Saliva's message

新宿三丁目•新宿御苑前 
ホリスティックサロン☆アロマセラピー&フェイシャルリフレクソロジー Saliva
オーナーセラピスト安元遊香のブログ。


テーマ:
【介護とフェイシャルリフレクソロジー】

今日は少女のように可愛らしいおばあちゃまのところへ出張でした。いつも介護されているご家族は私がいる間だけ、自由時間です。

おばあちゃまは元々まだらボケがあり、通い始めた頃は会話が噛み合ないこともありましたが、最近はしっかりされている時間が増えました。

ご家族は「フェイシャルリフレクソロジーのおかげね!」と言ってくださって私もとても嬉しいのですが、それ以上にご家族が一生懸命話しかけたり、音楽を流したり、アロマを焚いたりしていらっしゃる努力の賜物だと思います。

最初お会いしたとき、ご家族は疲れきっていらして笑顔も少なかったです。
私が月に3回ほど伺うようになってその間は自由に過ごしていただくようになってからは、笑顔で出迎えてくださるようになりました。

今日おばあちゃまが「みんなにお世話になっちゃっていやになっちゃうわね。でも死ぬ間際にこんなに天国みたいに気持ちがいいマッサージをしてもらえて幸せ。あと何回して頂けるかしら?」とおっしゃいました。
その場ではこらえましたが、帰りの電車で我慢出来ずに泣きました。

介護はする側もされる側も大変で、気持ちが優しい方は余計につらいこともたくさんあるのだと思います。
そういう方達が、私が施術することで、少しでもほっとできる時間が増えるといいなあと思っています。

Saliva 遊香ドキドキ

最新情報や特典情報はSalivaのfacebookでご覧いただけます。
Saliva facebook


新宿 新宿三丁目 新宿御苑
アロマセラピー フェイシャルリフレクソロジー ニューロフットリフレクソロジー コスモリフト コスモフェイシャル フィトセラピー ハーブ ロミロミ ブラジリアンワックス トマティス
緑豊かな新宿御苑を
一望できるマンションの一室で
一日3名様のためにだけに
オープンする プライベートサロン
Aromatherapy & FacialReflexology Saliva


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。