないですが。極ガラシャ増えましたものね。。。


ガラシャに関しては、史実で本当にごめんね!(涙)と思ってる三成の汚点なので(そういうのは認めてる)。


最近面白いなと思ったのは、報酬ねこだったはつニャンとうたさんの相性が最悪だということw

戦友さんと話をしてて、はつニャンをデッキに入れるとうたの梅鶯が発動しないという悲劇がw起こると言ったら、道場に入れちゃえばいいじゃん?と言われて。

入れましたw中で何があったか知りたくないですw

はつニャン、架空の人物なのにダメらしい。

で、新しいネトゲ。

歴史が好きなんだよな、やっぱり。

と、あまりやってる人のいない戦魂をたまにやってます。

西洋史専門なので、グラブルの入り口は良かったのですがw

西洋史は史実の方が面白いし、国の分裂や外交とか面倒くさいのが面白いので飽きました。。

そんな感じです。

あ、あとメッセージでmixi版は辞めちゃったのですか-?!といただいたのですが、辞めてますw

一応極馬場さんとかいるんですけどね、今はモバでもらったニャきちに夢中ですw

なので多分戻りません、ごめんなさい。

以上、近況でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

西軍ねこと相変わらずわちゃわちゃしてる、だめーな頭領ですが、城攻め終わりましたね☆

3度目の正直、今回は本当に城攻めが楽しかったです。

苦痛じゃない城攻めってあるんだ!!!と…。


そんなわけで城攻め、本当は参加しない予定でしたが、懐の深い兵長さまに拾われまして楽しく参加させていただきました。

メガネッ娘クラブのメガネっ娘命兵長さま、みなさま本当にありがとうございました(≧∇≦*)

結果は



兵団の皆様のおかげで6位、攻めてにまわった1回以外は勝てたような。

私は罠まきまくりな人なので、巨大門を守ってくださった強豪頭領さまのおかげで督姫ニャンもいただけました(o゜▽゜)

楽しくて勝てる城攻めってあるんだなーと感激しています。

対戦くださったみなさま、本当に強くてうちの西軍ねこが泣いてましたがwありがとうございました。

最後にもう一度、兵長、兵団のみなさま本当にありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

合戦終わりました-、三好負けましたー。



最終日も、むだーに最終陣で負けまくりましたw

なんか戦果稼ぐよりいいかなーと、私的に。

50位以内が目標でしたが、無理でした(>_<)

まあ、昌幸も修練途中だったし…そのうち入れるといいなっと。

これも運ですからね。。


報酬の阿国さんは、最後まで家康に睨みをきかせてた利家につけるのを試みましたが、コケましたwまあ2匹しかいなかったしw

良特技のようで、みなさん移植してますね。

次の合戦がさらに修羅場にw

でも合戦が一番好き・・・


あとねこ場所の報酬がでましたねー、うちには不要なのですが高田さん?
スピード早い子がいてもみんな遅いから…汗

今はひたすら昌幸さんの修練中ですw
場所に間に合うのかしらw

============

城攻め、出ないつもりだったのですがTwitterで変態紳士に拾われました・・・

弱いのでね、なにもできないと思いますが。

入ってる方々もある程度知ってるメンツなので、三度目の正直で楽しめると思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
もう自分でもブログの存在を忘れかけてましたw

半年ぶりくらいに槍をとれたのでw書きにきました。



終了間際でこんな感じ。

5位に滑り込めましたー(≧∇≦*)

自陣を丁寧に消したのはすごいメンツだったからで、
今回報酬も話題になってないので、取らせていただいた槍なのかなっと。


でも目標の50位以内はなかなか壁が厚く、60位を切ったとこで迷走中。


悪評高かった、とっかえくじアゲインですが
私は昌幸と巌流ひいて

またこのデッキにもどせました(泣)



いやほんと、昌幸不在時は急遽買った誉・兼続の大旦那に助けてもらいましたが、合戦も場所もコケつづけ。ほんとおかえり、です。









最近の移植はこんな感じ。
メイン5匹は納得してるので特技は固定したままです。

極吉継への慈愛以外は天井は逃れてますね。
慈愛はお正月に天井行きました・・・

まだ合戦中なので戻りますw

============

今月は城攻めありますが白紙です。
ほんと兵団内のいざこざに巻き込まれてばかりだったので。
弱いし仕切る力も人徳もないのでw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
西軍ねこたちと一緒に生きてます。

自分の作った猫でなんとか関脇まで戻れて、なんとか1回槍もとれました。

正直心折れそうに、移植NPもかかったけど

自分のねこに感謝しています。

この半年ほど、ほんとうにしんどい毎日が続いてたので

ブログも書けませんでした。

とりあえず、生きてます、まあまあ元気です。






強がったけど、背負ったまま地獄へいけませんでした。
軽蔑してください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、爆弾低気圧にやられて仕事やりながら頭痛と闘ってました。
みなさんはご無事(?)でしたでしょうか。


にゃーん。

昨年の12月にのぶニャがの野望をGCで始めてから、ほんと楽しいことしかなくて、ねこがなかなか強くならないのがしんどいくらいかなーとずっと思ってました。


ここ1-2週間は、ニャがでの人間関係に若干うんざりしています。

今日は、城攻めで私とうまくいかなくなった方のお弟子さんに戦友を外されました。

彼女のことは、深夜まで私の持病とかのお話をしたりして相当信頼してたので、とても悲しかったです。

私がずっとねこの特技とかを勉強させていただいたチャットから、私とうまくいかなくなった頭領さんのとりまきが一斉に消えてしまったらと、管理人さんにも申し訳なく思っています。


とりまきって、昔から嫌いだし群れとか団体行動とか嫌いなので、正直おえーって感じはあるのですが、1人1人を信頼してたりするとダメージがそこそこあるもんなんだなあと思ったりもしてます。



そういえば、もともとIDを持ってたのでmixiで事前登録をしてニャがをはじめて見ました。





登録した目的である、限定ねこのエイミーニャン

相当な勢いで可愛いっす、好みー♡
かわいいは正義。


一応持ってるシリアル突っ込んで、マイミクさんもいるのでゆるゆる遊ぼうかと思います。

++++++++++++++++

そういえばそういえば、初めて天井ってのを見ました。




ここからのー



こちら



終了_(:3 」∠)_


まさか初天井がランク3特技とはーw
まあこの吉継も使いこなせるようがんばろうー!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
コメントありがとうございます、お返事させていただきます!



1. 西軍デッキ素敵ですよ
おはようございます。
のんのさんブログやってたんですね。
のんのさんの西軍デッキへのこだわりはすごく伝わってきますよ。
極小早川はバランスブレーカーなので、クジで当てたとしても僕はすぐに売り払うと思います。

のぶニャがは4年も続いてるゲームなので、真っ直ぐ生きたい頭領の多くは辞めておられるのではないでしょうか。
勝つためにはどんな手でも使う頭領さんばかり上位にいる気がします。

なので僕が尊敬できる強豪頭領さんは一人もいません。
なっちち 2015-09-29


>なちっちさん

コメントありがとうございます!

はい、ブログやっておりました!
西軍ねこの話しかしてない誰得俺得ブログです_(:3 」∠)_

ありがとうございます、本当に無駄に西軍愛で暑苦しくて申し訳ないです(;´Д`)

えっと、コメントつけていただいた記事を書いたときは本当に参ってまして、特にどの武将が西軍か知らない方に極ねこいないと勝てないでしょ?って言われたりしたのでもう心折れてましたw

武将として隆景は好きなので、引いたら嬉しいと思うのですがグラは稀や珍のほうが好きなんですよね。なので売ると思います、今なら。

手持ちの騎馬隊との組み合わせに困るかなっとも思ったり。

私は尊敬する強豪頭領さまは結構います。

一番尊敬してるのは騎馬の帝王と女王さまです、もうすごい。

特に女王さまには本当にGCからモバに移ってから教えていただいたこといっぱいなので、本当に尊敬しています。

なんだろう、趣味で遊びなんですけどとても真摯にねこに向き合う頭領さまなのです。

なちっちさんもそういう素敵な頭領さまに会えるといいですね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、スーパームーンみなさん見れたでしょうか?

ゴミ捨てに出て見損なったのはワタクシでございます_(:3 」∠)_


今更感もあるのですが、おしらせです。

当ブログに付属のチャットを開設しました。


ブログの左側のブックマークの一番上の

HappyCatsがそちらになります。


のぶニャがの野望の頭領さまで、挨拶ができて一般常識範囲内の気遣いやおはなしができる方なら誰でもご利用いただけます。

また、ささやき機能は禁止にしております。



私の里の伝言板、もしくはTwitterのDM等でお声がけいただけましたら

パスワードをお伝え致します。

ただ大人数にするつもりはないので、基本的には戦友さまか戦友さまのご紹介優先にさせていただくと思います。

ほっとできる空間になっておりますので、よかったらご利用下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日で3日間の城攻めが終わりました。

参加されたみなさま、おつかれさまでした!

私は開始前に団のスケジューリングでストレスマックスになり、

戦友で先輩のぴーさんが気遣って誘って下さった真♡変態無双兵団にお世話になりました。


正直、初めての城攻め(うちの兵団はほぼ守りでしたが)で鉄砲の罠の仕掛け方が違ってて兵長に怒られたり、どこを守っていいか全く分からずオロオロして、とりあえず一緒にいても怒らない頭領さんにくっついてったり、邪魔にならないように罠をはったりの3日間で


つかれました。


兵団で事務やメンバー管理一切と参謀を担当して下さったぴーさん、一緒に真田丸を守りましょう!と言って下さったちっぽ丸さん、ケアくださったルミにゃさん、ふどうさん本当にありがとうございました。

またじゅーじゅーさん他新しく戦友になって下さった方々もありがとうございました。


みなさんのがんばりで、おかげさまでお茶々さまをいただけました。
ありがとうございました!

でも本当にほろ苦くしんどく辛い初城攻めでした。

ニャがを辞めようかと思う程度にはモチベが落ちたので、がんばって自分を盛り上げて行こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。