撮られることを文化に! | 名古屋『ホロソフィー&フェイシャル』 ホリスティックサロン Dicuore

名古屋『ホロソフィー&フェイシャル』 ホリスティックサロン Dicuore

ホリスティックに美容と健康のサポートを!
フェイシャルトリートメント、ホロソフィー・炭酸、クレイセラピーなどのトリートメントと、
生理(おまたぢから®)、子宮、女性ホルモンなど女性のカラダを学べる講座を開催しています♪

 名古屋ホロソフィー&フェイシャルサロン【DiCuore ディクオーレ】

塚田祐子です。


 

先日、フォトグラファーの小木曽絵美子さんに撮影していただきました。

 

【撮られることを文化に】

 

と活動している彼女の想いに共感し・・・

恥ずかしさを押し殺して、

今の私を記録に残そうと❤︎




 

川は大好きな場所でより自然体でいられると思って、川フォトにしました。




 

今や、スマホのカメラも本当に綺麗に撮れるので、プロに撮ってもらうことは、ほとんどないですよね。

私もこのブログの写真とか、そういうときくらいしか撮ってもらうことはありませんでした。

 

だけど、プロに撮ってもらうと当然ながら全然違う!!笑

 



私ってこんな表情をするのか・・・

とか

シワ増えたな・・・とかw

 

いろんな自分に出会えます。

で、結局は今が一番幸せで、周りに感謝の気持ちが溢れてくるんですよ。

 

 


お子さんがいれば、子どもの成長と共に家族写真を撮る機会もあると思うのですが、

私はそれがないので、こういう機会はとても貴重でした。

 

またプロに撮ってもらおうと思っています。

他の誰のためでもなく、自分のために❤︎





 

こういうことをすると色々と言う人もいるかもしれないけど、

インスタに載せたら、

お友達がすごく褒めてくれて❤︎

もうそれで十分というか、

自分の周りには本当に素敵なお友達ばかりで、

知らない人の感情はスルーでいいと思う(笑)

もっと言えば、自分がよければそれでいい(笑)

だけど、素敵だねって言われたらめちゃくちゃ嬉しいし、

そこから広がっていくプラスエネルギーの循環はすごい!って思います。


 

恥ずかしいとか、私なんてとか色々感情が出てくるかもしれませんが、

ぜひ、みなさんも

撮られてみてください!!笑

自分に自信を持つとか、自分らしくとか、、、へのステップになると思います♡

 

 


 そういうのって、

施術にも共通するなって思ったり。

いつも施術を通して感じることは、

みんなもっと自分を大切にしていいよ❤︎ってこと。

お母さんの自分、妻の自分、仕事での自分、お友達の中での自分、地域での自分・・・いろんな顔があると思うけど、なにも繕っていないただの自分に戻る瞬間、自分だけに意識を向ける時間こそが、

今の女性たちがもっと貪欲に求めるといいんじゃないかと思うんです。

その方法は、今の時代たくさんあって。

どれを選択してもいい。

ワクワクしたり、ドキドキしたり、

ココロオドル何かを求めていけばいい。

 

いろんな自分とのバランスの中で生きているからこそ、

素の自分も忘れずに、大切に❤︎

 

施術を受けるって、

今ある不快な症状や病気そのもののためだけでなく、

そういう自分との対話の時間にもなる。

 

 

撮られることも同じな気がする。

撮られているとき、

できた写真を見るとき、

誰かにみてもらったとき、

それぞれの場面で、

色んなことを感じることが私はできました。

 

 

 

これからブログ内でちょこちょこ載せていきますね。

よろしくお願いします。