ミッフィーフロムへるのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
おはようございます(‘∀‘ )

朝書いてます(笑)

さて先日購入した久しぶりの新車YZ-2 DTMについてちょっと素人なおっちゃんの率直な感想&考察。





まずカッコいいです!←ココ1番重要(笑)
通常のYZ-2 CA&DTのボディよりJコンのボディの方が好みです♥



とりあえず今回は出来るだけ説明書通りの素組みに。
オプションも極力少な目の方向で。


テレビ観ながらダラダラと(笑)


とここで問題発生↓




従来のステアリング周りでは何の問題も無かったハイテックサーボ&ヨコモのアルミサーボホーンの組み合わせでは今回のDTMのセンターリンクに干渉してしまいます(汗)
これはキット付属の樹脂サーボホーンでも同じように干渉しました。
なので…


EXOTEKのアルミサーボホーンを使う事で解決しましたよ。

まぁちょっとつまずいたのはここ位で後はサクサク組み立てられました(`・∀・)b





同じくEXOTEKのアルミFANマウント&クランプセット。
これはブログを愛読させて頂いてるN324様がお薦めされていた物でYZ-2にもバッチリフィット!

レースの予選2回&決勝1回走行後も全くズレ無し!これはスバラシイ物だ(^^)b




ギアはスパー69Tのピニオン32。
モーター進角37.5゜
GBでは全く問題ありませんでした!



それと谷田部ではアッカーマン比の違いにより曲がらないとの話を聞いたDTMのカーボンステアリングプレート。


事前策としてCAのプレートを購入しておきましたが、一応今回のテーマは素組みのDTMを試してみよう!だったのでとりあえず待機。

結果としてほぼ素組み状態
のYZ-2 DTM(スプリングだけは換えました)。

GBサーキットに限れば素組みで全く問題無いと感じました(o^-')b !

レースでの結果を出すには至りませんでしたがとても扱い易く走ってて気持ちの良いクルマです♪♪



Kおじさん俺ガンバッタヨー!

追記
ささっき~さんの指摘でさすがに不安になったのでチェック!


大丈夫ですよね(;´∀`)?
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。