Toy Poodle Scarlet's Diary + Jasmine

トイプードル;スカーレット(07・11・20生♀)、ジャスミン(09・4・19生♀)カナダ、バンクーバーでの2人の成長日記です♪

Thank you for coming to see Scarlet & Jasmine

テーマ:

久々にお披露目させてもらいます♪


スカーレットのダッシュ姿。


 

公園で遊んでるときに珍しく会った、スカーレットと気があったワンちゃん。



ものすご楽しんで走り回っていましたが、あんまりに激しので途中で心配になりとめましたが...



こんな姿もう見れないかなって思ったけど、



再び見れたこと、そしてこんな風に走れたスカーレット。神様ひたすら感謝です♪



ちなみにジャスミンは臆病ちゃんなので、私の横で待機。


 
 

 
暖かい日差しがさす雄大な自然の公園で、みんなとの楽しい時間。幸せのひと時です。



 



そして、高い高い木々からの木漏れ日が言葉にはできないほど素敵です。



そんな木漏れ日の中、青々とした芝生を走り回る2ワンの姿を見ながらディズニー映画を想像してしまう私です。


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


とっても久しぶりのブログです。


 



家の無線がとっても弱く、インターネットがつながらないことや、


PCを買い換えたのですが、Wndows8がとっても使いずらくPCを再び遠ざけてしまいました。


***********************************************************


さて、言い訳はさておき、スカーレットとジャスミンは何とか元気です。


実は最近ジャスミンの嘔吐が続き、その後鮮血交じりの下痢が続き、再び獣医通いが続きました。


いろいろと検査をしましたが原因が分からず、結局いろいろなお腹のお薬をもらいようやく現在落ち着きました。


 


とにかく現在もご飯などは気を付けていますが、ジャスミン本人はとっても元気になりました。


さて、スカーレット、



 


今年になり、数回の足のリハビリに通いました。


そして、、、 なんと!


もうリハビリは不要で、家でのエクササイズのみでOKとのことでした。


 


検査結果でも、骨はまだずれてるけど、痛みはもうないだろうとのこと。


腫れもひいてるので、普通に生活していいよって。


そして大好きなボール遊びも適度ならいいよとのことでした。


またとない、最高の吉報でした♪!


ちなみに20か月になる娘はようやく私の手伝いを出来るようになりました♪


 


優しいスカーレットに毎日教えてもらながら、ようやう学んだお散歩です。


とってもいいコンビで、二人道草を食ったりしてお散歩しています。


さて、これからまたお友達への訪問も定期的に行いたいと思います。


しばらくご無沙汰してしまた皆様、ごめんなさい。


ブログも余裕をみながら、アップデート頑張りたいと思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくブログ放置しちゃいました....


今回はちょっとワンコネタからは外れますが...


母親がいるときばかりと、お留守番をお願いして3泊でラスベガスに旅行してきました。



 


バンクーバーからラスベガスへは直行便で約3時間。


一眠りすればあっという間です。



私は20年ほど前にラスベガスに行きました。



それから比べるとものすごい変化でした。



常に新しいビルが建築されて、変化のめまぐるしい大都市を感じました。





 



2ワンという被写体がいないので、なんかカメラの出番も少なく、思った以上に写真がありませんでした。



↓ ジェリービーンで出来た「自由の女神」


 



とへいえ、建物の豪華さ、巨大さ、そして何よりもスケールがアメリカを感じさせます!







そしてギャンブルはというと...



かなり買い物を楽しんでしまい、ギャンブル予算は50ドル程度。



最初はほんの少し勝っていたのですが、調子に乗って継続して全部チャラ。



まっ、そんなもんですよね☆



さて、私が今回大感動したもの。




それがシルク・ドゥ・ソレイユの水上のショー。





 


本当に素敵で感激しました。残念ながら写真撮影禁止なので、大きな電光掲示板のみ。


そこで、目の前にはなんと叶姉妹が座っていました!


遅刻して着席したド派手なアジア人、よく見るとTVで見る叶姉妹で驚きました!



ラスベガスでこの姉妹に出会うとは、、、 なんとも不思議な気分でした。



さて、他には....




 



歴史探訪。



バスで40分。フーバーダムへ!




 




広大なキャニオンの間には驚くスケールのダム。



本当に素晴らしかったです。



そんなわけで、久々に買い物、ナイトライフなど等を満喫して育児現場へと帰宅した私でした。



とはいえ、可愛い2ワンと美佳に会えるのは至福の喜びです。



もちろん、滅多に会えない孫娘たちと快くお留守番をしてくれた私の母には素敵なお土産を買って帰りました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




数日前...



珍しく晴天のバンクーバー。


 


とっても久しぶり。




 


やっぱりビーチは最高♪



 


ジャスミンはダッシュ三昧。


 



そしてここへ来たもう一つの理由...




待ちに待ったこの日。  実家の母が遊びに来ています。




母が好きなスパニッシュバンクは必須の散歩コース♪




パパは寒い季節は散歩を嫌がるので、私一人でビーチで娘たち3人を遊ばせるのは一苦労。




でも母の助けを借りて、私たちも久々のビーチを楽しみました!



 


普段スカーレットやジャスミンを追いかけてばかりいる美佳も、この日は砂遊びに没頭。



そして母が撮影してくれたこの一枚 ↓ 



 


久々の2ワン+私のショットです。


2ワンも母を覚えていて、母にベッタリ。 



時間は瞬く間に過ぎていきますが、久々の母との時間大切に過ごしたいと思います。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



最近無線の接続が悪くて、夜ブログをやろうと思うと、インターネットが不通だったりで更新も遅れてしまっています。



さて、相変わらずバンクーバーの冬は雨ばかり。



雨にくわえて、寒いので本当に散歩は気合が必要です。



そして、我が家は2ワンに加えて今年からは運動盛りの幼児がいるので、散歩は必ず芝生x公園が必須。



 

 



そこで、車でやってきた近所のセントラル・パーク。

 

 


林道のような道を抜けると、素敵な池があって、




 



自然がいっぱいです。



 



広大な芝生で2ワンを走らせて...  美佳もその周辺を小走りして遊んでいます。



コヨーテが出現地域ではあるので、暗い林は避けて自分の近くからは離れないようにさせていますが...




 



スカーレットは珍しく野生の本能!?


リスに夢中。勝ち目はないのにね...

 


普段はジャスミンのほうが鳥を追いかけたり、野生的なのにねっ.... 今日はジャスミンは無関心。







 


 私はクタクタ。でも、3ガールズが満足いっぱいの一日でした♪
 



ちなみに...

 

引越し先の町は前の場所ほど都会ではないせいか、犬のお洋服姿、とっても珍しがられます。



でも、珍しいだけならいいけど、ある叔父さんにパンツに関して文句を言われ怖い思いをしました。



防寒対策としてパンツも履かせていたけど、私は赤ちゃん、そして犬を2匹つれて毎日歩く立場。



あんまり目立たない格好で、そして、反感を買わないで過ごそうと思いました。



カナダでは、純血種の犬が盗難にあうなど、やはりそういった事件も耳にする中、女身一人でリスクをとるのは避けるようにしないと...



ちょっと不満ではあるけど、みんなの安全が何よりも一番ですよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。