1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日)

漢方薬局

テーマ:体にいいこと(漢方・鍼・東洋医療・マカ)

愚痴のような記事にたくさんのコメントを頂いて

ありがとうございました~


ここでみなさんに聞いていただいたら

気持ちが楽になりました ( ´ー`)

今後の治療費をかせぐくらいの気持ちで気楽にやります。



私も知らないところで誰かにいやな想いをさせている

かも・・。お互いさまですよね。( ´ー`)ノ





昨日は、漢方薬局に行ってきました。

詳しい問診があるかな~と思ったけど、5分もなかったなぁ・・。

とりあえず一ヶ月のお薬をもらいました。



      


処方されたのが煎じ薬を粉末にしたタイプ。

エキスのように手軽に飲めま~す。

煎じ薬と同じくらいの効果があるようで期待できそう~。



ただ、成分表示がどこにもなかったのが気になり

袋の裏に書いてもらいました~(*^0゜)v 

1年も服用していると、多少の知識はつくもので

薬剤師さんはちょっとびっくりしていましたが

お決まりの「トウキ」など5種類入っていました。



前は17種類を煎じて飲んでから

ずいぶん軽い味に感じました~(*≧m≦*)ププッ




漢方は別に、是非飲んでほ しい と無理矢理買わされたのが


       


レオピン ファイブ。

液体をカプセルに入れて飲みます。
旦那と一緒に飲むよう言われたので

早速昨日の夜から飲んでもらってます。


実は、これよりも少し安い「キョ-レオピン」を知っていたので

きたか~~!!って感じでした。

(男性不妊で飲んでる人がけっこういるようです)

通常は、1日2回、1回につき1カプセルだけど

1回で2カプセル飲むよう言われてます。

飲んだことある人います??


飲むのはいいんですけどね・・・・

高いんですよ~~~!!

今まで保険内の漢方だったから、比べちゃいけないって

わかってるけど・・。

薬剤師さんが言うには、私は妊娠しても

流産しやすいタイプらしいです。



「流産すると思って下さい」

なんて言われたら、買ってしまうよぉ・・・。とほほ。

漢方とレオピンで3万円でした・・。

効果はまた報告しますね!!


やっぱり夏休みは、温泉どまりだわ・・・・


  ←励みになります!

       クリックで応援してくれたら嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

卵胞チェック

テーマ:不妊

今日は周期15日目。

普通の人なら、排卵ですよね(o^-^o)

体温は落ち着いていて36.30℃あたりをキープしてます。


今日は、卵胞チェックです。

卵ちゃん、育ってくれてるかなぁ・・・。

恐らく、まだ小さくてHMG注射をされる予感。(´;ェ;`)

納豆を夜に食べて頑張ったんだけど、どうかな?



といいながらも、「排卵検査薬」を使ってしまいました!!

もちろん陰性。(笑)

やっぱり、まだ早かったわ。

おりものもへってしまったようだし・・・。




前回の診察では、「29日卵胞チェックして、よければ30日にAIH 

と言われましたが、期待しないでチェックしてきます。

そんなに上手くいくわけありません(*ノ-;*)

それにしても、この暑さ!

外に出たくないよ~。



昨日は、気晴らしに夜ごはんを食べに行きました。

と~っても楽しかった!!

と言いたいところだけど、楽しくなかったです(汗)

私が以前より「仕事するところ」と割り切ってしまっているから

かもしれません。



私を含め2年以上のベテランが4人います。
3人パートで1人が社員です。

仲良くやっているつもりだったんですけど、

私を除く3人で休みをとって遊びに行ってるらしく・・・。

同じ日に3人に休みをとられると、私の負担が増えるんです。

4人にしかできない仕事があるのに!!

このせいで何度残業したことか~(-_-メ;)・・・



大人げないのですが、一気に辞めたくなりました!!

でも、どこかに「私の居場所はここじゃない」って思ってたから、

伝わったのかも知れないですね。

もちろん仲間はずれにされてる訳じゃないですけど

もともとは、異動&退職した3人と仲が良かったから仕方ないかぁ。




こんなことで、卵に影響出たら本当にヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

割り切りましょ!!



昨日うなぎを食べれなかったので、我が家は今日食べます。

皆さんはうなぎのほかに何か作ったのかな?

お吸い物とか??

知り合いのうなぎ屋さんに聞いたのですが

「夏より秋に食べたほうが美味しい」そうですよ~。

秋は更にこってりするみたい。

土用の日があるから

夏に食べるのが一番だと思ってましたよ。


では、クリニックに行ってきますね

                    ←励みになります!

         クリックで応援してくれたら嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木)

ありがとうございます~。

テーマ:ブログ(その他の日記)

仕事先からです。


う~、ここ開くのどきどきですよ~。


皆さんからのコメント拝見しました♪


本当にありがとう!!



ここがあるので、精神的にかなり落ち着いています。

生理がきてもあんまりつらくないんですよ・・本当に♪

次があるさっって前向きになれます。


ここにくれば悩んでいるのは自分だけじゃないって

思えるんです。


仕事のことはだんなとも話し合って今後どうするか決めます。

たぶん、仕事は辞めないでしょう・・。

時間調整と日数を減らすことになるかな??


今日は、仕事のみんなで(15人!)ご飯を食べるつもりです。

御返事が明日になってしまうかもしれないです。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水)

仕事と不妊治療

テーマ:不妊治療

今日は暑かったですね~。

モグも涼しげなブルーのお花に変えてみました~☆


仕事が終わったあとに今期2回目のHMG注射でした。

でも、卵胞チェックがないのでどれくらい育ってるか

わからないのが残念。


卵のことで毎回悩まなくていいから、気分は楽だったりします(*'ー')

でも、妊娠したくて治療してるので卵ちゃんのことは

気になりますよぉぉ。


今回でAIH5回目。今週末か来週のはじめくらいの予定。

もう、後がなくなってきました(^▽^;)

ステップアップのこと、今後の治療のこと、転院のこと・・・

考えなくてはいけないことが出てきました。



私は勤務先で「不妊治療」のことは一切話してません。

子供が欲しいことも言ってません。

話したほうが治療しやすいのは、わかっています。

でも、私の職場では「わかってもらえない」と思うのです。

2年以上一緒に仕事をしていて、そう思います。




AIHのときには毎回「母親」のせいにして遅刻しているし。(笑)

治療していることをを隠して仕事するのも、もう限界だなぁ・・。

ステップアップしたら、この状態で両立することは、本当に難しいでしょうね。



転院先はまだ迷っていますが、どこも今のクリニックより遠くなります。

仕事が終わって通院すると、本当にギリギリに・・・・。



みなさんだったらどうしますか?


①転院しないで、もう少し様子をみる

②勤務先に治療していることを話して、転院する(仕事は続ける)

③勤務先になんとか隠しながら転院する(仕事は続ける)

④仕事を辞めて治療に専念する

あくまで自分だったらでいいので、ご意見もらえたら嬉しいです♪



          ←励みになります!

   クリックで応援してくれたら嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛


いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月)

おりもの

テーマ:不妊

 リセットして早いもので一週間以上たちました。

 あれだけ注射ばかりだったので、生理痛が心配だったけど

 思ったより軽かったです~♪(*^0゜)v 

 体温は36.30℃~36.40℃くらいで落ち着いてます。


 昨日、お風呂に入ろうとしたら 「おりもの」が

 下着にかなりついていて びっくりしました。



 クロミッドを飲むと、うるおいが少なくなってしまうんですよ・・。

 なのに今回はどうしたんでしょう?(◎_◎) ?


 良い傾向だと嬉しいな


 今日はクリニックでHMG注射をしてきました。

 看護婦さんは、一番のベテランさんみたいだけど

 (婦長さんタイプです。)

 彼女の注射は すごく痛い !!

 なんかこう、注射して終わるまでが「ゆっくり」なんですよ。

 その後も普通は軽くもんでくれますよね??

 彼女はサッとでおわってしまうんですぅ。(=`(∞)´=) ブーブー!!   



 でも30代後半の看護婦さんで、とても上手な人がいて

 彼女の注射は、痛くない んですよ。

 少しは痛いんですけど(笑)痛みが全然違うんです!!


 当に同じ注射なのか??」ってカルテを横目でジ~ (・_・|

 とチェックしたりして・・・・。


 この彼女だとHCG注射でも(´▽`) ホッとします。

 ベテランだから注射が上手いって訳じゃないんですね~。


  

          ←励みになります!

   クリックで応援してくれたら嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。