★黒柴シバコの柴ライフ★

2013年9月21日生まれ黒柴女子6.5kgのシバコです♪
出生地:うどん県讃岐国 犬舎:大内十和荘 犬名:菊月乃姫湖号
2016年8月より犬連れキャンプデビューしました♪
※犬やブログに関係のないコメントは迷惑なのでご遠慮ください。削除します。

2016年8月より犬連れキャンプデビューしました♪

テーマ:
4月22日(土)ノーキャンプが続くシバコ家は、またもや私の思い付きで奈良県天理市~桜井市にある山の辺の道へ行ってきました車急ぐ

天理市トレイルセンター(無料)に車を停めてハイキングスヌーピーおんぷ駐車場台数に限りがあるため10時過ぎには満車になってました。

牡丹桜桜とシバコスヌーピーハート
桜が満開で綺麗~キラキラ
しだれ桜桜とシバコスヌーピーおんぷ
こちらは散りかけかな汗
さぁ!畦道をレッツゴーミニチュアダックスおんぷ
タケノコにょっきっき!!
楽しそうなシバコスヌーピーおんぷ
こんな風にお野菜が売られてました音符
こういうの見るの好きなんだよねぇ~ラブ
誰に似たのかGoing my way笑い泣き
今日のお気に入り写真チュー
なんかいい感じおんぷ
菜の花畑も綺麗だったなぁ音符
暑くてシバコは笑顔炸裂kirakira




この後、車まで戻り、
次に向かったのは五條市にあるカフェこもれび音符
家と逆方向な上に天理市から1時間弱汗
たまたまGoogleマップで見つけて
スヌーピーならテラス席OKのお店!
一度行ってみたかったんですおんぷ

道がめちゃくちゃ狭いので
シバコカー(デミオ)でギリギリてん

またすごいところに行きたいって言うね、
と言わんばかりのSP(シバコパパ)滝汗

だってGoogleマップで見ると
道が細いかどうかなんて分からんもん笑い泣き
分かりますか?
こんな山奥にあります笑
シバコはテーブルの下で待ってくれましたスヌーピー
好きなピザ、ドリンク、サラダ、デザート付きの
ランチセット音符

フレッシュトマトがのったマルガリータと
じゃがいもがのったジェノベーゼのピザピザ
そして自家製梅ジュースラブ
デザートはペロッと食べてしまい写真ありません笑
どれも美味しくてお腹いっぱいになりましたおんぷ
帰りの車の中でこれで爆睡中のシバコスヌーピー
目開いてる笑
よっぽど疲れたんやね苦笑
おやすみ~ぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「シバコの日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日の熊野詣から帰って来てから
熊野は鬼門や!!と思ったシバコ家てん
実はこんな出来事がありました汗
 


マンション駐車場のリモコンキー紛失

いつも車の定位置にあるのに見当たらなかったから、SPのズボンのポケット(チャック付)にあるのかと思いきや、ブルーのうっすい上着のポケットに入れてかも知れないと…マジか!!そんなところに入れたら落ちるかもしれんやんムンクの叫び

SPの上着やズボンのポケット、車の中を探しまくったけども見当たらず、あ~どこがで落としたんやなぁと落胆。。

駐車場のリモコンキーを買うと20000円の出費汗これはぶっちゃけ痛いガクリリモコンがなくてもアナログキーがあり出し入れできるから、新しいリモコンキーを差し迫って買う必要ないかな。駐車場解約する時に買えばいいや

が、SPの落胆半端ないこと苦笑笑
最悪お金でなんとかなるなら私は別にどーとでもなるからいいやん!と思うねんけどねぷぷ


シバコカーの左フロント部分凹む

SPも凹む汗
いつ凹んだのか分からないガクリ

縁石に当てた?
前停めはいつも避けてるのに?

でもぶつけたにしては
何かに接触した感じがしないのよね。
どちらかというと蹴られたみたいな感じてん

急にSPが、お詣りの翌日洗車に行った時に
もしかしたら当てたのかもしれないと…
マジか!!ゲロー

今週末ちょうど2年目点検やから
その時に見積をお願いするらしい汗
あ~諭吉さまが飛んで行く~悔し泣き


魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま


どうしても諦めがつかなくて
順番に立ち寄ったところに電話を掛けました。
もしかして誰か拾って落とし物ありましたよ~と届けてくれてるのかも、と淡い期待を抱いて…ほろり

コンビニ→道の駅→温泉の順番に電話を掛けては、届いてないですね~と言われ、そうだよね~駐車場で落としてたら車に轢かれて粉々になってるかもーと思いながらも、今日昼休みにここで最後にしようと思って熊野速玉大社へ電話をしました。

そしたら…
電話口の方が

どういう感じの物ですか?
特徴は?

と聞かれ、
ネズミ色で5cm×3cmぐらいの手に収まるサイズで緑色のキーホルダーが付いてます。駐車場のリモコンキーなんですが…

こちらに届いていますよ。


え!?え!?本当に?なっ・・・なんと!

嘘みたいな出来事イエーイ!!
着払いで送っていただくようにお願いをしましたお願い



あ~よかった!
壊れてるかどうか分からないけども
戻ってくることだけでもすごい!

拾ってくれた方に感謝!!
神様に感謝!!




去年初詣に行き、洗車したばかりの車が新年早々に砂埃にまみれて熊野速玉大社は鬼門や!!て思った事を思い出したけども、こうやってまたリモコンキーが手元に戻ったくるということは、

鬼門じゃなくて我が家の神様なのかもキャー
って都合よすぎか苦笑笑



熊野速玉大社でひいた御神籤がこの大吉
何事もうまく行く運気だとか。
いや~もってるわ~わたしちゅー




シバコは元気ですよ~スヌーピーはーと
羽毛布団の羽毛を出しまくり
鳥事件現場を毎日掃除しなあかんはめになり
今朝おかんに怒られたシバコ苦笑

怒られてるのに反撃しやがった
この私に刃向かうとは…
誰に似たんやチーン

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月15日(土)熊野詣に行ってきました車急ぐ
地道で行くため朝3時起き笑い泣き
むっさ眠かったzzz

奈良県の下北山スポーツ公園にて休憩音符
桜がいっぱいありました!
池に映った桜がこれまた綺麗でしたyaa
新宮市の道の駅で朝ごはんを購入おねがい 
前に来た来た時も同じものを食べました。
おばあちゃんの手作りお寿司は絶品ラブ
世界遺産 熊野速玉大社へ
ワンコのお守りを買いましたチェリー
御神籤をひくと私は大吉!
何をしてもうまく行く運気らしいデレデレ
SP(シバコパパ)は吉笑い泣き
愛情、縁談、恋愛運を見て~
再婚大吉だってぷぷ笑
那智の滝へ移動しました車急ぐ
写真撮影スポットが出来ていましたおんぷ
お清めしてウインク

この日は暑くて外の席ならスヌーピーOKと言っていただき、ここでしか売っていない出来立てのお滝餅をいただきました照れいつもこのお店の無料駐車場に車を停めて滝まで行き、お滝餅をお土産に買うのが我が家の定番好
オーストラリアから来られた女の子二人組に話しかけられ、シバコも営業活動に疲れたのか寝ちゃいました汗
オーストラリアには柴犬がいないから日本で見ることが出来て嬉しいとか。オーストラリアは国を守るためにいろんな動植物持ち込み禁止だからか~と話ながらシバコをなでなでしてくれて嬉しかったなおんぷ
移動中、後ろのBOXに入れると前に行きたいアピールが半端ないガクリじっと座ってくれないかなぁ汗
私がダメ!と言ったら運転席の右側から前に行こうとする始末泣
全然言うことを聞かない…
困ったもんだえーん
湯の峰温泉へ行きました車急ぐ
かなり山奥にあり寂れた湯治場という感じですが、概要の方をたくさん見かけました!話を聞いてると、この温泉に10日間も泊まったという外国の方がいてびっくりびっくり
川に温泉が流れてる!
卵を売店で買いこのツボ湯でみんなこんな風に温泉たまごを作ったり、タケノコを茹でたりしてましたおねがい
温泉たまごもどき笑
90度あるから温泉たまごにならないという苦笑
ゆで卵に目がないシバコチュー
少し硫黄の匂いがするかな~
ゆで卵美味しかったラブ
熊野本宮大社へ移動車急ぐ
元々本宮大社があった場所に行ってみました。
長閑な風景~おんぷ
たくさん外国の方が観光に来られていました!
全然笑わない犬汗
まじか!!え゛!
これより先は入れないとは…
もう少し手前で教えてほしかった汗
帰りも地道を選んで帰ることに車急ぐ
十津川村の道の駅にて休憩~
足湯に入ってほっこりしました音符
シバコは大人しく後ろで待ってくれてましたスヌーピーおんぷ
那智の滝で買ったお守りkirakira
今回の日帰り旅行は、前に買ったこのお守りを返納して新しいお守りを買うのが目的でした音符
玄関に取り付け完了!
これで邪気退散できるかなウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月9日(日)なつふゆママから忍者フェスタ2017に行かない?とお誘いいただき三重県の伊賀上野まで行ってきました車急ぐ

みんな各々ご挨拶スヌーピーハート
シバコは真っ先におけいはんにご挨拶口笛
耳ペタッで嬉しさを表現おんぷ
Jack Gainさんにて忍者服を1000円でレンタルしましたおんぷ500円のお買い物券やミッションをクリアすればおやつをたくさん貰えたり、刀をお土産に貰えたりと至れり尽くせりお願い
衣装はサイズにもよりますが
赤、青、紫、カーキと4色から選べます音符

くノ一シバコでございますハート
なつふゆ、コハクは紫色おんぷ
小春はカーキ色音符

刀を背負い、いざ出陣!!
第二日曜はマルシェがやっているらしく
立ち寄り腹ごしらえじゅる・・
大行列だった和菓子屋さんに並び
いちご大福とお団子を買いましたラブ
お団子は桜の味やよもぎの味がちゃんとしました!
めちゃくちゃ美味しかったじゅる・・
この子達も腹ごしらえもぐもぐ


伊賀上野城へGo!ダッシュ


撮影会開始カメラkirakira
いい顔してるわラブ
あっ、なつふゆだけどんより笑
撮影会終盤カメラkirakira
みんな揃ってどよーーーん笑い泣き
そりゃみんな疲れるよね~苦笑
お城と一緒に撮るのがミッションだったので
必死に写真撮りまくりぷぷ笑
全然いい写真が撮れずガクリ
桜とシバコ① スヌーピーハート

桜とシバコ②
なんで忍者なの~!?姫がよかったのに~おとめ座
こんなのイヤや~つまんなーい!
と体で表現する=周りにめっさ笑われる=恥ずかしい汗
コハク(左)とシバコ(右)スヌーピーハート
もう疲れたよ~と言わんばかりの3人笑い泣き
左から小春、なつ、ふゆスヌーピー
もう~正直者なんだから笑
5人で桜とお城をバックにおんぷ
マルシェに戻りランチタイムピザジュース
後ろ姿ですが汗
白柴のちゃろちゃんにも会えましたスヌーピーハート
手裏剣ジャーキーを貰いに歩いたりダッシュ
食い付きよかったですチュー
お土産と買ったおやつ音符

楽しい1日になりましたおねがい
ご一緒していただいた皆様ありがとうございましたおんぷ
また来年も一緒に行きましょう音符
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこんなかわいいジョシーバと
ドッグランで待ち合わせしましたラブ

あたちコハクよスヌーピーおんぷ

シバコも久しぶりのランに嬉しそうチュー

ボール遊びおんぷ

いっぱい走った後は仲良く休憩スヌーピーおんぷ

ボール持ってきたよ~スヌーピーおんぷbyコハク
ちゃんとボールを取りやすいところに置いてくれるから賢いわおねがいそれに比べてシバコはわざとなのか遠いところに置きます笑い泣き


なげて~って顔に萌え萌えキュンキャッ☆ハート

シバコはまったり休憩~
折角ランに来たんだから走ってよ笑い泣き

何かの講習中!?笑
あっ、おやつ待ちでしたぷぷ

多頭飼するとこんな感じかなラブ
手前がコハク、奥がシバコですスヌーピー



魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま



ランの後は我が家に移動して晩御飯を音符
本日のディナーはチーズフォンデュにしてみましたyaaハート
めちゃくちゃ美味しかった~ちゅー

コハク家からいただいたケーキ
めちゃくちゃ美味しかったぁキャーはーと
お気遣いありがとうございます!
ご馳走さまでしたチュー

仲良く走り回ってましたウインク

おやつのためなら~
え~んやこ~ら音符

ゴロン中おんぷシンクロしてるね~てへぺろ

真剣に見てるのは…

コハクパパがおやつを持ってるから滝汗


コハク家が帰った後、爆睡のシバコ音符
たくさん走って大好きなコハクが遊びに来てくれたから嬉しくて走り回ったり、おもちゃで遊んだりしてたもんねチュー





コハク家の皆様、今日はありがとうございましたキャッ☆おんぷよかったらまた遊びにきてくださいね照れ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。