2008-01-27 22:30:41

巨匠伝無理っぽい(;ω;`)

テーマ:巨商伝
昨日ログイン出来なかった巨匠伝を再度試してみたんだけど…無理だった(うД`)
しょうがないから別のタイトルでネタ探します(´・ω・`)
なるべくテンポ良く進展できて、ネタになりそうなやつがいいなぁw…上記に該当してるタイトル知ってる方いましたら教えてくださいw(人´∀`)

あと私事なんですがキーボードを変えました!(`・ω・´)
デスクトップのボタンが出っ張ったタイプのはイマイチ慣れなくて打つ時に確認したり、感覚に違和感あったりシックリこなかったんだ(´∀`;)
長年ノート使ってたのもあるけど、ボタンがペタッとしたタイプのキーボードが好きです(*´Å`)

とりあえずそんなこんなでまたネタ再考します(`・ω・´)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-25 19:23:51

ネタまで発表しといてアレなんですが…orz

テーマ:巨商伝

先週巨匠伝で1億両貯めようってネタ計画したので、土曜日一日使って巨匠伝やろうとか企んでたのですが


今週も休日出勤でした(´・ω・`)


なんつーか本気でヘコんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そこに追い討ちかけるが如く、巨匠伝起動しない_| ̄|○

先週UPGだかイベントの影響かな?('∀`;)


勘弁してくれYO!!ヽ(`Д´)ノ


とりあえず問題解決に努めてみますorz

ゲーム起動できなきゃ何も始まらん…最悪別ネタ考えよう…(´・ω・`)

ハリキリ

大体そんな感じぃ~♪ だったのでギャグ漫画日和ネタです(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-07 20:37:23

朝鮮半島観光&九州地方進出

テーマ:巨商伝

※わかってると思いますが昨日の続き


思いつきと勢いで朝鮮半島へ来てしまった猿之進!!

しかし折角きたのだから観光でもしようかと思いつき「大観嶺」へ行くことにしました(`・ω・´)

プサン~大観嶺

プサンから少し歩いたとこにあるようです(´・ω・`)

道中敵もあまり強くないので順調に進むことができましたヘ( ´∀`)ノ


大観嶺へ観光に行く

そして無事に大観嶺へ到着!!( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)ツイータ

しかしこのまま話が進んでは面白くない…とか思ってたら


大観嶺mob
敵がかなり強い!!_| ̄|○

アイテムとかなかなかウマーなのですが丸腰旅団にはきつかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな感じで初朝鮮進出&大観嶺観光は終わりましたーヘ( ´∀`)ノ


大観嶺~筑前

今度は大観嶺~プサン~筑前へ!!

これまた初の九州進出です(`・ω・´)


九州地方巡回
筑前からぐるーっと九州1周してみました!!

大観嶺と比べてそこまで敵も強くなさそうなのでここらで旅団一行は金稼ぎを企みました(・∀・)ニヤニヤ


そんな感じで現在は九州地方に滞在しております( ´ー`)y―┛~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-06 15:55:18

猿之進旅団を組む

テーマ:巨商伝

※昨日の続きから


斧回収成功

なんとか小狸を倒し、斧の収集を達成した猿之進は褒美を獲得しました!!ヘ( ´∀`)ノ

やはり物語的にも一人では発展がイマイチ盛り上がらないだろうと考えた猿之進…すると…

猿之進は褒美の金を握り締め、鼻息荒く傭兵登録所へ駆け込んでいきました(*´д`*)ハァハァ

(傭兵登録所≒ルイーダの酒場)


そして何も考えることなく次々に傭兵を雇いました( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)ヨビマシタカ?

※装備までお金が回らないので猿之進旅団は全員丸腰でした_| ̄|○



猿之進メンバー
こうして猿之進は小さいですが(丸腰ですが)旅団を編成しました!!

(上から順番に猿之進、浪人、女忍、騎馬武者、祈祷師、人力車)


そして一行は江戸を出発しましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


野良武士

道中には危険が潜んでいるのは話のセオリーです

そんなわけで野良武士(どう考えても変態)などを返り討ちにし、野良武士に略奪を繰り返し一行は旅を続けました(`・ω・´)


今日は思った以上にサクサク進めたようなので…




ついに朝鮮半島進出

気づいたらそこは江戸から遥か離れたプサン(朝鮮)でした_| ̄|○


果たして猿之進の運命やいかにっ!!

そして本日の猿之進の旅路


本日の経路江戸~プサン

意外に歩いた猿之進でした(`・ω・´)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-05 14:52:48

むかーしむかしのお話

テーマ:巨商伝

世がまだ士農工商に分けられ、異国の文化を取り入れるために外交貿易を始めたころのお話…

城の周辺には野武士が溢れ、天にも届きそうな富士山の周囲には竜が飛び、異国との貿易に商人たちが精を出していた時代

そんな時代の極東の国に江戸というそれはそれは大きな都市がありました。

物語の始まりはそんな江戸から始ります(`・ω・´)



江戸周辺


江戸…それは志をもった侍たちや商人たちがが集まる場所でもあります

そんな江戸に同じような志を抱き上京した若人がおりました



猿之進


青年の名前は猿之進(さるのしん)

彼は商いで一山稼ぎ巨万の富を手に入れようと考え、江戸へとやってきたのでした

しかし一日や二日で巨万の富など作れるはずが無く、猿之進は任務(雑務)をこなして資金を作ろうと考えました



現在進行任務


一紋クジョの手伝いを名乗り出たところ、江戸の周辺の小狸を討伐し斧を収集せよとのことでした

そしてなぜか猿之進はこれを快諾し、巨万の富を築くために狸に殴りかかっていくのでした…(´・ω・`)



狸

そして何故か小狸なのにふつうの狸でした_| ̄|○

果たして青年猿之進の野望やいかにっ!!!





…続くのかな?w


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。