キャッチコピーを考える!? | 女利き酒師 ともりんblog

キャッチコピーを考える!?

ここのところ、ずーーっと、お酒のことばかりだったので、


今日は先日参加した勉強会について・・・




毎月定例である『売上UP勉強会』。



5月の勉強会は、『CMプランナー』という方が、講師で来てくださいました。



『売れるためのCM作り』ということで、


自分のこと、売りたいもの、または自分が一番興味があることについて、


目を引く、興味がわくような、キャッチコピーを考える。


というのが、勉強会の内容。




1枚目にとにかく思い浮かんだ言葉を書いていき、それを基に、


2枚目に大きく、キャッチコピーを書く・・・という作業。




うーーーーん、まず、なかなか言葉が思い浮かばないあせる


周りの人が書いているのを、ちら見しながら、考えてみる・・・




わたしはこのblogのタイトルにある、『女利き酒師 ともりん』に、


なにかキャッチコピーをつけようと思って考えていたのだけれど・・・



結局できたのが、


『楽しく人生を味わう 女利き酒師 ともりん』


うーーーーん、ピンとこないっ!!ガーンあせる全然、興味がわいてこない・・・ショック!


考えれば考えるほど、とっても難しいです~っしょぼん



女利き酒師 ともりんblog


でも、これも訓練だということで、CMプランナーさんは、


毎日毎日考えているから、出てくるそうで・・・




確かに、毎日毎日考えていたら、慣れてくるし、思考もそのようになりますね・・・


わたしも、お酒のことにはアンテナを張っているので、


情報もキャッチするし、考えてる・・・


けれど、それを『売れる』につなげていくことが大切。




まだまだ、勉強。叫び




ポチッとクリックよろしくお願いしますさくらんぼ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 利き酒へ
にほんブログ村