1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年03月13日(木)

うまれました!

テーマ:不妊
昨日(3月12日)13時29分 3000gの女の子を出産しました!

母子ともに元気です。
私は出血が多く、貧血のためフラフラですぅ。

とり急ぎご報告まで
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007年10月05日(金)

陽性反応をもらうまで

テーマ:不妊

お久しぶりです。


2ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・。



つわりがあれからどんどんひどくなり、1ヵ月間はほぼ寝たきり。


加えて、顔はゲッソリ、お肌シワシワ状態・・・。


でもおかげさまで5ヶ月に入り心身ともに安定してきました。




忘れないうちに治療中のことを少し残しておこうと思います。



一番はじめにかかった鍼灸院の先生に


「同じ病院で長く治療しすぎないように」


とアドバイスされました。


特にIVF組みの人に言えることですが、施設ごとに培養液も違うし


先生の考え方で薬の使い方、量も違うから・・という理由です。


初IVFの施設に不満があったわけではなく、先生も信頼していたけど


この一言で転院することにしました。



鍼灸院も転院しました。 


あまりにも予約がとりにくくなったの原因ですが、


鍼をさす場所も若干違うし、鍼の太さも違い少し痛いくらいでした。


でも、移植の数日前には、薬で硬くなったお腹をとてもやわらかい


状態にしてくれましたよ~。


何より体が軽くなるし、精神的により安定するようです。(私の場合)




漢方もトウキシャクヤクサンから


フホウトウキホウと血流の流れをよくするもの?に変えました。


鍼灸も漢方もお金はかかるけれど、嫌いではないので


苦痛ではなかったです♪





今思えば治療の前にだいぶリラックスできていたような気がします。


半ば諦め状態に入っていたこともあって移植する前月に


会社の独身の子たちと夜ご飯をよく食べていました。


治療のことを忘れおやじの悪口言ったり、けっこう楽しめましたよ~。



すべて私の場合なので、転院や鍼灸、漢方をすすめている訳ではないです。


あくまでも、ひとつの例として考えてもらえれば・・・・。



不妊治療に対してまだまだ偏見もあるし、よく知りもしない人から


気軽に「体外受精」という言葉を聞くようになりドキッとすることも


多くなりました。


実際に治療するのは自分たちなので、夫婦で話し合って納得のいく


治療をするのが一番です。


特に長期になると肉体的・精神的・金銭的に非常にしんどいと思いますが


赤ちゃんを望むすべての人の願いが叶うよう心からお祈りしています。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年07月27日(金)

診察 7W3D

テーマ:不妊

クリニックの診察にいってきました。


気持ち悪いなか電車に長く乗るのはつらい・・。


おまけに病院は激混みで何度も溜息をついてしまったわ(*´Д`)=з



赤ちゃんは無事育ってたけど、やっぱり小さいような気が・・。


CRL 10.9ミリで頭が判ったよ!!


これから8週目に入るけれど、まだまだ油断大敵だし


つわりはもっと重くなるんじゃないかと心配。



でも、今の時点で無事育っていることを喜ばなくちゃね♪




あと、このブログが学生時代のお友達のMちゃんにばれてしまったようです~!


それも今年のはじめくらいに~。


偶然みつけたらしいのだけど、私ってわかったみたいA=´、`=)ゞ


何日か読んだだけじゃわからないから、きっとかなり読み込んだんだろうなぁ~


って考えたら、もう恥ずかしくって(///∇//)


だけど、なかなか言い出せなかったんだろうね。


きっと私でもそうだと思うもん。


で、数日前にふと見てみたら ・・・・・


妊娠しているのもばれてしまいました~(汗)


すぐメールくれて、本当に喜んでくれてうれしかった♪


まだ旦那以外は誰も知らないので、とまどったけど


彼女とは長い付き合いだし、信頼できるのでよかったかも。


ただ、バリバリの治療歴を見て引いてないか心配(笑)



こんな私ですが、Mちゃん、これからもよろしくね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年07月15日(日)

妊娠の報告について

テーマ:不妊

題名のとうりなのですが、今悩んでますぅ。

ここでしか相談できなくて・・。


妊娠したことはまだ旦那しか知りませ~ん♪


明日、旦那と私の実家に行くことになってます。

陽性反応が出たときは、お互いの両親には心拍確認の後と
決めてたけど、少し動くと茶色の出血が出るので
いまだにほとんど家事ができないの。


旦那は頑張って手伝ってくれるけど仕事が忙しいこともあり
限界があって。
この一週間でかなり疲労困憊のご様子(笑)
旦那にはとても感謝しています。


私の両親だけにも話そうかと思うけど、まだ何があるかわからないし・・。
結婚前にいろいろあって、できれば余計な心配はけけたくないので悩むわ。


あとは、パート先です。


パート先には不妊治療していることをオープンにしていません。
一人に言うと絶対広まる職場なので・・。


妊娠がわかったときも、事務職だし座っているので
つわりでばれなければ4ヶ月くらいまで黙っているつもりだったの。
長くこの職場にいるけれど、たくさんの人の妊娠報告を聞き
みな、無事出産しました。


だいたい2ヶ月で報告しているみたい・・・。

私はどうしても何かあったらって思ってしまう。


だけどぉ、、今週の月曜から出血があり別の理由でお休みしてます。
しかも今は異動の時期で来週は歓送迎会などもあるようで
何回か連絡のメールがきてるし・・・。

うそつくのも限界かぁ?

来週のクリニックの診察までひっぱる??


一番大事なのは、赤ちゃんなんだけどね!!


経験者の方&私だったらこうするよ!っていう意見、
お待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年07月11日(水)

安静中

テーマ:不妊
励ましのお言葉ありがとうございます。

産婦人科に行ってから1日のほとんど横になってます。

暇です。
腰と背中が痛いけど今は寝てることしかできないものね。

クリニックに出血があり、産婦人科にいったことを報告しました。
私はすぐにでもクリニックの先生にみてもらいたかったけど、やはり明日の診察まで安静にして下さいとのこと…。

薬を飲んで安静にしているのに、下腹部痛と茶色出血が少しあります…。

トイレに行くのが怖いわ。

時間をもてあましてることもあるのか、変なことばかり考えてちゃうo(T□T)o

おととい診てもらった産婦人科の先生だってプロだから、
適当なことを言ってるとは思えない…

先程、堪えきれなくて泣いてしまいました。(恥)

だめですねぇ。

明日はクリニックでの診察です。

クリニックまでは一時間以上あるのにこんな体の状態で行って大丈夫かな?

途中で何かあったらどうしよう(;O;)

あ、泣いたらお腹がすいたので、少しお腹に入れますね。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。