海の民の剣

テーマ:

金交易でサンジョルジュの帰りにリスボンへの象牙配送クエをいつも請けるのですがついでに先日ゲトした「海の民の剣」を商会ショップに並べてみました。


そして北へ向けて金の売却に帰ります。・・・ヘルデルは89%今一歩、アムス62%・・・話にならないw

ハンブ98%・・・まぁいっか と言うことでハンブにて売却。

鋳造スキルあげをしばらくして明日の金交易のためにリスボンまで戻ります。


何気に商会を確認しに行くと・・・・う、売れてる・・・さっき並べたばかりの「海の民の剣」が売れてます!


1Mじゃ安かったんでしょうか!? 自分は漕船スキル持ってないので100kでも買わないので、かなり高めに設定したつもりだったんですけどねぇ。


あぁ 値段のことを言っても仕方ないですね。

欲しい人は10Mでも買うし要らない人は貰っても困るしw


以上チラシの裏

AD

久々に

テーマ:

冒険クエをやってみた。リスボンで請けられる「謎の古代民族」☆6


東地中海の冒険には言語が付き物なわけで・・・


ナポリ商人ギルドで取ったばかりのドイツ語を忘れ「ギリシャ語」を取得


アテネ学者 → 本読み → アテネ対岸(北東の巨大枯れ木付近)


海の民の剣」とやらをゲト・・・漕船スキル+2で攻撃力28

なにげにガレ乗りさんにはうれしい武器なのかも・・・商会ショップに並べてみましょう


クエは難なくクリアして今日も今日とてサンジョで金積みにGO!






途中PKにあったのはチラシの裏じゃないので書かないでおこう・・・くっそう○u○nめ!!


AD

貴金属関連

テーマ:

今現在Salemは両替商です。(少なくてちょっと寂しいw)

増えて欲しいと願いを込めて以前書いたメモをそのままコピペ


両替商転職クエ
サントドミンゴ「新大陸からの銀」必要スキル スペイン語、貴金属取引5
80日以内に銀100をセビリア王宮へ


ブースト装備
・胴体装備
金細工の甲冑+3
銀細工の甲冑+2


・装飾品(全てザンジバル道具屋)
黄金の耳飾り+2   行軍+1  4M
黄金の髪飾り+2       5M
黄金のブローチ+2 保管+1   6M
黄金の指輪+2  運用+1  7M
黄金の首飾り+2  社交+1  8M


以上 チラシの裏メモ

AD

というわけで

テーマ:

記念すべき1個目のチラシの裏 

言語枠3つしかない私はしょっちゅう入れ替えてます。


鋳造スキル修行を始める前にアムスで英語・ドイツ語を覚えます


・英語習得場所

エラスムス 場所は造船所北西 詳しくはhttp://dol.moo.jp/map/amsterdam.html


・ドイツ語習得場所

海事ギルド 商業地区で下船


以上チラシの裏メモ