今年に入ってから、マクラメのアクセサリーを作ることに集中していた。
友人と一緒にミネラルショーに参加し、今月フリマにも参加してみたり。

ようやくその流れも一段落で、
ちょいちょい作りながら、今後のことを考えていたり。
アロマの方も年末からお休みしちゃってたしねw

いろいろ含めて、どう動いていこうか考え中だ。

仕事の仕方、に関しては
家族との兼ね合いみたいな部分もあって。

考慮することが多いからかな。
ここんとこ珍しく気迷いが多くて、動きが取れずにいた。

ちょー迷って迷って、あーでもないこーでもないって、
ほんと、自分にしてはちょっと珍しかった。
「考える」と「迷う」は違うのかな~、と思ったりした。

考える、マルチタスク、選択できず、堂々巡り。
決められないから、ぐるぐる。あれやこれやと迷いがむくむく。

動けないのは、決められないから。選べないから。
選べないのは、どの選択肢も捨てられないから。
八方美人みたいなもんかもな。捨てる(選ぶ)勇気がないだけ。

確かに私は物を捨てられない女である(がっくし)。
でも、これまで自分の身の振り方でこんなに迷ったことはなかった。
いつも、良くも悪くもパンパンパーンと割とすんなり決めてきた。
そういう意味では、現実どうする事より感情の部分で捉えてるってことかも。

むむーん、という状態をここ二週間ほど過ごしてたけど、
(いや潜在的にはもうちょっと前からなんだけどさ)

少し前から徐々に感じるように動けるようになってきた。
頭ばかりで心が置いてきぼりになってたな。
やっぱ風を入れるアクションは大事だなと思った。

興味を感じたら話しを聞く、体験する、調べたいと思ったら調べる、
自分だけじゃない視点が欲しいと思ったら、人に訪ねてみたり、
頭で妄想してるだけじゃわかんない、実際を感じてみて精査する。
大事だな~って今回は特に痛感した。



ここ最近で感じられたことは、すごく大きい。

友人と一緒にイベントに参加したことは、
良かった点、自分的な反省点も含め、
いろいろ感じることが多く、とても大きかった。
引き寄せに関しては特に「なるほど、こういうことか」と
すっごい納得と実感があった。
なので、すごく勉強になったのでありがたかった。

マクラメはいつか作ってみたいと思うイメージが昔からあるので
それを現実化してみたいので、色々作りながら向き合っていきたいと思う。

石ともしばらく離れていた。ってか、石もだけど、
しばらくスピリチュアル的なことから距離を置いていた。
だから今回、そういうものがちょっと還ってきたような感じだった。
以前、ちょっと懲り懲りなコトがあって、スピアレルギーな感じだったけど
どっぷりやらないとしても、そういう部分を否定しなくてもいいかもな、と
思えたのも大きかったな~。

つい前日はかなり久々に、身体のメンテを受けてみたり。
やっぱりね、身体の歪みは心の歪みに繋がってると思いました(反省。笑)

近所の公園の大木にふと呼ばれて、しばらく触って繋がってみたりw
すっごいエネルギー流れてきましたwww 
こういうひと時、久しぶりだったな~。

あと、ものすごく大きかったのは。
<う~~。動けない動けないよぉ~~~> って気持ちが極まって
感じきったかな~って時に急にポコンと新しい気付き(視点)が降りてきた。

これは仕事に関してのこと。
自分自身の課題っつーか、カルマ?っつーか、そんな風に思ってたことが
実は、家族を踏まえて考えるべき課題というか、
完全に互いが鏡になってることに急に気付いた。
ってか、今までなんで気付かなかったんだろうとすら思った。
相手の嫌なところ、まんま今の自分なのかもって驚愕だった。
この灯台元暗しな新しい視点は大きい。。


年末から年明けしばらくの間、
オーラソーマは10番のボトルが終わり、
数年の間保留になっていた107番をその続きに使っていた。
どちらもカルマに関するボトルで、もう使い終わってんだけど、
その集大成がこの一連の流れだったかなって気がしている。
なかなかでかい学びと解放ですwww


最近作った蓮の花もどき2種^^
むつかしいねw 石はローズクオーツ、ローズオーラ。