今日はお買い物に同伴。 | 食べて飲んで感謝して、週末晩酌とお弁当

食べて飲んで感謝して、週末晩酌とお弁当

食べるのも好き、飲むのも好き、そんな週末の晩酌日記です。
感謝の気持ちを、ブログの力を借りて言っちゃいます。
家族に感謝、回りの人に感謝、そして健康に感謝。
いくつになっても好かれるおじいちゃんになりたい。


こんにちは
感謝の気持ちを忘れない年寄りを目指す ”Qki” です。


今日は、夕食の食材を買いに近くの大型スーパーへ
出かけました。


 


普通のお父さん族は、夫婦でお買い物によく出かけると
聞いています。

しかし、私は出不精なもんで、ほとんど買い物は
妻が一人で行ってました。(今までゴメンナサイ)



しかし、これからは好かれる年寄りを目指すために、
買い物も頑張って付いていきます。(荷物持ちですが)



大型スーパーとなると、色々な物が本当に沢山売っています。
広すぎて迷子になりそうでした。


 
   看板が入るので少しだけ



今日の子供たちのリクエストは”ぶり&肉のしゃぶしゃぶ”。

ポン酢大好き家族ですので、しゃぶしゃぶはリクエストが多いです。


私もお酒の肴を求めてウロウロ。

私は今が旬のホタルイカ&さっぱりとモズク
これで今夜も一杯です。


それと、いつでも飲めるようにおつまみも買いました。


 
   
           (ここでも大好きなホタルイカ)
 


あれ、あれ? 


買い物の手伝いで来たのに、自分のお酒の肴ばっかり探している
まだまだ、自分のことが中心となっているダメおやじです。



妻への感謝は大きくなるが、
妻からの好感度アップは、長い道のりだ~!