みなさんこんにちは。

 

今日の本題に入る前に少し。

 

最近は嬉しいことが多いです。

 

今、インカレ(全日本大学女子サッカー選手権大会)が

行われています。

 

中高の時のチームメイトがこの大会に出ています。

元チームメイトじゃなくてもサッカーを通じて出会った仲間も。

先輩も同い年の仲間も。

そして来年には後輩も。

 

みんなの活躍を聞くと本当にうれしくなります。

 

もちろんこの大会だけではありません。

 

なでしこリーグ、大学リーグ、国体、関東リーグ、アメリカのリーグ、そしてサッカー以外の業界、など

活躍の場は沢山あります。

 

怪我で長年苦しんでいた仲間がメンバー入りしたと聞くと自分も頑張ろうと思えます。

 

ずっと苦しみながらそれでも強豪チームの中で闘い続けている仲間の存在がいるだけで前を見続ける原動力になります。

 

昨日電話したサッカーとは違う世界で闘っている仲間は日本とここの時差を覚えているくらい気にかけてくれています。

 

もちろんここに書いたものだけではありません。

 

特に同い年のみんなからは大きく力強いパワーを毎回もらっています。

目に見えなくても十分わかります。伝わります。

みんなはどんな時もみんならしく頑張っているのが。

 

こういう存在がいてくれることがいかに幸せか。

アメリカにいると孤独に感じることも沢山あるけど、

でも孤独に感じたとしても一人じゃないって思えることは大きくて、

それだけで救われるんです。

 

 

真面目な始まりになりましたね。。

 

もう一つだけ少し真面目に。

 

昨日、SMAP✖️SMAPが最終回だったみたいですね。

 

まだ全部見れていないのですがいつかちゃんと見たいなって思ってます。

 

最後の

SMAPが世界に一つだけの花を歌いきってから番組が終わるまでのところだけは見たのですが、

そこ見ただけで号泣でした。

 

特に中居くんを見ているとどんな想いなんだろうなと毎回思います。

何十年も同じ組織のリーダーをやり続けて、そしてそれが一旦終わるというのはどんな気持ちなんだろうなと。

自分は去年キャプテンを1年間やらせてもらいましたが

1年間だけで言葉にはできないほどのチームへの思いがありました。

それを何十年、、、きっと誰にもわかることのできない感情だと思います。

 

と書き始めていますが熱烈なファンというわけではないです。笑

 

一国民としてテレビっ子としてSMAPを見てきた感じです。

ただコンサートは一回だけ行ったことがあります。

私の人生で最初で最後のコンサートだと思います。笑

席は上の方で遠かったけどSMAPのオーラすごかったのは覚えています。

もうあれから何年経つんだろうなぁ。

 

それと私がSMAPの歌で育ったのは事実です。

私の家の車の中では常にSMAPが流れていました。

何年間もスマップのCDしか流れてませんでした。

だから今でもSMAPの歌はほとんど歌えます。

実はこれは最近自分でも歌えることに気づいて驚きでした。

歌ってすごいですよね。

 

スマスマは小さい頃からよく見ていました。

スマスマは遅いので親に寝なさいって言われながらも

強引に見ていた記憶もありますし、

スマスマをちゃんと見るために

松岡修造のキッコーマン万歳が始まる時間には

歯磨きを済ませておいて見る準備してた記憶もあります。

 

キッコーマン万歳って今やってるんですかね?

当時は松岡修造さんがこんなに人気になるとは思ってませんでした笑

すみません。世界的なすごい人なのに。

マニアックな話してすみません。

それました、戻します。

 

 

SMAPの27時間テレビには本当にたくさんの感動と力をもらったのを覚えています。

 

なんだかんだSMAPには思い出があります。

 

でもきっとファンの人はもちろんだけど

私のように、ファンまではいかなくてもふと見たテレビとかでSMAPから元気をもらった人も沢山いるんじゃないかなと思います。

 

正直、解散は少し残念です。

でもこういうことは本人たちにしかわからないことが沢山あるので周りがどうこういうところじゃないですしね。

とにかく

たくさんの感動や力をありがとうございました。

と言いたいです。

 

と本題に入る前に沢山話してしまいました、、

 

本題は簡潔に。笑

普通、逆ですよね。

まぁ、普通じゃないってことで。

 

クリスマス、前回書いたチームメイトのお家にまたお世話になりました!

アメリカのクリスマス感じられました!

 

 

 

 

 

いいなぁと思ったのは

初対面でもずーっと喋っているということ。笑

 

夕食には友達、近所の人、親戚などたくさんの人が来て

お互い初対面の人も沢山いました。

 

でも日本人みたいに人見知りというか

初めてだからってあんまり話さないとかが全然なくて

むしろ帰るときにはgood meet youと言ってハグするくらいです。

 

それにおしゃべりが好きなアメリカ人は本当にずーっと喋ってます。

そして大きな声でハッハッハって笑ってます。笑

 

明るくて楽しいです。みんな温かい人たちです。

 

そしてチームメイトがハットのプレゼントをくれました!

まさかのサンタさんでうれしかったです!

 

あと、ガン見せてもらいました。

 

 

初めてガン持ちました。重かったです。

チームメイトは二つ持っているそう。狩のライセンスも持ってます笑

日本ではありえないですね。

ライセンス持ってても動物を打つのは嫌いだそうです。

だから試験の時に一回だけ鳥を仕留めた以来はやってないみたいです。

いや、それでも鳥仕留めてるんでだ、、って感じですよね。笑

 

 

 

さぁ、そしてそして、今日のタイトル。

(やっとここまで来ましたすみません)

 

クリスマスの悲劇。

 

前回の記事で狼の話をしました。

(細かい説明は前回の記事で。)

 

狼がうさぎや犬を食べると書きました、、、

 

そしてチームメイトはうさぎと犬を飼っていると書きました、、、

 

お気付きの方ももういますかね

 

チームメイトが車の中で伝えて来ました。

 

うさぎが3日前にいなくなったと。

多分、狼に食べられたと。。。。。。。。

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

いや少し思ってはいたんです。

うさぎ食べちゃうのに外で飼ってていいのかな?と。

でも小屋あるから大丈夫なのかなと思ってました。

 

チームメイトが言うには多分小屋から脱走して帰ってこないから食べられた。と、、、

 

先日抱っこして癒してくれたばかりのうさぎが狼に食べられた、、、、

衝撃でしかないです。

これをクリスマスに知った私の気持ち。

 

私の今年のクリスマスは悲劇でした。

 

というお話でした。

 

今日はもしかしたら

もう一度更新するかもしれません。

 

お時間あれば暇つぶしにでもまた見に来てください。

 

ではまた。Have a good day!!!