FUJITA'S BAR
2004年11月19日 16時02分59秒

モテリーマン講座: ビュッフェ編

テーマ:R25

モテるビュッフェの構成は、
欲望に溺れないこと。
宇宙を紡ぎだすこと。


ビュッフェの本質は、「好きなものを好きなだけ」という
だけでなく、「自分だけの宇宙を構成する」自由にある。
真っ白な皿とテーブルはキャンパスだ。

モテ・ビュッフェ・プランナーは、
確固たる世界観を持つべし!!


1、ワープ (写真:一番上) 

 1皿に1種類ずつ料理を載せて全メニュー分を
 テーブルに運ぶ。つまり、テーブルの上にプチ
 なビュッフェを再現する。大胆だけどホスピタリ
 ティに富んだ手法だ。

 *アレンジバージョンあり→レインボー
 *一人のときは、NG!

2、ショーカドー

 松花堂弁当のように、1皿に多くの種類の料理
 を一口分ずつ盛る。「鉄分」や「ダイエット」
 などのテーマ性を持たせて、デコレート。
 テーマを説明せずに、女子にプレゼントだ。

3、ドローイング (写真:一番下)

 「皿はキャンバス」を文字通りとらえた作戦。
 皿を輪郭に、ニンジングラッセやほうれん草の
 軸でナイスキャラを創造するのだ。
 料理はあくまでも画材であり、絵としての完成
 度を優先。テーブルに置いたときの一瞬のイン
 パクトで勝負!ニヤリを生み出せ。

4、バイキング (写真:真ん中)

 きわめて普通。だが、2と3との併用で「気配
 りと豪快さの共存」をアピールできる。

おまけ、レインボー (写真:一番上)

 ワープのアレンジバージョン。野菜の緑、オム
 レツととうもろこしの黄色、トマトにイチゴに
 マグロの赤など、色ごとに料理を再編集。
 少しずつ虹が完成していき、感動を呼ぶ。

さて、モテリーマンを目指すあなた!
ぜひやってみてくださいね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年11月01日 22時57分45秒

フリーマガジン R25

テーマ:R25
R25って知ってますか?
リクルートからでてる、無料の情報誌で駅とかに置いてあるやつ。
うん?もしかしたら、首都圏だけなのかな?

このフリーマガジンは、25歳から32歳までの
男性ビジネスマンを対象にしてるそうです。
私は25歳以上でもないし、男でもないけど読んでます。

好きなコーナーは「モテリーマン講座」
読んで字の如く、この講座はモテるサラリーマンになる術を
教えているわけです。
ここで、R25を読もうと思ってたけど、見逃した~(´ヘ`;) 
という方や、こんな情報誌うちの近くには置いてね~よヽ(`Д´)ノ 
というサラリーマンの方々のために、いくつか紹介したいと
思います。ほんとにこれをやればモテるのか!?

お題
  「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンの微笑、通称ペ笑を
  マスターして、取引相手の心をつかみ、女子社員を
  とろかせよう☆


やり方
 ①相手の瞳を見つめ、目をそらす。
 ②斜め45度下を見てため息。
 ③同時に、歯医者さんに見せるように
  イーッと口を開く。
 ④雪が降ったら、無条件に空を見上げて微笑。

効果
 取引相手の心拍数は上がり、あらぬ判をつき、
 女子社員はあらぬ合コンを受諾する。

注意 
「冬のソナタ」視聴者限定。つまり、男女とも
 微妙な年齢の方々限定ということ。

さて、どうでしょう??
皆さん、ありえね~よ!!って思ったかもしれません。
そうです、このコーナーのありえなさが好きなのです。
だって、やり方④の雪が降ったら空を見上げて微笑って
明らかに頭がおかしいやつだと思われるに1万点!!(笑)
はらたいらもビックリです。

実践した人がいたら感想をぜひぜひ聞かせてください!
勇気のある人、待ってます!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。