1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-27 23:30:00

子供の未来応援国民大会

テーマ:子供の未来応援国民運動
2016年4月27日(水曜日)

子供の未来応援国民大会へ出席しました。


最近の国民運動の活動紹介をするとともに、国民運動の発展を図り、全国に拡大していくため、今後協力していただける全国団体が参集し、その旨の宣言をしていただきました。


僕は、支援団体発起人として参加させていただき、各企業団体がどのように活動を行っているかを聴きました。


そして、今回の熊本地震復興支援についても、政府企業が一団となって行うことも、決意表明されていました。

この様な場に参加させていただけることで、僕が伝えたいメッセージがより広められる気がしています。

僕1人の力では到底届かないものが、輪となって広めていく事が出来れば。


子供達の未来に、少しでも力添え出来るように、これからも勉強させていただきたいと思います。


坂本博之


子供の未来応援国民運動

{92A55A09-D3C8-4D89-8CD6-9226FDCF3E40}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-19 03:40:00

熊本地震が起きて

テーマ:こころの青空基金
大変な地震が起きました。

被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

東日本大震災が起きて5年後に、また大変な地震が起きました。

東京に住む僕たちの中でも、未だ地震への驚怖心は癒えていません。

そんな中で、日々繰り返される余震や被害の状況を知る度に、胸が締め付けられます。


熊本には、僕が以前訪問した児童養護施設もあるので、すぐに連絡をしました。

施設は、避難所としてたくさんの被災者の方々が集まっているそうです。

僕に出来ることを聞くと、今は何とか出来ています、と力強く答えて下さりました。

しかしながら、今後に向けて、必要なものはたくさん出て来るはずです。

僕に出来る事を、現地の皆様に必要な支援を、届けていければと思います。




坂本博之


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-31 23:52:54

千葉県鴨川市へ

テーマ:こころの青空基金
2016年4月1日(金曜日)


千葉県鴨川市へ、児童養護施設「子山ホーム」の自立を控えた子ども達に向けてSRSボクシングセッションを行います。


子山ホームとの出会いは、昨年11月に僕が千葉県市原市にある老人ホームで、ご老人の方々へ活気付けの為に、SRSボクシングセッションを披露し、お話をするというイベントに参加させていただいた時に
会いに来てくれたのです。

施設の職員の方が、是非改めて園に訪問してほしい、とのご要望をいただき、実現しました。

明日は、自立へ向けて準備していく中学生以上の子ども達を対象に、お話をさせていただきます。

園には70名全員分のおやつを、いつもの川原商店さんで購入しました。
{98229FB3-0B57-4784-8D0E-5BAD48CF8171}

そして、SRSボクシングジムトレーナー陣みんなで、おやつ詰めを行いました。
{0A1A6510-515D-4A46-B87D-9A22F8BE2963}

子ども達、待っててな!

会えるのを楽しみにしてるぞ!


坂本博之
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。