こんばんは。清水佐織里です。

今日は、書こうか書かないでおこうか

ずっとずっとずっと悩んでたこと書きます。


めっちゃ、最大級にドキドキしながら書きます。


私がことだまでのお手当を伝えたい理由。


私ね、以前にも書いた事ありますが、

2011年3月11日に東北の震災があった時に、心がずっとメッセージを出していた。

「早くしないと、急がないと」


その頃は、美容整体や気功整体をしていたころだったから、

私に何が出来るんだろう。何を急がないと・・・と感じてるんだろうと訳が分からなかった。


でも、心が何かのサインを送っていることは分かったの。

前世療法を受けて、

過去に自分の住んでた星で戦争みたいのが起こり、緑を失い、人(?)が笑顔を失い赤茶けた乾いた大地が広がった。

そんな場面を観た。

その先の未来に飛んだ時に、

それを誰かと一緒に復活させて、みんなの笑顔が戻り、緑が復活し、穏やかな日常が取り戻された

場面を観た。


私、過去世で破壊と再生を観てきたんだなってわかった。


そうしたら、

「早くしないと、急がないと・・」

という心の声は消えたの。


ことだまに出逢ってから、心の癒しにも進んで、そしてことだまでのお手当を教えるようになった。


セルフケアに、家族のケアに・・・。


言葉で内臓が動いたりって、楽しい、みんなに知って欲しい

そんな気持ちで1年講座をしてきたけれど、


本当はね、その奥に本当の気持ちがあるの。


ことだまと手があれば、お互い助け合える。

どんなに、つらい状況の中でも、身体をいたわり、お互いの心を思い合う事ができる。

手と声があれば、硬い床に寝るおじいちゃんおばあちゃんを楽にして上げる事ができる。

緊張が強いられる場合でも、たったの10分程度でリラックスさせてあげる事が出来る。

人と支え合うことが出来るの。手と声が、自分も相手も元気にすることができる。

病院や、治療院が機能しない時でも・・・

できる事はある。



怪我をした時に、バンドエイドを貼ってあげるように

身体がしんどい時、身体のあちこちが痛い時、疲れている時に・・・

ことだまで癒してあげる事ができる。


整体を学んだ人でなくても、骨格を知らなくても、小学生くらいの子供にだってできるお手当がある。

世の中には、簡単な事を、あえて難しく説明してる講座もたくさんある。

だれでも出来る事を、だれでも出来ないように難しく伝えているものもある。


人の身体を癒したり元気にするものは、特別なものでなく、きっと身近にあるものなんだと私は思う。


私が今できること。

それは一人でも多くの「ことだまでお手当」を出来る人を増やす事。


うまく伝えられないけれど、伝わってないかも知れないけれど

でも、私の心の奥底には311の震災の時から、ずっとある。

「再生する方法を、一人一人が思い出さなきゃ。再生させなきゃ。」

と。





私のセッション、講座の全ての根本はここ。

心と身体を目覚めさせ、輝かせる。愛を思い出す。


それがお手当の講座としてママに向けて発信していたり

心のセッションとして出していたり

時に、オラクルカードとかでスピリチュアルな面から伝えていたり。。。


でも、根本はここ。

心と身体を目覚めさせ、輝かせる。愛を思い出す。


そこに導く。

だってね、その道を知っているから。


今夜は満月。コールドコインに満月のことだまお届けしますね。