おはようございます。お知らせ係です。

いよいよ今週末に迫っておりますチャサンポーですが皆さん、ご予定はお決まりでしょうか??

ポルカでは今年の9月で丸っと5年目を迎えます。


だいぶんこじつけですが、そんなありがとう5thの気持を込めまして、

ワンコインセットやハズレなしのガラくじ

プチ展として初夏のブローチ展

美味しいもん展をちっちゃいスペースにギューーーーーーっと詰め込んでお迎えいたします。





そして、4日土曜日のスペシャルな催し

4haさん&洋傘パン店さんコラボの

コッペパン屋さんが登場します!!








洋傘さんの美味しいコッペパンに4haさんの手作りジャム3種の中からお好みをその場でチョイスできます。

その他4haさんの美味しいキッシュ、シロップやジャムの販売
洋傘さんの焼き菓子も登場します。




当日4haは鎌倉よりご来店され対面販売をされますので、お話を楽しまれながらぜひお買い物にいらしてください。


洋傘さんは、同じ神明通りにできましたレンタルスペース ヤポン さんで対面販売されています。

そちらにも美味しいもの、素敵な作家さんの作品が目白押し。と伺っています。

ぜひハシゴして楽しんでください!!


4haさんのご紹介

お料理教室ときどきお菓子屋さん。

鎌倉駅に程近い妙本寺の山門をくぐった中にある一軒家の一室をアトリエとし
お料理教室とキッシュや焼き菓子の販売をしています。
週末には時々どこかのイベントに参加したりしています。

アトリエでの販売は毎月4・14・24日の3日間だけです。
販売日open:am11:00~pm16:30
(イベントと重なってしまった場合にはお休みになることもあります)

4ha
神奈川県鎌倉市大町1-16-12 kaya studio 2F



神明通りの美容室 サロンアトリエポルカ
AD
お知らせ係です。

同じような投稿ばかりですみません!これで最後の西荻満喫ネタ。


5月のお誕生日月にかけ、

これまたずーーーーと滞在してみたいと思っていたタストコさん。


思い立って予約をして夢を叶えてきました!!


仲良くしているおともだちが、娘と同じ誕生日の男の子、2日違いの男の子ということで
毎日の雑多なことを忘れて親子でお祝いしようになったわけです。


駅からすぐの好立地な場所に、西友やコンビニ、テイクアウトできるお店も多いので
外食したい気持ちもあったのですが、怪獣トリオを抱えていたので、
買い出しをしてホテル内での宴をたのしみました。





娘たちは、明かりが綺麗。
素敵~~~~!(小さくたって素敵なものは素敵とわかるよう)
畳の場所が好き~~!!と常にはしゃぎ回るので若干ヒヤヒヤしましたが
楽しい充実したひと時でした。




目覚めの笑顔が楽しかったを物語っています。



とても素敵な空間で、今回はできなかった

ゆっくり本を読んだり、音楽聴いたり、そんな時間をすごいしたいな。

という、普段出来ないことをやりたくなるスイッチが入っりました。


是非また伺います。

ありがとうございました。


滞在したのはこちら→タストコ
AD
ご無沙汰しています!お知らせ係です。

早い!!5月が終わる。

せわしなく過ぎる5月。

GWもあるし、学校行事もあるしでほっとする間もなく時間が過ぎていく。。。
そして店主以外の家族みんなのお誕生月ってことで、テンションも上がりっぱなし。

なので忙しかろうが予定を詰め込んでしまったり。


そんななか、風邪など滅多にひかない娘が4日連続40度を超える高熱で、
あら?予定はどうなるかしら??と思っていましたが、どの予定もこなすことができました。


本当は遠出もしたいのですが、息子が野球少年になったので土日は練習や試合。
ついつい楽しむ息子の姿を見たくて一緒に同行するので、近場でとにかく満喫が
もっぱら最近の我が家のスタイルです。


まずは我が家で一番早く生まれたむすめとの楽しみかた。

むすめは3歳になりました。
普段は保育園なので、応援券が沢山余っていることに今更気がつき、期限を見ると来年の3月切れそうなものが数冊。

ということで、応援券で参加できるワークショプでお休みは満喫しようと決めました。


息子の時にいった西荻のケーキ教室がとても楽しかった印象なので、サイトを検索。
休み中に親子ケーキ教室と親子パン教室を2枠予約しました。

参加させていただいたのは

西荻窪

大人と子供のパンとケーキの教室 麦の風 さん



親子ケーキ教室
参加したことがある息子も行きたい!というので二日酔いの母代わりに息子が黙々と制作。
むすめはクリームの味見係に徹しておりました。





こどもの日間近だったので鯉のぼりケーキが出来上がりました!!



親子パン教室



パン教室当日はむすめの誕生日。
同じお誕生日のお友だちにも声をかけレッスンを受けました。
この日兄はいないのですが、お友だちもこねたり楽しそうに作るのでむすめも一緒に
パンをこねたり成形したりと楽しみました。

親子で一緒に作ったりできるのは本当にいいことだと思います。
ケーキもパンも、素材にもこだわってくださっているので安心です。


オーナーもとても気さくな楽しい先生なので、おすすめです
あと数回は参加するだろうな~~~


サイトはこちら→麦の風




神明通りの美容室salon+ atelier polka


〒167-0053 東京都杉並区西荻南1-18-10
ご予約/お問い合わせ 03-5941-6532


AD