ピーマンの漬物

テーマ:

夫婦二人分の毎日のお弁当は、

インスタ映えするような物でなく
ただカロリーと栄養と、好きなもの
旦那さんが、美味しかった~~☺って、喜んでくれる
これだけでいいんです
 
先日メイドインさかいフェスタで
出店している漬物やさんで、ピーマンの漬物を見つけました。
 
ご飯の上に置いているのがそうです  毎日こんな感じで・・・中年夫婦らしい
 
温かいご飯と混ぜて食べると
美味しい
おにぎりにもあうよ
 
また、来年まで買えないから
2パック、買っちゃいましたよ。
 
久しぶりに、紅生姜の玉子焼き
大阪だけなんやな~
紅生姜の天ぷらとか玉子焼き
美味しいで😋🍴💕
 
ペタしてね
AD

秋晴れの朝

テーマ:
朝は寒かったけど
9時を回ると、お日様温か
ベランダ開けたらCBくんまっしぐら
気持ち良さそうには日向ぼっこ


うとうと寝はじめまして、カメラ向けるとポーズ

仕事で新しくコラボレーションの話をとある会社に持ち込みました
興味深く聞いてくださり
あちらも新しい製品を考えていたようで、もしかしたらはなしが進むかも
又、仕事が楽しく成ってきました

今日も一日ガンバるわ

ではまた~~
AD

Baikjinに載りました。

テーマ:

ニュー草千里の注文のとき

教えてくれた事
取材有りましたよ~~
今発売中のBaikjin
 
行こうぜ九  69ページのしたに多聞恵美さんの取材です
 
そしてご丁寧にメールも下さいました
 
ありがとうございます
また行きたいな~阿蘇のミルクロード
ではまたね(^-^)ノ~~
 
ペタしてね
AD

彼岸花

テーマ:
今日は、お腹のエコー検査
朝ごはん抜きで、8:30迄に病院へ

まだ雨がシトシト降るなか車でテレビ見て待ってました。

エコー検査は、一番予約

すぐに呼んでもらい結果

すい臓、キレイ  腎臓、大丈夫
肝臓、ちょっとポッチャリ
問題は、胆嚢のポリープ
2年前は1㎜以下のちいさなポリープが、2㎜に成長   アラ~ラ
先生は、悪いものじゃ無いと思うねんけど、成長してるのが気になるな
春にもう一度検査して、大きくなってたら、胆嚢の切除しよかって…⤵

検査結果を報告がてら、実家に行くと、家の近くのお宅の花壇に

初めて見ました。黄色い彼岸花
鮮やかな色  満開ですね

朝ごはん久しぶりに実家で食べたな
お母さんの漬けるぬか漬けは、最高😃⤴⤴  水ナス鮮やかな紫  
やっぱり母には勝てないな~~
わたしなら茶色く成ってしまう

いっしょに買い物に行き連休分を買い帰宅
家で待つ旦那さんに報告
春か~⤵入院やな~
そう春    ワンコたちのお世話が今から心配です
オムツ変えれるんかな❔❔
普段してないからな~⤵

では、楽しい連休をお過ごし下さい
(^-^)ノ~~

書くのが(>_<)って

テーマ:
ブログは、いろんな人が見ますよね
ある日、娘が姑に私が書いたブログを見て言われたそうです。
見られたのは、Facebookからなんですが、世の中の人が見る物に何でもかんでも書くなんて信じられないと

それから、次第に書くことに臆病になり、
又、二度目も言われたらしく
まぁ私も書き方にちょっと思いやりが無かったのだけれど、嫁にいちいち苦情を言うやかましい義母を考えると、まったく書けなくなってしまいました。


今日は、夕方鱗雲が綺麗で何時ものわたしなら写メもつけてブログを書くのに書けない。

もう書く言葉が出ない

人に批判されると、書けなくなるんですね

頑張って続けていくよう努力しますので見捨てないで下さいね


Baikjinに今月、ツーリング、レーシング昆布が載りました。
ニュー草千里に置いてもらっているので、紹介されました。
熊本の復興を願い、皆さん行って下さい
阿蘇はスンバラシイ良いところです。

ではおやすみなさい(^-^)ノ~~

白菜あれば

テーマ:
もうすっかりあーきー     秋
9/29(金)娘が帰って来ました。
ワンコたちのトリマーのために
仕事終わり家に帰ると、ワンコはいい臭い

爪も切ってもらい、チャチャッと言う走る音もなし

お尻の毛も切ってもらい髭も
男前になったね

夕飯は、白菜あればチャチャット


これって便利  味も一から作るより本格的

便利というか、二人分なら十分
娘の分をちょっと足して皿うどん

今朝仕事に行くために帰りました。
今度は又、1ヶ月先かな~~会えるの

こんな週末でした。

初の血圧計

テーマ:
今年は、又昆布屋さんは大変です
まず、採れ高の減少
加えて値上げ

ア~ア仕入れが😞💦だ
前もあまり動かないし

ストレス

せめて、プライベートにゆとりがあれば良いけど
全くナッシング
バイク無いし
あ~~風を切って走りたい~~
景色の臭いを楽しみたい…⤵

お陰で、血圧が上昇

おいおい…狭心症の手前じゃん

毎日、朝晩計らなければならなくなった。
先月、血液検査は良好で
肝臓の数値も正常だったのに
半月で、倍増
心臓バクバク  体怠いし
血圧が上がるし
肝臓にポリープだって
早死に手前だよ

私のゆとりは何処へ行ったんだ…⤵

交通事故は、示談になるし
まだまだ、頭痛いんですけど
むち打ちは、6ヶ月が限度だそうです  しゃーないか

明日はきっと良い日になる
いー日になるでしょお~~音符
  と信じてお休みなさい

(*^o^*)/~

点検

テーマ:
昨夜、何時ものように弁当作っていたとき完全に忘れていた

今日は、VOXYの6ヶ月点検を予約してたんだ
出勤途中に思いだし、しっかり弁当食べて、只今ネッツトヨタで点検待ち

昼過ぎから雨が上がると言ってたけど、また降りだしたよ
風は涼しいけど湿気が…

今日は、あんまし仕事にならないな
昨日走り回ったから、まぁいっか~✌

ゆっくりするかな~☺


朝晩の温度差

テーマ:
9月って朝晩の温度差があり、
何となく起きたばかりなのに眠たい
昼過ぎもまだまだ眠たい
なーんでいつも眠たいのかなって思ってたら、夏バテ❔

こんな時は、

ネバネバ蕎麦に、めかぶ
体力戻すために、ビタミンと、ミネラル
それと、早く寝てっと❗

今のうちに体力つけないと、
冬に風邪ひきやすくなるからね

ではおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・