リリース当初は、オレンジっぽいカラーで広告表記していましたが、
9月1日時点では、グレーに白文字に変更していました。
こんな内容をツイートしていました。
160万フォロワーのロンブー淳が、ツイッターでココリコ遠藤のInstagramアカウントをURL付きで紹介。
ツイート時点では、内容にもある通り、ココリコ遠藤のInstagramフォロワーは、82人。
約24時間後。
フォロワーは、約2,000人に。
もともと、ほぼゼロだったことを考えると、一気に2,000フォロワー。
フォローを促しているのが、タレントで、そのアカウントもタレントという
特殊な状況とはいえ、サービスをまたいでのフォロー促進という珍しいケースをタイミングよく見たのでメモとして残しておきます。
ここから、日付変わって12時間後。
増加数は、約50フォロワー。
ツイッターがフロー型のメディアなので、流入はやはり一過性なんですね。
Instagramの企業アカウントを立ち上げる広告主がちょっとずつ増えてきていますが、
Facebookのいいね!と異なり、
いわゆるわかりやすくフォロワーを「買う!」という手法が、まだ確立されていInstagramにおいて、フォロワーを増やすには、やはり地道に、運用を続け、着実に、ファンを増やしていくしかないと思います。(現状は)
もう、9月という衝撃。。。。