バースデーケーキ | ソーイングブログ☆

バースデーケーキ

まぁ頑張ったと思う。
去年のアリエルよりは頑張ったと思う。
去年はやる気なさすぎた。

しかし人型はほんっと嫌だ(-_-;)
下書きトレースの時点で失敗して書き直したから。

スポンジは安定の上出来★
我ながら完ぺき。
高さも十分。


髪の色と肌色はチョコペン混ぜて作ってます。


息子の誕生日ケーキの方が嬉々として作ってると思う。
今年作ってあげれなかったので来年こそは銀魂高杉で!!
あー高杉も難しそう(T-T)

昼、娘がいないうちにチョコベルを作っていたら息子が帰って来て「なにしてんの??」と聞かれたので「今日最愛の妹の誕生日だろが」と言ったら「ケーキ作るの?!わーい!!」と言うので「最悪ベルだけ作ってケーキは買ってきてもいいと思ってさ………」と言ったら「なんで(T-T)作ってよ、俺売ってるどこのケーキよりまみーのケーキが一番美味しいと思う」と。

あー、かわいいぞ。
まだかわいいぞ中2(T-T)

てなわけでケーキは買ってきて楽しようと思ってたけどスポンジ焼きました。

チッ、馬鹿な私。
乗せられた感。
疲れたわい。


夜夕飯を食べに出掛けたら帰りに娘が「にぃにだっこしてー」と。
注:娘21kgあります


「誕生日だしだっこしてやっかー」とだっこして貰って歩いていたら娘と同じくらいの年の子二人がガン見してました。
すっごい勢いでずーっとうちの子達をみてました。

もしかしたら羨ましいのかな?なんて思った。

子供ってお兄ちゃん好きじゃない??
私の友達の子供とか(娘と同じか小さい)何処に行ってもうちの息子にべったりつきまとってます。

大人でも子供でもない微妙な感じが良いのでしょうかね??

そんな私も姉のひとつ歳上のいとこの兄ちゃん大好きだったなぁ。

うちは兄妹二人なのにがっつり歳が離れていて「いつまで育児するんだよ………(T-T)」状態だけど歳が離れていて良いことも沢山あります。

ただ、男女のきょうだいって大人になったらどーなんだろ………って不安もある。
歳も離れてるし……………

仲良くあってほしいなー。

とりあえず娘6歳おめでとう!!
相変わらずおバカちゃんで我が家のムードメーカーです。

おバカな子程可愛いといいますか………なんかもうどんなにおバカでも許されるキャラです。