だんな様行方不明、saku-laの甘々子育てブログ

だんなさま行方不明につき、平成20年8月に誕生した息子さんとsaku-laが購入した豪邸で生活中。母子生活は断念し、saku-laの父母と同居中です。



だんなさまは、大阪方面にいるのですが、あまりに帰ってこないので、行方不明者と位置付けてます。

登場人物


saku-la・・・精神的にも物理的にも夫いらずの一児の母。実質父。

だんなさま・・・別居中の夫。常に独身気分で、自分の大好きな仕事を最優先。
息子さん・・・そんな二人から奇跡的に産まれた、saku-laのたからもも。

saku-la父・・・おまけ

saku-la母・・・saku-laの実質妻。

saku-la妹・・・saku-laのよき、仕事的にもあらゆる面でパートナー。ちょー仲良し姉妹。

issa・・・saku-la妹の長男。息子さんとはいとこで、同級生。


テーマ:

七五三の写真て、何歳の時に撮るのかよくわかりませんが、


3歳なので、やってみましたひらめき電球


10月29日(土)


だんな様の希望により、だんな様のご実家のある広島市にて写真撮影をし、護国神社に参拝しました。なので、写真館の段取り等はすべて、義母がしてくださいました。


写真館では、洋装と和装に着替え、写真撮影です。


足長効果ばつぐんアップ



だんな様行方不明、saku-laの甘々子育てブログ



護国神社にて




だんな様行方不明、saku-laの甘々子育てブログ



だんな様行方不明、saku-laの甘々子育てブログ



子ザルが着物を着せられてるみたいw



ところでさー


この度、saku-laがめちゃめちゃショックだったことがあるので一言。


だんな様の事なのですが、


結婚して、いや出産しても、一貫して、お金は出さないという態度に対し、saku-laは、「だんな様は浮世離れした方」「俗世で生きていない方」という位置付けでおりまいた。


つまり、子供には養育費がかかるとか、グアムに行けば旅費がかかるとか、ラーメンを食べたら食費がかかるとか、そういう事は、俗世で生きていないだんな様にとっては、どうでもいいこと、考えるに値しないことだと思っていたわけです。saku-laも働いているし、今のところ特に困ってもないので、まあ、自分が払えばいいかって感じで、もう何年も経つ今日この頃なわけです。


今回、広島の義母の前で、だんな様がとった態度


写真館にて写真代の支払いのとき、だんな様 「このカードで支払って」とカードを出した

(゜o゜)


義母と押し問答の末、そこは義母が支払った(多分、6,7万)


昼食のすき焼き店にて、だんな様、食事を終え、誰よりも(義母よりも)早く、支払い(約15000円)を済ませた

(゜o゜)


タクシーに乗って、だんな様、当然のように支払い(1000円)を済ませた

(゜o゜)


あなた、金銭感覚のあるふつーの人だったのね・・・


saku-laショック

(゜o゜)


だんな様が普段saku-laの前でお金を出すのって、息子さんのガチャガチャ代くらい、300円がマックス。それがどうよ、お義母様の前だと、数万円もする写真代も支払おうとしちゃうわけ?いやいや、タクシー代だってすごい事だよ。


その後、帰りの駅にて、新幹線の切符を購入しようとしたら、すーーーっと居なくなり、岡山に着いて、夕食購入のスーパーのレジでもすーーーっと居なくなり、


また、いつものだんな様にお戻りになりました。


友だちに聞くと、男の人っていうのは母親の前だといい格好したいものなんだって。


にしてもショックだったわ。あー、ショック過ぎて、今後どいう態度でだんな様に臨めばよいのか本当に分からなくなってしまいました。


結局、長年にわたり、saku-laがだんな様を甘やかして来たってことなのでしょうか。だけど、これを自己責任で片づけられる程、saku-laも大人ではなく。


せっかく、着物を着た息子さんと楽しかったのに、だんな様が進んでお金を支払おうとする態度を見る度に、ショックを受けたsaku-laでございました。


















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。