• 28 Jul
    • うちも考えないと⁉︎

      私の最近のニュースソースは、携帯のスマートニュースちょい前までは、Yahoo!のトップニュースの項目欄その前は新聞の一面だけNYの地下鉄、鞄に入らない犬は乗車が出来なくなる?とかの項目を見つけてクリックしてみたら…皆さん、努力してはりますね〜コストコやイケアの袋にも入ってる‼️うちにもあるから練習しとかないと…と、思ったけどワンコ連れでNYに行く事なんかない‼️いや、私自身がNYに行く機会なんかない‼️と、気がついた。でも、今までは、普通にでかワンコも地下鉄に乗ってたんだ⁉︎そっちにもビックリ‼️もじゃや彩音は、よく 娘らのリュックに入れられて背おわれて出かけていたんだけど、でかワンコは…(自分らで歩いてもらう!これにつきる)そういや、斬くんは、飛行機に乗ってやってきた!よく、娘らより先に飛行機に乗ってって、羨ましがられてた…(犬に羨ましがるなんて?我が子だけ)大事に大事にしてはるワンコ達を見ると嬉しくなるのは、歳とってきて涙もろくなってきたからかな⁇

      NEW!

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 妙に納得した事

      この毎日の異様な暑さの中、食欲は落ちる一方(体重は全く落ちないのが不思議だけど)私の場合、よしさんにご飯を作ってもらってるから残すのに罪悪感が伴うのです。最初から少なめにして貰ってはいるものの、好きな物だと、ついつい食べてしまう。でもね、なんか、最近、境界線みたいな見えない線があって それを超えてしまうと吐き気と胃の痛みに襲われて…じゃ、腹八分目少なめに食べりゃいいじゃないかと思うのだけど卑しい私はどうしても食べようとしてしまう後からしんどい目にあうのは自分なのにこの事を、なまけものちゃんに話してたら「それは、あれやなぁ!二日酔いの時には、もう二度とこんなになる程 酒は飲まん‼️美味しい楽しい飲みにする為に、ボーダーラインを決めて飲もう‼️と違うねけど、やっぱり次の日も二日酔いになって 頭痛い、吐きそう、寝不足やぁ〜って言いながら、取材に行ったり原稿 書いたりしてる。それと同じやな。」と、力説されてしまった。まさしく、その通りに他ならない失敗を学び、自分のものに出来てないのよね〜お酒は、もう何年も飲んでないけど、日々の食生活で学ばないといけなくなるなんて…米は、暑くなってから殆ど食べてない主食は、スイカと豆腐とアイス そして時々 そうめん二日酔いの話しに妙に納得して、人間の意思って弱いものなのよ!と、ほざいてみる太田胃散の缶 と ガスター10の袋入り とキャベジンなどなど、有名所の胃薬を並べてどんとこい‼️なんて、強気で居るけれど、年齢的に そうとうヤバイはずやっぱりおとなしく、夏の暑い間はスイカに頼っておくのが一番かな⁇内科の先生に、水分さえ入れていれば1カ月はスイカだけでも持つぐらい身体に蓄えがある!と太鼓判を押されたからね。スイカの美味しい場所、調べて 残りの休日の間にスイカ買いだめ旅に出かけるかな?スイカは砂地で水はけが良いところが美味しいらしい。千葉やら、茨城の方が美味しいと聞いた事がある‼️(遠出するかな?よしさんが行ってくれればの話しだけど)

      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 昨日の晩御飯

      なぜ昨日の晩御飯なのか?あんまり深い意味はないです‼️しいていえば 1年に一度 よしさんが大枚をはたく日(今年は二回あるらしいです)土用の丑の日だったんです。さかなくんが 鰻 大好きで、よしさんも好きだったのだけど さかなくんが好きって事で解禁したかのように鰻を食べるようになりました。そして、さかなくんが鰻の味を案外 わかるようになって…しかも、関西の鰻の蒲焼の方が美味しい❗️だなんて よしさんが喜ぶような事を言いだしたので、余計に張り切りだした訳です。一度、四万十の鰻とやらを食べて以来 それを忘れられない2人それ以来、国産にこだわり出したんです。で、1年に一度の大枚をはたく日うな丼には肝吸いかと思ってたのですが、しじみのお味噌汁も定番なんだとか⁈しじみってお手頃なお味噌汁の具だと思ってたのだけど、国産って案外するのを知りました。ビックリ‼️何でもかんでも、国産って高いのですね〜⁉︎昔は、国産が当たり前で逆に国産以外の物の方が物によっては高かった…って事で、うな丼 美味しく頂きました。でも、私は土用の餅 っていう 大好きな こし餡のお餅の方が美味しかった…なんて、2人には内緒です。

      2
      テーマ:
  • 25 Jul
    • お気に入り

      CSのナショジオというチャンネル(今でもいうのかな?)で、アラスカ動物病院 という番組をやってます。前回もやっていて、ドラマでいうと第2シーズンって事かな?この番組、なまけものちゃんと共通のお気に入り番組悲しい事もあるけど、「良かった!」とホッと出来る瞬間が一杯あって、暖かくなる番組(暑いけど、この暖かさはいける‼️)色々な動物が訪れて来るのだけど、みんな大事に大事にされてるのがわかるのよね〜(時々、飼育放棄されたりする子が出てくるんだけど、基本、里親探しをしてくれてます)テレビ 見た後にワンコ達に つい 聞いてしまう質問「うちに来て良かった?」キョトンとして、目を見つめ返してくれる さんワンコ(通称 男組)それぞれ、犬種も大きさも甘え方も、好きな食べ物も違うけど、基本 家族のうちの誰かのストーカーをやってます。外が異常な程に暑いから、トイレ散歩以外では外に出ようと言ってこない でかワンコ組(もじゃは、彩音が居なくなってから外への興味がなくなり出なくなっちゃいました)家の中で、ダラダラと過ごしてる男組と、これまたダラダラとゴロゴロしている私この夏は、ダラダラカルテットでも結成してテレビ番を主な仕事とし 過ごしていこうと男組と この後、話し合ってみることにします❗️

      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 冬真の日課

      携帯の動画をテレビに映せるという技を身に付けた さかなくん冬真と一緒に見てます。この動画の時だけ、真剣に画面を見ながら 首を傾げて見ていますその冬真の様子を見るのが嬉しくて…けっして、哀しみにくれてる訳じゃなくて 思い出に浸ってる訳でもなくてそこに居ないだけで いつも一緒な気がしていて言葉に表すのが難しい感覚です

      2
      テーマ:
  • 23 Jul
    • そろそろ

      毎日毎日 暑いです‼️脂肪が溶けてくれるなら、まだ我慢のしがいがあるけれど…(これ、毎年 言ってる気がする⁉︎)1カ月のお休み中、娘らが家に居る時なんかは、暑さと闘いながら なるべく お出かけするようにしております。(よしさんと二人で出かける時もあるけど)なまけものちゃんと さかなくんが居る時に、よしさんの知り合いの方がイベントに参加してはるという事で和歌山の加太まで行ってきました淡島神社なんかね、ユニバに人形を無断で貸出ししたとかで一躍有名になったという神社がたまたまありました。目的地はここのお店だったので、観光地化していて賑わっている神社にビックリしながらも御参りはしてきました。あと、近くに友ヶ島という船でしか行けない島がありまして…これもまた、観光地化人が一杯で船への乗船は、午前中に予約で一杯だとか⁈ラピュタのモデルになった島らしい(観光地化がおさまったら行こう!と決意)結局、カキ氷を食べて帰りましたあてもなく目的(よしさんは一応、挨拶出来た!)もなく、ゆる〜い感じで日々 過ごさせてもらってます。でも、そろそろ仕事モードにシフトしていかなくては‼️と、切り替えが下手くそな私はチェンジを仕掛けてます。毎日、スイカと豆腐とアイスだけで過ごしてたので、食事もチェンジしていかなくては‼️(体重はこの食生活でも維持なんです。不思議❓)二人とも、この通り全くいつものように肥ってます‼️

      2
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 暑さ全開

      こんにちは、YOSHIです^_^沙羅さんただいま休養中ですが、私は真面目に働いてます(笑)イベント出店中です。問題はこの暑さ(T_T)多分湿度は90%は超えてますね。デブが、汗をカキカキ頑張ってます。

      1
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 締め切り前⁇

      明日は七夕1日前だから、まだ願い事  間に合いますよね⁉︎欲張り&傲慢な願い事絞って絞って2つまで数を減らした‼️縁がある全ての方々の健康維持明日、受ける検査の良い報告(大事な人なの!)この2つ4年ぶりの七夕への願い事(4年前は、寺内町にお店が開きたい。よしさんが書いたので 同じ とした。)一年に一回  堂々と願い事が出来る日があるなんて、日本の良い文化 大好きです‼️願い事叶いますように…いや、必ず叶うね‼️

      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 今日はこいつかぁ⁉️

      年齢のせいかなのか スイカのおかげなのか 夜中に1度は必ずトイレに行きますで、帰ってきたら…枕元に置いてあった携帯を取ってからの連写にかかわらず この態度ちょっとは起きろ‼️一応、犬やねから危機管理ぐらい備えてもらいたい…揺さぶって退いてもらい、生暖かいぬくもりが残る布団に横なり これを書いてます。あー、今日も目が覚めてもた…

      2
      テーマ:
  • 03 Jul
    • ビックリ‼️

      トイレに行こうと電気をつけてスリッパを履こうと下をみたら…スリッパを枕に寝てました。寝る前は玄関に居たはずなのに…私の部屋に来るまでには、最低2つのドアを開けるルートか、そこに、引き戸がプラスされるルートがあります。トイレに行きつつ確認すると、ドアが2つ開いてました。昨日は…そうだ、冬真が久しぶりに私の部屋で寝ていた犯人は冬真だ!に、しても、廊下側のドアなんぞ開ける用が夜中にはないはずなのに昼間は、散歩行きたさに玄関でリードを咥えてアピールしてる事があるけどこれは、なんか、斬くんに弱みでも握られて…贅沢なんはわかっていながらも、暑さに勝てずにクーラーつけてるのを斬くんにも知られてしまったか?冬真はそれを知って、私の部屋に寝に入って来るようになったんで弱みじゃなくて、ただ単に涼しさを分かち合う為だけ⁇にしても、斬くんが居た場所は掃除機必須夜中に掃除機はさすがに使えないので、ティッシュにて床の斬毛を集めてポイ完全目が覚めてもた‼️どうしてくれるん?斬&冬真

      4
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 最近の斬鬼

      完璧に家の中、フリーとなりました!でも、鷹臣の布団と私のベッドにはご遠慮頂く為に、日々 あの手この手で遠ざけているのですが、内通者(冬真)が居て助けているようです。毎日、毎日斬毛を駆逐してやる‼️と、例の進撃コロコロでリヴァイさんのごとく、せっせと掃除してます。そういや、リヴァイさんも掃除好き?いや、潔癖症の設定だったなぁ〜(我が家には潔癖症は居ないです。残念)斬くんは、神出鬼没ではありますが、夜には冷たい玄関のたたきに寝てます。寝る前に誘導してるが真実ですが…こんな感じで、おやつが入れれるボールを廊下に転がしてます。隅っこに入ってしまい身体のサイズを無視して必死に取ろうとするのを楽しんでしまう イジワルなメンバーです。で、たたきにて草原でも走っている夢でも見ながら寝てますちなみに、よしさんの靴は噛みません。他の人の靴はボロボロに…この違いはなんだろう⁇

      1
      テーマ:
  • 30 Jun
    • スイカの効能

      スイカといえば夏の食べ物というイメージ昔は、丸まんま1個売りが多かったのだけど、最近は逆に丸まんま売ってる方が少なくなってきました。井戸にドボンとつけて冷やして食べる!または、川に冷やしておく!等々、テレビでよく見ますが、ど田舎もんの昭和生まれの私ですが、しかも、井戸もあり裏には川まで流れていたのに、やった事が一度もない‼️勿体無い事をしたぁ〜‼️と今さら悔やんでいます。というか、子供の頃はあまりスイカが好きじゃなかったんです。服に汁が付くだの、口の周りが痒くなるだの(多分、アレルギーだったのかな?)ところがですね、双子を産んだ翌年に慢性腎盂腎炎という とりあえず微熱が続き身体が微妙に怠いという、どうにもこうにも中途半端にしんどい病気になりまして1番の特効薬が身体を休める⁈いや〜、双子を産んだばかりというか育ててる途中で鷹臣の訓練やら通院やらで休んでる暇などない‼️しかも、その時 私の母が胆管がんのステージ4で余命宣告を受けてしまいほんと悪い事は重なるもんです。自分の病院に通う暇などなく、とりあえず「オシッコをまめに出しなさい。」「ビール飲むと出やすい」「昼間はコーヒーが利尿作用あるよ」などなどの アドバイスを頂きビールは飲めないは、コーヒーは匂いだけで気持ち悪くなるはで、どうしようか?と思ってた時に 「スイカは利尿作用がすごい」というのを聞き、服が汚れようが、口の周りが痒くなろうが スイカの季節は毎日食べてました。普通、こんだけ追い詰められながら嫌々毎日食べ続けてたら、嫌いになるもんなんでしょうがなぜか、私、あれ以来 スイカが好きになって今でも見かけると8分の1カットのを買ってしまいます。もともと、トイレに行く回数が少なく膀胱炎とはお友達なのですが、スイカの出回る季節は膀胱炎とは距離を置けます。慢性腎盂腎炎の方は、疲れが溜まるとひょっこり顔を出してくるので、これまた、一生の友達なんでしょう。腐れ縁ってやつですかね?この季節、我が家の冷蔵庫は、梅ジュースとスイカに場所を取られ、冷凍室は氷枕が数個入れられてと、私仕様になってしまうので ほんと申し訳なく思ってます。この際、一人暮らし用の小さな冷蔵庫を買おうかと思うのだけど、おく場所と夏場しか使わないという季節物という事を考えて なんとか踏み止まってます。

      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • お休み中

      お休みを頂き、何かしたい事があるかなぁ?と考えてみたら…夏場に履ける靴が欲しい!と。腰を痛めて以来、靴だけは足にあった物を買うようにしてます。1番いいのは、ハイカットのスニーカーでも、それじゃ、仕事の時には履けないので、足裏が左右にズレないきっちりとした革靴を選んでます。いつもお世話になるのが、リーガルウォーカーという、かっちりしてるけど歩きやすいし、デザインもなかなか気にいったのに出会える可能性が高い場所まぁ、リーガルの靴屋さんです誕生プレゼントにと いつも行く難波のリーガルに行ってきたのだけど 今ひとつ気に入ったデザインがなくて また今度という事になってたのだけど、いよいよ2年間履いた靴が左足の足裏だけズレるようになり 足首が痛み出してきたので腰にくる前にという事で、ちょっと冒険に!梅田に大きなリーガルのお店があると よしさんが調べてくれてアウェイ感たっぷりの 北に行ってみたのです。難波の事をミナミ梅田(大阪駅周辺)の事を北と、呼ぶのは関西人特有北に行く時は、少しこましな格好で!と気合いが入ります。東京だと銀座に行く感じなのかな?夏場はサンダルのよしさんですら靴下履いて靴履いてましたよ。でも、お目当のリーガルでは 気にいった靴はなくて…(でも、数年前の私なら そこで1番ましな靴を買っていたので買わない と選べたのも成長なんです)よしさんは、数年前から赤の革靴を探し求めてるのだけど、今回 ワインレッドよりも少し茶系よりな靴を見つけて買っておりました。(よしさんが履ける革靴はなかなか貴重品 ほんと少ないのです)まぁ、赤い靴を探すというテーマは続きますがが、北の雰囲気にどうしても馴染めない私達はホームとするミナミに戻ろうか?と言う事になった訳ですが、ミナミにある私が履けそな靴屋さんは探しつくしていたので ここは…まだ出来てから行っていない ハルカスへと行く事に阿倍野とか、天王寺とかと呼んでいたのですが、ハルカスと呼ぶ日が来るなんて(勝手に呼んでるだけだけど)思わず撮ってしまった…天の川ちゃんと一緒だったのだけど「御上りさんみたいやから辞めて‼️」と、一喝結局、ハルカス(近鉄百貨店)で、気に入った一足が見つかり買ってもらいました。実は我が家のファッションリーダーは天の川ちゃんでして、3足の靴を持ってきて 「この中で歩きやすい靴を選び」と不思議と、私の靴選びの条件をクリアしているんですよね。(値段は度外視だけど)そして、お約束のケーキも頂き、恒例の誕生日イベントは無事終了このケーキは、いつものケーキ屋さんの物「パパが嫌いでも、物は美味しいしママは好きやねやから…」と、娘らが押し通して買ってきてくれました。でもね、娘らとも話してたのだけど、スポンジがバサバサしていて味が落ちてるみたいです。そこで、ググりの名人 娘ちゃん口コミ検索  スポンジがバサバサしてきて味が落ちた。という、口コミが相当数上がってきてるようで、クリスマスケーキのように何日も前から焼きおきしてチルドしておかないと、追いつかないらしいとか、顧客管理をPCできちんとしてはるから、人を見て新しいの古いのを渡している。とか、今までにはない辛口コメントが増えてきてるらしいです。う〜ん⁈人気が出てきて たくさんの人が買いに来ると仕方ないのかなぁ?生クリームは、前のまんまの美味しさなのにと、なんだかんだで休み中とはいえ、あまり変わらない日々を送っております。

      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 沙羅さんお休みいただきます

      おはようございます、YOSHIです。前々から一度ちゃんとしないとと、思ってましたが、沙羅さんにちゃんと休暇をと思います。来週から7月いっぱいは長期休暇をいただきます。体調次第で仕事は休んでいたのですが、よくよく考えてみると、体調がわるくなければ、連続して休んだのはせいぜい4日ほど、長期休暇はこの10年取って無いなと。身体を壊して長期にわたり、満足に仕事ができない時はありましたが、それでも仕事の依頼との兼ね合いで、だましだまし鑑定などは入れたりしてました。今回、依頼そのものを少し待ってもらって、ゆっくりオーバーホールに当ててもらおうと思います。体調が特別悪いわけでは無いのでご安心ください。少しでも元気に積極的に休養を取らないと、そろそろガタのきている年齢なので、ご容赦ください。夏の暑いのが苦手な沙羅さんなので、夏バテで復帰がズレるかもしれませんが、それは毎度の事なので、そこもご容赦ください。庭でヒマワリも咲き始めました^_^梅雨の中休みも終わりのようです。梅雨本番皆様も体調に充分注意をされて、うっとしい季節を乗り越えよう^_^

      3
      テーマ:
  • 21 Jun
  • 20 Jun
    • 立ち直ってから

      風邪からの脱出その後、遊び倒した一週間18日の日曜日は、なまけものちゃんからの誕生日プレゼントでユニバに‼️(この日の為に必死で完治した)いわゆる、お金に物言わして並ばずに乗れる券プレゼント目指すは…進撃の巨人朝一で行ったので、パスは使わず並んで入ってみました。30分程で、兵団に入隊して巨人を倒してやりましたよ‼️そして、誕生日プレゼントのパスを使い並ばずに調査兵団にスカウトされに行きました。満足、満足こんな感じで立体起動装置を使い街中を移動した気分を充分にあじわってきました!父の日のプレゼントにこれ、買ってきたのですが、「なんで俺が掃除するていやねん‼️」と、あまり喜んではくれませんでした。残念でもね、こんなん食べたり…エヴァも並ばずに乗れたりと楽しみまくってきたので 私的には満足でした!昼過ぎには、堪能しきって家路についてしまう程の満足感ハリーポッターエリアは整理券発行してなかったので、次回の機会に…(夜から城をバックにショーがあるみたいです)後は…猫アレルギーの癖に黒猫に会って遊んでみたり…コストコに行ってみたり…と、遊びまくりの一週間まさに、誕生日ウィークをプレゼントしてもらいました‼️なので、気合い充分で仕事復帰させてもらってますワンコズも、この一週間で なぜか 環境がごろりと変わったので 追い追い 書かさせて頂きます

      テーマ:
  • 17 Jun
    • 第二弾

      こんばんは、YOSHIです。沙羅さん風邪から立ち直り中なので、代わりに私が(笑)沙羅さんの誕生日でしたが、娘の試合が近くケーキも我慢の誕生日でした。そんな時でも、お花をいただき大喜びでした。第二弾は可愛いブーケでした💐やっぱりお花は嬉しいようです。

      テーマ:
  • 13 Jun
    • いくつになっても

      たとえ、おばちゃんの最上級おばぁちゃん手前の年齢になっても嬉しいもんは嬉しい乙女な気持ちは年齢なんて関係なし‼️

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 撤去

      斬くん、どうやら もう ゲージには入ってくれそうにないです。夜中にこっそり廊下側のドアから様子を見にいき前に周りこんでみても、顔を上げるだけで立とうという気すらない様子玄関がお気にめしたようで、玄関にて就寝中こりゃ、ゲージは撤去して 玄関に置いてある使えないコカ・コーラ冷蔵庫を移動させるしかないなぁ?でもね、一つ良いことがあります‼️娘らが、斬くんに 靴をボロボロにされたら大変だぁ という事で きちんと靴箱になおすようになったという事(これ、ほんと 助かる‼️)斬毛対策には、家の中だけTシャツでも着せてみようか?と…あとは、斬くんの行くとこ行くとこ着いてまわってくれる お掃除ロボットないかなぁ〜?なんて通販の安いのなら、1人5000円徴収すりゃ買えるらしい…(娘達 調べ)撤去かな⁇やっぱり……

      2
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 今日は誕生日

      何回目かはあえて言いませんが私の誕生日です。双子たちから、チョークアートでお祝いを頂きました!それから、なぜか、ラインをブロックされるという初体験よしさんともめた相手が私を含め娘ら全員をブロック双子達、まだ知らないんだよなぁ〜起きてきたらなんと言っていいやら…家族それぞれ、別々な趣味やらでお付き合いさせて貰ってたのに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」んでしょう!多分、誕生日を狙っての仕打ちかな?よしさんの仕事関係で女性だけど、サバサバしてると思ってたのになぁ〜大人になって、かなり いい歳して(関係ないかな)子供じみた事をする私は、ブロックの仕返しはしてないですよ。だって、やり方わからんもん!って知ってたらするんか?って話しやけど…それはそれ。これはこれ。と、わけては考えられんのでしょうかね?誕生日に愚痴を書いてしまいました。が、これで、ふっ切り儀式をして前に歩いていきましょう。双子達、なんていうかなぁ〜「大人げなぁ〜」or「糞やなぁ〜」かな?ちなみに、糞って、さかなくんの最近のマイブームです。尿と便の検査内容やらを覚えているらしくて、食事中でも話してきます。これ、やめてもらいたい‼️

      6
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。