Tastes differ -2ページ目

はるか17

昨日ネットカフェに友達と夜中12時に行ってきました!

何を目的としていったのかはまた後で書きますね!


とにかくネカフェにいって友達がゲームしてるので私はその隣で漫画本や雑誌を読んでいたんだけど、


新刊コーナーに『はるか17』と書かれている本があって

なんか聞き覚えがあったので見てみました。

 ←これは最新刊です。
山崎 さやか
はるか17 (Volume7)

そうそう、多分夜中今ドラマやってるよね???平山あやかなんかが主人公のやつよ?多分あれの原作。


で、とにかく読んだんだけどね、おもしろかった!!!!!!!!!!!!!!


あたし好みの漫画やったです☆


なんかね、私、芸能界を目指していく~とか歌手を目指す~とか何かを目指す系の漫画がすきなんですけど、これも最初は気は乗らないものの、だんだん芸能界という場所に惹かれていくまじめで頭の良い子の話です。ちょっと簡単にいうとストーリーは


小さな芸能事務所・童夢企画(どうむきかく)にマネージャー(兼タレント)として入社した宮前遥(みやまえはるか)・22歳。入社後、社長・福原に説得され、1年間の期限付きで17歳のタレント・“はるか”として活躍をすることになった。


だそうです(はるか17ファンサイトより抜粋)


とにかく面白いです!かなりおススメ☆


そうそう、私今日初めて気がついたんだけど、この人の作品初めてよんだ~とか思っていたんだけど、

実はそうじゃなかった。


この漫画描いている人は【神崎さやか】さんって方なんだけど昔【沖さやか】って

名前だったらしい!

まじで!知らんかったー。私は昔、沖さやか時代の神崎さんの作品

   ←この『マイナス』って作品読んだことあるんだよ!これはハードな話やったけど。
沖 さやか
マイナス 1 (1)
ストーリーは主人公は美人女教師の恩田さゆり。「他人に嫌われたくない」ということだけを行動原理として生きてきた彼女は、他人の反応ばかりが気になってしまう。ちょっとしたことでも「相手に嫌われてしまったのではないか」という想念に苛まれ疑心暗鬼になり、他人に嫌われないようにと思うあまり行き過ぎた行動を繰り返す。というもの。これ実は回収騒ぎがあった漫画なんですよ。結構いろんな意味でハード!!!!!
でも、これも面白かったです。

てか話かなりそれましたけど・・・・とにかく神埼さやかさんの作品は面白いです。


a-nation大分参加して気ました☆ライブレポ

今日、a-nation大分にいってきました!!!!!!!!!!!!!さっそくライブレポです。


同じ職場の2つ年下の子と行くことになっており、朝早起きして、さっそく会場に向かいます。


今回のa-nationは九州では大分のみということで、絶対混雑するやろうと思って早く出たんですけど、

途中会場のすぐそばにあるパークプレイスという店によってご飯食べて、いざ会場に向かおうとしたら・・・ざっと1時間以上会場入りするまでにかかりました。

もぉー渋滞ですよ!渋滞!

でも、まぁ~会場からはそう離れてない場所に駐車できたのでヨシとします。


それにしても、実は今日九州は普通に雨が降っていたので、もしかしたら雨の中か??!!

とか思いカッパまで用意していったんだけど、不思議とライブの始まる時間にはそんな雨もあがっており、

すごく快適にライブに参加することができました。真夏の太陽照りつける中って感じのライブではなかったんですが、逆に曇りなのですごく疲れなかったです。


さて、会場についた私たちはまず席をさがします。アリーナですが、エブロックだったので真ん中より後ろ・・・。

ってか、スタンドみたいに段々になってないので前にいる人が大きかったのですでに舞台はかろうじてしか見えてない状態・・・。一緒に言った子が双眼鏡らしきものを持っていってたのでちょくちょくそれで本人を見てました。一番わかりやすかったのはhitomiかなぁ。派手な色きてたからわかりやすかった。


a-nationでオープニングアクトの演奏が終わったのがだいたい4時過ぎ。

そして一番最初に出てきたアーティストは DAIでした。Do Asですよ。

んで、次ぐらいが早くも倖田來未これは予想以上に盛り上がっちゃいました!結構好きだしね。

キューティーハニー~real emotion?だったかなぁ。

ってかクミさんはすげースタイルよすぎ!すごかった。かわいかったし文句なしだね。ライブを今度やるみたいなのですごく気になります。

倖田來未の後はなんと大塚愛でした!やはりスマイリーにはじまり、さくらんぼ、ハッピーデイズ、ネコに風船?だったかなぁ。ちょっと自身なし・・・。大塚愛の歌は嫌いではないんだけど、声量があまりないってのがすげーわかりました。でも盛り上がったからいっか。大塚愛のネコに風船の途中で抜け出して一回目ののトイレに向かいました。これがまたすげー遠いところにトイレがあって困りました。

トイレから戻ると鈴木亜美が出てました。アミーゴ・・・。顔はかわいいんだけど・・・すごくがんばってる最中悪いけど、一番トイレに向う人が多かったような気がする・・・。かわいそうに・・・。

でも、BeTogetherは結構盛り上がった。ってかモロに青春時代の曲やし(当時高校1ぐらい)歌詞も覚えてました。

鈴木亜美も終わり、次は誰かなぁ~って思ってたらhitomiでした。hitomiはLOVE2000や、ジャパニーズガールとか歌ってましたよ。結構これも覚えてる曲があったせいかハシャぎました(笑)

アフロつけててかわいかったしhitomi☆

hitomiの次はお待ちかねELT!!!!!

私的にはELTと倖田來未がメインだったのですっごくうれしくてハネまくり。最近の曲が主でしたが、最後にDear Myfriendを歌ってくれてめっちゃうれしかった。これも青春(中学校?かな)の曲。歌詞もばっちりよ。


で、ちょっと暗くなってきたななぁ~ってところで、TRFの登場。

これが以外にもすっげー盛り上がってたんですよ!ボーイミーツガールの時とかやばいぐらいもりあがってた。ちょうどボーイミーツが終わったころ、何か知らない曲を歌いだしたので、2度目のトイレに向かいました。ってか、トイレ遠い・・・。しかもなんか汚い・・・。でも急いでことを済ませて会場に戻ると・・・。

「サーバァーイバルダンス!フォーサーバァーイバルダンス!フォー」ってめっちゃ盛り上がってた・・・。

ってかTRFの後ろのDJちっくな人?名前しらんけど、すっげーレイザラーモンに似てた(笑)


とにかく以外にもTRFは盛り上がってた。


そして、ラストは浜崎あゆみ!私はあんまりアユには興味がなかったので、一緒に行った子とラスト曲の途中で会場を出よう!ってたくらんでいたのですが、時間的にもしかしたらサプライズがくるのでは????

って時間だったので、サプライズありきで考えてイスの上に立ったりして盛り上がっていたら・・・・なんと浜崎おわって花火がドンドン打ち上げられた・・・・。あれ?8時半やん??私の予定では9時半ぐらいと思ってたんだよ!しくりました。

でも、なんとかアンコールしてる中、警備員が止めるのも振り切って外に脱出成功!


会場出てから駐車場つくまでが一番疲れた。ライブ自体は晴れてもなかったので思ったより疲れませんでしたよ。


とまぁ~このへんでライブ報告終了です!


とにかく暴れまくったので楽しかった!久しぶりに充実した一日でした。

宇宙戦争を見に行く

宇宙戦争を見に行ってきました。辛口意見で申し訳ないんだけど


はっきり言って


『映画館で見る価値はあっても、ビデオで見る価値なし!』

という意見に到達してしまった(笑)


内容がねぇ・・・・なんか物足りない。


一番納得がいかんのは、あのラスト。


『え????そんな終わり方なん?なんじゃそりゃ。』


って感じでした!!!!


後、ちょっとだけネタバレになるけど

『あんたどうやって戻ってきたん???そしてなんであんたらはそんなに綺麗なの?

あれ???????????????????????????????』

って思う箇所もあったり。


でもね、さすがにCG音響はよかったです。


地面から変なマシーンが出てくるときの、映像とかすごかったですよ。


音響の効果で、ばっちりハラハラドキドキ感も高まりました。


しかし、内容がおしいんだよねぇ。


せっかくトム・クルーズ出てるのになぁ・・・・。


あ。ダコタ・ファニングも。


そうそう、この二人以外にも、ティム・ロビンスや、ロードオブザリングで、

エオウィン役していた人(名前わからない)もいたんだよ!全然知らなくて


『あれ?この人どっかで・・・・あぁぁああぁ!!!』見たいな感じ(笑)


とにかく、せっかくいい俳優や、いい音響、CGの腕があっても、


内容が、あの昔のままのリメイクだからなのか、いまいちでした。


おしいなぁ・・・。utyu

最近の私

最近髪の毛を切りました!ばっさりとショートです。結構ロングで、胸の辺りまで片方だけ髪の毛がありました。

うまく説明できないけど前の髪形は極端なアシンメトリーだったのよ。


で、今はバッサりんこで、ショート・・・だけど、またアシンメトリー(笑)


髪の毛を切って学校へ行くと先生方に結構評判良かったよ。


私的には髪の毛を切ってちょっとふけたような気がしたんだけどそれってただの年のせい?(もうすぐ24だし)


『おしゃれな髪型ですねぇ~』とか『似合ってるね!』とかって言葉をかけてくれてうれしかったです。素直にね。


あ。そうそう、髪をきってからね、急に


『さりあさんって一青窈 に似てない?』って言われるようになった。


『言われるやろ?一青ってさ~


とかって言われるんだけど、これまで生きてきた中で、ひととさんと似てるって言ってたのは


前いた学校の生徒だけだったからなぁ~ってか断然、岡江久美子に似てるって言われた方多いな。


でも、やっと若い人に似てるって言われるようになってうれしいです!


だって、高校生の時から岡江久美子言われてたもんね。


結構微妙なんだよね。一応女優さんだけどさ、40超えてる人に似てるって言われるのは・・・


正直微妙だった。


けど、今回髪を切ることによって一青窈に似てるといわれるようになってよかったぁ~!!!

ラッキー!

でも、絶対似てないと思うけどね(笑)

『愛の起源』の物語

私が先日みたヘドウィグアンドアングリーインチでとても印象に残った『愛の起源』という歌の歌詞を

載せようと思います!ものすごくいいんだよ★


ではさっそく


『愛の起源~ORIGIN OF LOVE』


その昔地球がまだ平らで
雲は炎でできていて
山は空へと伸びてた
もっと高くへと
転がる樽のように
地を這ってた人々には
腕が2組
足も2組
大きな頭に顔が2つあって
周囲をぐるっと見渡せた
読みながら話もできたけど
愛のことなんか何も知らなかった
それはまだ愛が生まれる前のこと


愛の起源

人には3つ性があった
男と男が背中あわせ
その名は“太陽の子”
それと似た形の“地球の子”は
女と女が背中あわせ
そして“月の子”はフォーク・スプーン
太陽と地球 娘と息子の中間

愛の起源

そして神はひとの力と挑戦を
かなり恐れるようになっていった
雷神トールはこう言った
“巨人たちを殺したように
 私のハンマーで
 皆殺しにしよう”
そこへゼウスが割って入った
“いや、私の稲妻をハサミ代わりに
 使ったほうがいいだろう
 鯨の足も切ったし、
 恐竜も蜥蜴に変えてやったのさ”
彼は稲妻をガシッと
つかみ笑い声をあげた
“真ん中から切り離してやる
 真っ二つにな”
そして頭上にはみるみる雨雲が集まり
大きな火の玉になった

火の玉から
地上に稲妻が放たれた
輝くナイフの
刃のように
そして太陽と月と地球の子の体を
ぐっさり引き裂いていった
それからインドの神が
傷口を丸く縫い合わせ
おなかのあたりで糸を結んだ
私たちが払った代償を忘れないように
幽界の王オシリスとナイルの神々が
巨大な雨雲を集め
ハリケーンを吹き荒れさせた
人々をバラバラに散らすために
激しい雨風に
海は荒れて
人は流された
もし教えを破れば
再び引き裂かれ
一本脚で地面を飛びはね
ひとつ目で見るハメに

最後に君を見たのは
二つに切り裂かれた時
君は私を見てた
私は君を見てた
見慣れた君の仕草
だけど私は気づかなかった
顔には血がついてたし
私の目にも血がにじんでいたから
でも誓って言える
君が感じた痛みは
私の痛みと同じだと
心の底まで
貫くその痛み
それが“愛”
だからふたりは堅く抱き合い
元に戻ろうとした
それがセックス
メイク・ラブ
昔々の冷たく暗い夜のこと
天の支配者によって
人は寂しい2本足の生き物に
それは悲しい物語
愛の起源の物語
愛の起源
こうして
愛はうまれたよ


いいねぇ。これ。かなり感動した。

この歌詞は、ギリシャ神話を元にしてるらしい

ギリシャ神話素敵だね。


私もヘドウィグのようにかたわれが見つかるといいわぁ。


ANG