2010-10-20 22:55:29

青赤、仙台に散る。(でも牛タンは旨かったの巻)

テーマ:
今年初の遠出AWAY遠征は、仙台!
FC東京を追いかけて、仙台まで行ってきました。

駅から5分の超便利スタジアム「ユアテック」に初上陸。
スタジアムではベガルタの、目線がやばいマスコットに迎えられました。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々

FC東京から期限付き移籍中の赤嶺選手もゴール裏まで挨拶に!


昨年のナビスコカップなど、「ここぞ!」のときに登場する青赤風船。
今日は「絶対に負けられない」戦いです!
In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々
東京ファンには有名なのだめちゃん。
心配そうな後ろ姿です・・・


先制!追いつかれる!!そしてJリーグ100試合出場の平山相太のゴールで引き離す!!!

In Hamony  Today サムイを夢見る日々
In Hamony  Today サムイを夢見る日々

しかし、まさかの後半41分からの大・逆・転。

下向くなっ!顔上げろっ!!
ゴール裏からは、罵声ではなく、前向きな声が・・・
(逆転負けの瞬間は腰抜けたけどね)

In Hamony  Today サムイを夢見る日々


気を取り直して牛タンの宴。
仙台出身の知人に教えてもらった店で、超分厚い牛タンをいただきながら反省会。
牛タンのたたきがサ・イ・コ・ウ(≡^∇^≡)
残念ながら、牛タン刺は19時の段階で品切れでした。
でもこの店、マジ旨かった!!

In Hamony  Today サムイを夢見る日々
In Hamony  Today サムイを夢見る日々

翌日は松島観光。
東京ドロンパの尻尾をぶらさげた東京モノも大勢見かけました。
マグロ食べて牡蠣食べて、松島ビール飲んで・・・

悪いことはすべて忘れたっ。
さぁ、また次の試合で頑張りましょう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-16 23:26:18

旅行行きたいね

テーマ:

身体もようやく通常の8割くらいになってまいりました。

長時間の映画とか仕事とか、座りっぱなしが続くと結構ツライけど。


で、元気になるとやっぱり旅行がしたくなるわけで。

北欧がキャンセルになった分、どこか行きたい!

香港でも韓国でも、グアムでもサイパンでも、ほんっと行きたいわー。

できれば暑いとこ行きたいんで、結構グアムとか検索しているんですが、

なかなか目ぼしいものもなく。

GWとかはバカ高いし。

困ったものです。


南国いきてーーーっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-15 12:39:15

北西に進路を取れ

テーマ:

決定!


永年勤続でいただいた休暇の使い道(その1?)、決めました。

まずは北西に進路を取って、寒い時期に更に寒い場所へと行くことにしました。


早速映画を見返して気分を盛り上げていくことにしようっと。

かもめ食堂 [DVD]
¥3,992
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-11-04 22:18:14

静岡の味

テーマ:

静岡遠征、グルメ編です。


スタジアムメシが充実しているという噂のアウスタ。

噂どおり、たっぷりこってり系のメニューが揃っていました。In Hamony  Today サムイを夢見る日々


おでんともつカレー、大なべで煮込んでいるのがすげえ。。。


In Hamony  Today サムイを夢見る日々

こちらは駅ビル。

季節ではないようですが、しらすに桜海老、おいしかったです。


In Hamony  Today サムイを夢見る日々

うなぎも迫力!


In Hamony  Today サムイを夢見る日々


こちらは、繁華街とは逆側にある寿司屋、「七八」さん。

ご存知、三浦泰年さんのご両親がやられているお店だそうです。

この日はなぜか客数が少なかったため、カウンターで店長さんとのんびり会話しながらの食事が出来ました。カズ、ヤスの兄弟もそれぞれ数日前に来ていたということで、新着のサイン色紙までいただいてしまいました。



In Hamony  Today サムイを夢見る日々

料理はもちろんおいしいです。途中で写真撮るの忘れて刺身しか写してませんが・・・

値段も良心的。二回目ですが、また行きたいお店です。

(でも東京サポあたりがもっと侵食していると思ったら、意外に皆さん行かないもんですね)


こちらは清水港近くの市場の食堂。

この写真だとわかりにくいですが、ものすごく!!大きな切り身なのです。スーパーで売ってるくらいの大きさのまぐろがいくつも載っている・・・すさまじい光景です。


In Hamony  Today サムイを夢見る日々

隣のカップルは、

女「何がおいしいの??」

男「俺は何度も来てるけど、特選刺身定食しか頼んだことない。おいしいよ!」

女「じゃあワタシも・・・」

という会話の後、あまりの量に女性が絶句、無言で食事しているという状態に陥っていました。大食いの男性にはいいけど、初めて連れてくる女性に勧めるもんじゃないっすよ。


In Hamony  Today サムイを夢見る日々

待たされてもかまいませんが、量については教えてほしかった(笑)


このほか、静岡おでんももちろん制覇。

清水遠征で順調に増量。最近体重減でしたから、一年前くらいに戻った感じですかね?B級グルメ、恐るべし、です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-22 07:01:22

久々の岩井・バーベキューナイト

テーマ:

一年半ぶりに、千葉県岩井の友人別荘に行ってまいりました。酒と食べ物の量が劇薬並みの破壊力、と怖れられてきた(?)このBBQ合宿ですが、さすがにみんなおっさん・おばさんになってしまったか、量は随分と落ち着いてきた模様。しかしながら、メニューの工夫は相変わらずでして。。。



友人Mが楽天で購入した新兵器。1キロの肉も自在に転がせまっせ・・・!


出張先から密輸したソーセージと、自家製のゴーヤ。



肉汁。。。じる。。。(⌒¬⌒*)



土曜日はタイ語のレッスンがあったのですが、岩井まで高速でつながっているため、大久保の学校から岩井までは二時間弱で到着。小学生の頃、岩井の隣の富浦に別荘があって、毎夏来ていたのですが、その頃は当然高速などなく、半日かけて車酔いしながらたどり着いた記憶があります。(おかげで人の車は今もそれほど好きではない)

それと比べると、ほんと隔世の感がありますね~。夕方出て夜にはこんな肉にありつけるとは。


翌朝は膨満感と二日酔いでフラフラ。

なんていいながら、朝からこんなに料理が山積みなんですけどね。

手前右はタイ料理のソムタム。青いパパイヤの料理です。


いいにおいに隣の家のネコも常時参加。


来年は海の時期に、是非♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。