バリナチュラ オーナーブログ

心からの癒しを提供するバリナチュラ
オーナーの気まぐれ日記


テーマ:
電車に乗り、久しぶりにブログをみる
時間ができたのでアップ(^^)
久しぶりの母校。
緑溢れるキャンパスに風薫る五月晴れ!
{C120F21A-5DD6-4909-B101-A5B689958060}
この道をみると懐かしさが込み上げる(^^)
{4AA02171-A3D9-4537-88D4-E3E56F68C9AA}
短大✨
{E0199994-FF64-433A-8B19-FC596CD84CCC}
凛々しくそびえる本部棟
{3B5E0094-82F7-4EA7-9625-72C7EF61BE3F}
12階から見た景色✨

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
りんくうタウンのサロンへ
車で行きました♪
久しぶりの中距離運転。
高速道路も混んでなくて
青空も気持ちいい~!


50階のサロンに入ると、いつものごとく
〝海と空の美しさ”  に時間が止まる。


ひと時の時間だったけど、癒されました
今日 元気に過ごせたことに感謝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ。。アハハ
開き直って書いちゃいます。

先日、恒例のホテルグランコート名古屋の
懇親会へスタッフと共に参加しました。

素敵な氷細工に毎年見惚れます。


お料理も最高!



その中で、今年一番感動したのはデザート

飴細工なんです!!!




真珠のような飴をトントンと叩いて割ると
イチゴとクリームが入っていて、飴の甘さと
ミックスされ、とても上品なお味。
甘すぎず、可愛くて美味しくて大感動でしたよ


今年から来年にかけ、名古屋周辺のホテル
建設ラッシュが始まるとのこと。
ホテルの方から、今後も頑張ろう!と温かい
お言葉を頂き、感謝の思い一杯で帰路へ。

これからも、もっともっと素敵なお店にしていこう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎回の反省にも懲りず、久しぶりの更新!

ここ数ヶ月、「お肌のことや化粧品のこと」を
調べる機会が多くなり、
夜10時~2時まではゴールデンタイム 
美肌への早道は睡眠!
寝る前は携帯やPCは××、
カフェインを飲まない 等々、
わかっていながら、お肌によろしくないことを
ここ数ヶ月、毎日やり切ってしまってる私

ブログの反省とは裏腹に、こんなに継続して
勉強できるのは、やっぱり好きなことだから。。
化粧品のことは奥深すぎて難しいけど
しっかりサポートしてくれる人がいると
本当に心強いし、
挫折しないで頑張れることを実感
本当にありがたい

実は今、自社ブランドの化粧品開発中


サロンのお客様にもっと輝いて頂くために
美白と保湿にこだわった艶やかなお肌に
導くアンチエイジング化粧品。

バリナチュラのセラピストの肌は、何でみんな
美しいの❓と噂になるような化粧品を目指し
ブログでも、早く進捗報告できる様に
頑張らなくては





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
打ち合わせが終わり、ちょっとお花屋さんに寄り道😊
ここのお花屋さんのセンス大好き💕
{CC462857-F3E3-4771-A292-066E685C05EF:01}

その後、夕食の仕入れに買い物。
美味しそ~今日は筍の煮物に決まり(^^)
先週も確か筍三昧の日が、、、😅
まっ旬だから、いっか👌🏻
{ACA42842-74D5-415E-BE3A-1A95E84C228F:01}

帰宅途中、可愛く咲く桜に見惚れ、思わずパシャリ。
{20255262-B3E3-4D71-99E6-48B45EA619B9:01}

{52337AA3-8360-40D5-BD19-A8541A14E169:01}

春っていいなぁ~😊






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
花冷えの時期となりましたね。
家のすぐ傍にある木もすっかり葉桜に模様替え

昨日はこの4月に集中している私にとって大きな
4つの課題の内、ひとつが終了。
頑張ったと褒めれる点もあれば、反省点も山盛り。
でもでも、過去は変えれない
気持ちを切り替えて、今日より新たな課題に挑戦

3月には、目に涙をうるうるさせながら、悲壮感
漂わせ毎日踏ん張ってた私も、一つひとつ物事に
取り組むことで、課題が少しづつ前進している
兆し もちろん結果が大切ですが、結果が出る
までにどれだけ努力したかが大切。。。。

--------------------------------
実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる
--------------------------------------
ある会社が大切にしている言葉だそう

つい自分に対して言い訳が浮かんでしまう自分。
つくづく、まだまだやんと思う。
昨日の自分より今日の自分が成長していたい。
もっともっと強く優しい自分になりたいと思う。
今日から新たな気持ちでスタートだ~




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日は肌寒い一日となりましたね。

今年に入り、今までの人生の中で一番慌ただしい
日々を過ごし、ブログの更新も久しぶり

以前、サロンが入店していたビルからやっと
連絡が入り〇千万の店舗の工事代金の打合せ
をしたり、会社としての新しい事業の取り組みを
検討したり、プライベートでは、同窓の先輩の
〇〇応援、いつもなら夏にある学生向けの講義も
この4月にあり、内容の提出が3月中!!
どうしよ~どうする~!
どうするの~!!と心の中で叫ぶ自分

時間が足りなくて、やるべきことができてなくて、
情けなくって今まで忙しくても何でもやりきって
きたはずの自分が崩れていて、こんな胸が締め付け
られるような思いを経験したことない 
情けない気持ちと焦る自分、
今までは強気でスパッと進んできたはずが、
ぐじぐじ考え身動きできなくなってる自分。
意味不明な行動をしてしまい、
血迷っている自分

さっきミーティングであった知人にも、
「最近、大丈夫ですか?」と言われ、
「な、何で?」と訊くと、私の口から忙しい
という言葉を聞いたのは、今日初めてなので、
余程忙しいんだろう。。と思って。。。と。
いつも笑顔なのに、最近真顔です。。と言われ
てしまいショック。
え、そう?まわりの人にも迷惑が
かかっている。。。(汗)

私自身がこんなオロオロした自分をみたのは
初めて。。
「私はおかしくなったのか??」(・・;)
と本気で不安になり、さっき信頼する友人に
居た堪れず電話をしてしまった。
学生時代から私をよく知ってくれている友人は、
私の症状を聞き終えると、
それ、完全に「キャパオーバー」という診断。

そ、そっか。キャパオーバーになると、こんな
ボロボロになるんだ。。。と人のことなら
冷静に判断できていたはずが自分のことになる
とさっぱり
自分を責め、もっと頑張らねば。。。と脅迫観念
が芽生えでも焦るほど空回り。
(完全に魔とよばれるものですっ。)

その友人が言ってくれたのは、どれもこれも
責任重く、しかも全て自分の責任で、しかも
大きな事が一度に来るときって、大きく
変われるときだから、きっと意味があるよ。
その機会が来たってことだから、きっと
乗り越えれる!と。。私なら大丈夫!と。
(感動の励まし。。)

その友人の旦那様は経営者で、本当に忙しい
時に限って、忙しいと言わず、淡々とやるべき
ことを朝から夜中までやっていて、その中でも
家のこともさらっと手伝ってくれたりする
そうで、いつも凄い‼偉い!と尊敬している
とのこと。流石、尊敬する友人の旦那さま。

その時、ふと、私って同じ経営者なのに、
忙しさに負けて、プレッシャーに押しつぶされ
そうになって、不安が一杯で、自分が自分自身
の心に負けてるんだ~!
と判明

いつもやっている事を淡々とやり、こんな時
だからこそ、隙間時間に本を読むのもいいよ。
とアドバイスくれました。その子も仕事ではない
けども旦那さんに負けないくらい忙しい中、
3人の子育てもして本当に凄い!と改めて
尊敬の念。(友人ってありがたいっ!)

電話を切った後、ボロボロの自分にエールを
送り、やるべき事を淡々とやり、
決断すべきことを一つひとつ決断し、
私の歩幅で一歩ずつ進んでいくしかない!と
改めて決意

衣食住が乱れると自分が一番参ってしまうので、
そこの時間はしっかりと確保し、好きな料理で
気分転換のわずかな時間も楽しみ、
やるべきこと、仕事、何でも来い!との心意気で
明日から淡々と動き、今までで一番大変と思う時期を、今までで一番楽しい時に変えていきたい!!

年初に掲げた目標の中に、
・12時台に寝る!
・ブログは一週間に一度更新する!
と決めた。今日から再び即実践!

今月、来月が山場だ~!
明日からまた私らしく
元気に笑って進んでいこう






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベタつき・テカリ 油あげタイプ

毛穴が目立つ、肌のキメが荒い、きちんと
メイクしてもすぐに化粧くずれしてしまう。
とくに汗ばむ季節は深刻です。また、吹き出
物やニキビにもしょっちゅう悩まされている、
トラブル続きの厄介な肌。偏食がちな食生活
が大きな原因になっています。

ビタミンB群をしっかり補給
脂っこいものやこってりした味付けが
好みで、甘いものには目がない!偏った
食生活のため、とくにビタミンB1、B2、B6など
B群が不足がちになっています。Cと同様、
水溶性のビタミンなので毎日欠かさず摂る
こと。おやつの甘いもの、油菓子をやめて
果物、野菜をもっと食べましょう。夏なら枝豆
やとうもろこし、甘党にはビタミンB6の豊富な
バナナとB2の豊富な牛乳でバナナミルクは
いかがですか?
野菜嫌いの人は植物繊維も足りません。
この野菜嫌いはぜひとも克服したいもの。
まず、つけ合わせの野菜を残さないで食べ
ることから始めましょ

バリナチュラホームページ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
シミ・そばかす ごませんべいタイプ

朝、お化粧をする前に、洗濯物を干し
たり、ハツラツと自転車を飛ばしてお買い物
に走ったり、、。健康的な生活パターンが、
かえって、紫外線によるダメージを受けやす
くなっています。外出のときは、必ず帽子や
日傘で紫外線をガードしよう。ちなみに、
小麦色の肌が自慢の人。色白の肌と違い、
シミ・そばかすに気がつかないだけかも。
鏡でよーくチェックしてみてください

ビタミンCの一日の必要量は50mg
水溶性のビタミンなので、一度にたくさん
摂っても余分な量は排出されてしまいます。
ビタミンCを豊富に含む果物、野菜を毎日
欠かさず食べましょう。また熱に弱いので、
効率よく摂ろうと思ったら生食がベスト。
火を通す場合はパッパと手早く炒めたり、
揚げたりすると損失が少なくてすみます。
水洗いしたら水けを残したままラップをかけ
て、電子レンジでチンしても

バリナチュラホームページ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
肌のくすみ・ツヤなし じゃがいもタイプ

どちらかといえば、か弱く見えるほう。
暑がりで寒がり。とりわけ寒さに弱く、体力
にも自信がもてません。めまいや頭痛も
しばしば。。また、顔色があまりよくないので
歳よりふけて見られがち。ファンデーション
のノリが悪く、お化粧映えもしにくい、ホント、
損なタイプ。ちょっと明るめの口紅が似合う
健康肌をめざしましょう

鉄の一日の必要量は、12mg
特に女性は多めに摂るように心がけ
て。牛肉やレバー、貝類などの動物
性の食品から摂るようにすれば、
同時にビタミンB12も補給。
ビタミンB12は別名「赤いビタミン」。
造血機能がスムーズに働くために
ひと役買っています。鉄の吸収を
助けるビタミンC、タンパク質も一緒に
摂ると


バリナチュラホームページ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)