テーマ:普通の日々
2006年10月17日

メイド耳を洗濯するメイド(オフ中)

152

お天気いいので、メイド耳のお洗濯しました。




今日、明日とオフ。


なので、持って帰って来たメイド耳のお洗濯とかしてみました。

耳毛そよそよ。





メイド服をこよなく愛してるボクですが、どうもこの、メイド服とかそれ関連のお洗濯やら何やらをしてる時の気分っていうのは複雑です。



メイド服を洗っている、アイロンをかけている。


→メイドのメイド。


→メイド以下。





ボクはメイド服を着たいのであって、それはメイド以上も望んでいなければ、メイド以下も望んではいないのに、大事そうにネットに入れたり、アクロン使ったり、エプロンを漂白したり、それからフリルがもっとフリフリするようにせっせとアイロンを掛けている自分という存在は、一体どんな存在であり、何のために今こうしているのかと。


The 哲学の秋。




えぇ、オチなどございませんの。


たまにはこんな更新もしてみました。

・・・ということでひとつ。




さて、もうすぐハロウィン。


明けたら、すぐにサンタ服着たいぉ!





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2006年10月12日

シュルーと役満、ハァハァ清一色。

150

リーチ一発ツモ、役満っ!
(ムダに赤赤・・・。)




10月後半のさくらシフトは、



10月16日(月) 18:00→close
10月19日(木) 18:00→close
10月22日(日) 13:00→close
10月23日(月) 18:00→close
10月26日(木) 18:00→close
10月29日(日) 13:00→close
10月30日(月) 18:00→close


です。



にっちよぉーびは打ちまくりっ♪<うんじゃらげ風に



---




151

12th役満、オーラスのダンラスから、
リーチ一発でツモりましたー。





東二で親番もさっくり行っちゃったし、東三は下家さんがガッツリ積み上げてトップ目に。


・・・と思ったら、3着争いしてた対面さんに振り込んじゃったかなんかで、すっかりダンラスで迎えてしまったオーラス東四局。



このまま逃げ切りたい下家さん。

まだまだ十分トップが狙える上家さん。(ご新規様)

とにかく連荘狙いの親番の対面さん。


一方さくらはといえば、トップ狙うには、倍ツモ条件だったか、三倍満条件だったか忘れちゃったけど、とにかくそれくらいリアルにはちとむつかしい感じで、と思ったらさらに対面のラス親W田さんに順調に積み上げられちゃって、ラス回避すらはかない夢っぽくなって来たそんな局面で、



「お?」



なんだか手の中が暗刻って来ましたぉ。




とはいえ、ここまで下家さんに積まれて逃げて、オーラスでも対面さんに積まれ始めてて逃げまくってて、手の中もアタマの中もグダグダになりながらずっと来てたんで、正直心の中もポッキリ折れちゃってたところで・・・。ふぇ。



そこへ、四暗刻イーシャンテンで対子ってた三索が上家さんから出る。



鳴かない。

・・・っていうか、鳴けません。


だって、三暗刻トイトイ赤赤あんまり意味ナーイ。

元気もナーイ。



と思ったら、一萬ツモって中と三索で四暗刻テンパる。

マジかーーー。





「むぅ。・・・リーチ。」



中は見えてないけどモチモチ感アリアリだし、ツモもあと2、3回しかないし、元気ナイめの半分やけのやんぱちリーチでしたけどー。


でもツモれば役満だし、それがムリでも裏乗ったりしないかなーなんて思ったり、とにかく、これが(のみが)私の生きる道って思って。



で、





「ツモあとちょっとなのに、オーラスでダンラスの小雀鬼がリーチ?!」


ってみんなが思った瞬間だったかもしれません。

ツモった右手の親指で感じた、深く刻まれたこの感触。






「ツモ!」<中





リーチ一発ツモ役満!?



うーん、驚く方が先でしたよー。


いつものことながら、役満ってこう、なんかもっとハァハァしながらあがるものだって思ってるので、こんなに簡単にツモっちゃうと一瞬、「へ?」ってなっちゃいます。


後ろで見ていたギャラリーさんに「すげー!」って言われて、「あぁ、やっぱり役満なんだ。」って思いました。


こうやって考えると、ロシアンルーレットな国士とかの方がハァハァするので、「役満キタコレ!」って気持ちにちゃんとなれるのかもしれないです。


でも、逆に役満をあがるような時だからこそ、こうやってシュルシュルーとあがっちゃうのかな。

意外とハァハァしないであがるのが役満なのかな?




なんて思ってたら昨日、役満よりもっと「ハァハァしなくちゃいけないモノ」を見つけましたよ!



8索ポンして、こんな形。


11233445(赤)67 888(ポン)



さくらがもっとハァハァしなくちゃいけないモノ、それはチンイツです。


カンリャンゾウだとすっかり思い込んで、5索見逃したら、上家さんが下家さんをトンパツで飛ばして終了してしまいました、ごめんなさいっ!


入り目6索だったんですよぅー。

567が出来てウキウキしちゃったんですよぅー。バカー。



あぁー、なんで麻雀やろうぜ2売っちゃったんだろう。

バビィのメンチン何待ち?ドリルモードとかあった気がするのに。



役満ブロガーとか言ってる場合じゃないです。

面清クラッシャーくらい目指さないと。



まだまだまだまだ、精進しますです。

押忍。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2006年10月03日

おひさしぶり更新。

149

不思議ちゃんって、呼ぶなコラ。





次のさくらの出勤日は、



10月 1日(日)13:00→close (済

10月 2日(月)18:30→close (済

10月 4日(水)18:00→close

10月 7日(土)15:00→22:00

10月11日(水)18:00→close


です。


追加があったり、すーるーかーもーねーーー。



---



次の近代麻雀オリジナルは、10月7日(土)発売だぉ!





と、ほとぼりが冷めたところで、軽く触れてみるテスト。



えっと、まずはクレーム対応から。





"ジンジャーエールとアイスティーを足した飲み物を流行らせたい。(笑)"


ってアレ。



お店で、マズイマズイと大評判なのですが、ちゃんとれっきとした配合比があるんですよぅ。


ぜひ、



"ほぼジンジャエール。アイスティー1秒。"



で、お試し下さい。


それでマズかったら、あなたのリーチに危険牌、1回切ります。

<言われなくても切るだろバカ。



とにかく、あんなに不思議ちゃんに書かれてしまって、穴があったら入りたかった9月でしたが、そろそろ本格的に涼しくなって来て、ほら・・・。



お鍋の季節ですよ。

東銀座へカムカムエブリバデ。


ハッハー。




---




先日は、ありすさんとうみちゃんの卒業式にたくさんのお雀士のみなさんお集まり下さいまして、誠にありがとうございました。



当日まで実感が沸かず、

当日になっても実感が沸かず、


お花を渡そうとして二人の前に立った瞬間に、やっと事態を把握したような。



23時でシフトが終わって着替えて、カウンターの中からまだ麻雀を打ってる二人を見て、少しだけ帰りの電車の時間が気になりながら、ここでお疲れ様でしたーって帰ったら、もう二度とこの見慣れた光景を見ることもないんだと思ったら、なかなか帰ることが出来ませんでした。




とにかく、ありすさん、うみちゃん、二人ともお疲れさまでしたっ。

二人の分まで、、、は全然ムリだけど、とにかくこれからもがんばるね。




---



という気持ちも込めて、ひさしぶりにブログを更新してみたら、

左側になんだか得体の知れないヤツがいやがりますよ。



キモいので放置の方向で。




次の更新予定は、この間アガリ逃した十三不塔をあがった時がイイナ。


カンチャンのバカー。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。